アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスをクリックすると

規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、
この操作を行えませんでした。

と出ます。
メールの設定は旦那さんが行っているので、どうしたらいいか分かりません。
会社のメール設定も他の人にやってもらっている状態です。
教えて下さい。

A 回答 (6件)

>メールクライアントって何ですか?


「Outlook」や「Thunderbird」などメールソフトのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Outlookを使っています。

お礼日時:2007/07/07 18:07

メールクライアントとは、メール送受信に使うソフトのことです。


アウトルックエキスプレスなどです。

>規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、
>この操作を行えませんでした。

「あなたさぁ、メール送信がしたいみたいだけど、メール送るのに使うように設定しているソフトが入ってないじゃない。
これでどうやって送ろうというの?」

って言ってます。

いつもメール送るのに何使ってますか?
いつから使えませんか?
そのソフトは入ってますか?いじってませんか?

この回答への補足

直接アドレスを打ち込んで送信すると送れます。

補足日時:2007/07/07 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Outlookを使っています。
ずいぶん前から使えないです。
いじったかもしれないです。

お礼日時:2007/07/07 18:08

メールソフトのことです。


以下参照下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドじゃなくてメールの設定をしたいのですが、これで出来るのですか?

お礼日時:2007/07/07 18:12

Ano2です。


ブラウザ(インターネットするためのソフト)がInternet Explorerなら、上の「ツール(T)」をクリック。
「インターネットオプション」をクリック。
「プログラム」をクリック。
電子メールでアウトルックを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/08 10:48

ほんとにOffice Outlookを普段使われているのですか?



もしかして、Outlook Expressでは・・・。

試しに、OSがXPでしたら、
スタートボタン→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressの前にあるチェックボックスにチェックをいれてから、OKで閉じてみてください。

Office Outlookを使用されているなら、Office Outlookのバージョンが不明ですが、ツール→オプションにある「その他タブ」に既定のメールクライアントにする設定箇所があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/08 10:48

>サウンドじゃなくてメールの設定をしたいのですが、これで出来るのですか?



失礼しました
リンク訂正です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/08 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!