性格悪い人が優勝

3,000KBほどのramファイル(映像・音声)を完全にダウンロードした後、RealPlayerを使ってローカルで再生しようとしているのですが、うまくゆきません。

再生に要する時間は全部で数分程度のはずですが、何度再生しても、全体の2分の1ないし3分の2ほどまで行ったところ(どこまで行けるかはその時によって違います)で画像がフリーズ、音声がストップしてしまい、「再バッファ中です」の表示が出ます。そのまま待っていても、いつまでも「再バッファ中」の表示が消えず、画像が先に進みません。

ちなみにうちのマシンは
 NEC VALUESTAR
 AMD Duron Processor
 946 MHz
 240 MB RAM
 WindowsXP
です。

RealPlayerのバージョンは 8 Basic で、環境設定は、「バッファ再生」を「メモリの限界までクリップ全体をバッファ」にしています。

それほどメモリが少ないわけではないと思うのですが、原因はメモリ不足でしょうか? なにか間に合わせの手段を使ってでも、このファイルを最後まで再生することはできないものでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もしかしたら、ダウンロードに失敗しているかも知れません。

私も良く、動画ファイルをダウンロードしますが、
再生が途中でストップしてしまう時は、ほとんどダウンロードに
失敗していると考えて、もう一度ダウンロードしています。
私は、ダウンロード支援ツールを使っているので、ほとんど
失敗しませんが、右クリックして、対象をファイルに保存
を使ってダウンロードすると、時々、ダウンロードに失敗しています。

参考URL:http://search.fresheye.com/?term=monthly&kw=%83_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくお教えいただいたとおりに、ダウンロードツールを使ってダウンロードしてみると、実際のファイルは5,000KB近くありました。前回はマウスの右クリック→「対象をファイルに保存」を使っていたのですが、おっしゃるようにダウンロードに失敗していたのですね。

あっさり解決して、すっきりしました。どうもありがとうございました。