海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

青春18きっぷで仙台から1日で関西まで帰れますか?

A 回答 (9件)

ええ 大阪くらいまでなら充分


時刻表検索サイトってしってるかい

参考URL:http://www.ekikara.jp/top.htm
    • good
    • 0

あまりにも漠然としすぎてます。



18切符を使いたいなら、ここで質問する前に基本くらいは抑えるべきでしょう。
少なくとも素人でも簡単に時刻くらい調べられます。

ハイパーダイヤで調べたところ、朝6時頃に出て乗りっぱなしで大阪23時。

ちょっと厳しいですけど、到着は出来ます。
でも乗り継ぎなどを考慮すると、すこしつらいかもしれません。わたしならやりません。
    • good
    • 0

朝6時に出発すれば、加古川まで行けます。



途中、かなりの区間で立ちっぱなしになると思いますよ。
    • good
    • 0

仙台を朝一で出発すれば、姫路まで到達可能です。



仙台6:04→8:23郡山
郡山9:06→10:08黒磯
黒磯10:14→11:05宇都宮
宇都宮11:39→14:00戸塚
戸塚14:08→15:07熱海
熱海15:16→15:30三島
三島15:40→17:59浜松
浜松18:10→18:46豊橋
豊橋19:06→21:11米原
米原21:37→22:58大阪、0:02姫路
    • good
    • 0

始発で出ればギリギリだけど大体可能。

何駅までか判らないけど
姫路より先、天王寺より先、京都/兵庫の日本海側とかは完全に無理
奈良は偶然にも日付変わって最初の停車駅=セーフ(京都→奈良線)

・仙台→東京
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/emiru.htm
・東京→大阪
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kaho.htm

但、実際には「宇都宮→大船」に「湘南新宿ライン・快速」使った方が楽
(上野・東京経由ではなく、新宿・渋谷経由)
http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/13-1.htm

乗継は↓
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
「仙台」「下車駅」+経由地「宇都宮」「新宿」→検
次頁で、日時・朝6:00出発+使用路線[レ]全部外して→検索

但、出て結果はこの距離になると「最速・最良」にならないので
↓で、1路線ずつ乗車時刻・乗換時間を再検証
http://www.ekikara.jp/top.htm
始発駅から乗れば、座れる確率も上がるので…

>ほか

#4さんの乗継見ても解ると思うけど
宇都宮(うつのみや)から先、駅ホームで立ち喰いそばさえ難しいので
郡山か宇都宮で、ある程度食糧(パン・おにぎり・菓子類)確保しないと
後半 厳しくなるので お忘れなく
    • good
    • 0

今年の春に仙台から名古屋の少し向こう辺りまで青春18切符で移動したことがあります。



記録を辿ってみると、仙台7時台に出て、東京までは常磐線、そこから東海道線を乗り継いで着いたのは22時過ぎでした。途中、水戸や東京で30分以上、その他でもいくらか休憩は入れましたが、それでも疲れました。関西のどの辺りか分かりませんが、他の方の回答にもありますように、大変かと思われます。
私のような電車好きならまだしも、電車に興味のないお方であれば、せいぜい東京辺りまでが限界でしょう。
    • good
    • 0

仙台07:20岩沼07:42JR東北線上り 普通--


岩沼07:46原ノ町08:48JR常磐線上り 普通--
原ノ町08:51いわき10:11JR常磐線上り 普通--
いわき10:16水戸11:56JR常磐線上り 普通--
水戸12:00日暮里13:57JR常磐線上り 普通--
日暮里14:14品川14:36JR山手線外回り 普通--
品川14:41熱海16:07JR東海道線下り 快速アクティー--
熱海16:16静岡17:33JR東海道線下り 普通--
静岡17:35浜松18:48JR東海道線下り 普通--
浜松18:52豊橋19:26JR東海道線下り 普通--
豊橋19:36米原21:36JR東海道線下り 新快速--
米原21:37大阪22:58JR東海道山陽線下り 新快速
    • good
    • 0

皆さんの回答のとおり移動は可能だと思いますが、


#2さんの仰られている事に一理あり、だと思います。

確かにダイヤとおり、プランとおりに旅をすれば
大丈夫なのですが、最近の大雨でのダイヤの乱れだけを見ても
いつ何時、アクシデントがあるかわからないですよ?
(特に夏場、体調を崩してプランどおりに行かない
事も考えられる)。

特に、仙台から関西までって相等な移動距離ですので
アクシデントの発生も可能性は少なくはないですので、
少なくても御自身で移動可能か確認してからここに
質問に来られる様な方でないと、厳しいと思います。

少々厳しい意見ですが、参考まで。
    • good
    • 0

500円の携帯時刻表を買って研究しましょう。

時刻表が読めない方の青春18切符旅行はあまりお勧めしません。
他の回答者様のおっしゃる通り何か大きな遅延とかあったら一発でその日の内につかなくなりますので、そういった場合は時刻表を見てすばやく計画を立て直さないとなりません。具体的には必要な区間だけ新幹線とか特急とかに乗るのですが、それがうまくいかないとかえって余計に費用がかかったり、えらくしんどい思い(野宿とか)をするハメになります。
基本的にはANo.4,7の方の行程で良いとおもいますが、土休日や休校日は運休したりダイヤが変わる列車もけっこうあるので(500円の時刻表でもそれは書いてあります)これで本当にいけるかどうかはやはりご自身で確かめるしかないです。

まぁ、いざとなったら新幹線に乗ればいいとか、ビジネスホテルに泊ればいいとの考えで、時刻表なしの旅もまたオツなものですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報