dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 2001年9月11日にアメリカ合衆国でテロ事件が起きました。
 
 通説は以下の通りです。
[イスラム過激派によってハイジャックされた4機の大型ジェット旅客機が、アメリカ国内の複数の地上施設めがけ激突した。またオサマ・ビンラディンが犯行を指揮した。飛行機のジェット燃料による火災でワールド・トレード・センターが崩壊した。]


 しかし、この説では以下の事実を説明できないみたいです。

・WTCビル全体がほぼ均等に(シンメトリカルに)バラバラ、粉々に崩壊した。鉄骨(コア、外周)はほとんどがお互いに引き離され、コンクリートも粉々に砕け、地面近くのわずかな部分を除き、建物の一部が大きな塊状になって残った形跡は見当たらない。
・崩壊が始まった箇所より上の部分も同様に崩壊した。
・崩壊の開始から終了までの時間がおよそ10秒である。
・第7ビルではジェット旅客機の激突も無く、ジェット燃料による火事も無く、小規模な火事が見られただけである。そして下の階から崩壊し始め、6.6秒かけて倒壊し、第1、第2ビル同様に全体が粉々に砕けた。
・かつて"火災で倒壊した高層ビル(鉄骨)は存在しない" のに、メディアの人間が30分以上も前にビルの倒壊を知っていた。http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/? …

 ジェット燃料だけで、鉄骨を溶かす事は不可能ですし、上層の火災によって、下層階まで自由落下に近い速度でビルが崩壊するという説は、物理の「作用・反作用の法則」、「エネルギー保存の法則」に反しています。
 またビルの倒壊は、解体ビル爆破とそっくりです。ちなみにワールド・トレード・センターの保安警備を担当していたセキュア・コムのかつての会長は、ジョージ・W・ブッシュの弟でした。
 

 質問です。
 あなたは同時多発テロを、実行したのは誰だと思いますか? できればその理由も教えて頂きたいです。

 私は物理的に考えて、通説はおかしいなと思うんですが、他の人がどう思っているのか、知りたいと思っています。よかったらご回答よろしくお願いします。



(また公式見解に疑問を持つのは陰謀論だと決めつけるのも、結構ですが、論理的にその理由を述べてください。また、あらゆる陰謀論が虚偽ではなく、実際に事実だった陰謀論も存在しているわけです。例えば北朝鮮による日本人拉致問題などです。)

A 回答 (11件中11~11件)

ブッシュ、ブッシュの弟と言われていますが


個人的にはロックフェラーが指示したのでは?と思います。
それこそ信じられないような話ですが、
911が少なくとも米政府が隠蔽してる以上、こうでもおかしくないと思いますし・・・。
この説が本当だったらもう理解できない国家ですね。
自分の国の全体の景気は下がり続けているのに一部だけお金儲けできたわけで、これらも戦争を仕掛けていくわけですから
米ではデモがすごいですが、これらの事実を日本のメディアが一切報じていないのは、あきらかに米から自民党への圧力ですから、米政府が故意にしたのはどちらにしろ事実と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭い意見をお持ちですね。ご回答頂き、有難うございました。
アメリカの中で本当に金と権力を持っている人たちが、中心にならなければ、このような大事件を実行する事は不可能だったでしょうね。
また過去にもトンキン湾事件など、同じような事を繰り返してきた戦争国家ですからね。

911事件から、もうすぐ6年になりますが、隠蔽している事が本当に多いですよね。またあの事件は、メディアを通じて一般市民にインパクトを与える事も、目的の一つだったと思います。
Kai_Rasenは、ちゃんと鋭い意見を持っていて素晴らしいと思います。でも、質問で挙げた「説明できない事実」があるのに、それを全く読まずに、公式発表を鵜呑みにしている方は、他にまだまだいるみたいです。

お礼日時:2007/07/08 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!