プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DTP検定とDTPエキスパート認証試験の違いを教えてください。
主催する団体は違いますが、DTPデザイナーとしてやっていくいくのにはどちらの受験を受けたら効果がありますか?

A 回答 (1件)

私はDTPエキスパートですが、受験当初はいわゆる現場にいました。

認証を受けて思うことはオペレータもですが管理者と営業マンに是非とっていただきたい認証だと思います。きっとお役にたつと思います。はく!?をつけたいならDTPエキスパート!技術向上だとDTP検定だと思うんですけど。両方とったにこしたことはないんですけどね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!