準・究極の選択

ダウンロードしたReal Player FileをCD-Rに焼いてそれを普通に車などでききたいのですが、そのまま焼いてもきっとだめかなと思い質問をいたしました。
どなたか、やり方を教えてください。また普通にCDと同じフォーマットにできるソフト(できればフリー)と、そのダウンロード先など教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

ああっ、そう言えば「Winampがとっくにインストール


してあるもの」だとばっかり思い込んでた(^^;)。

では、まず本体をダウンロード。
http://www.winamp.com/

続いて日本語化パッチ(絶対必要ではありませんが、
あれば便利)はこちら。
http://www.win32lab.com/

…とりあえずこれで再度チャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 頑張ってみます☆

お礼日時:2002/07/16 21:37

>そのまま焼いてもきっとだめかなと思い



はい、ダメです。
一度WAVに変換しないといけないのですが、ここで役
に立つのが何と「Winamp」なのです。

まずは下記リンクから、RealAudio用プラグインを
落としてインストールします。
続いて、Winampの出力を「waveOut」から「Disk Writer」
へ変更。WAVが生成されるディレクトリは任意で設定
して下さい。フォーマットは必ず
「無圧縮PCM、16bit、44.1kHz」
にすること。
そして再生ボタンを押すと、無音状態で再生が進行し
ますので、それが終われば出来上がり。
あとはそのまま焼くなり、エフェクト処理したりする
など好きにできます。

…以上、Windows前提に書いちゃいましたので、もし
Macをお使いならごめんなさい(^^;)。

参考URL:http://innoreal.kiwidream.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます
早速DLしてみてCドライブにインスールしたのですが
何も出てきません
program filesの中にwinampというフォルダがあり
その中にpluginsというフォルダのみしかありません
どうすればよいのでしょうか?
せっかく丁寧なご回答をいただいたのに
私が初心者なばかりに・・・
申し訳ありませんが再度ご回答よろしくおねがいします
ちなみにWinユーザーです

お礼日時:2002/07/15 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!