公式アカウントからの投稿が始まります

先週Hitachiの「i.μ's」というポータブルオーディオプレイヤーを買ってCDから曲を入れて楽しんでいます。
ですがそれを買った本当の目的は携帯のSDに入っている歌をプレイヤーで聴くためなんです。
それで早速入れてみようとWindows Media Playerからコピーでと思ったのですが、なかなか思うようにならず入りませんでした…。

SDの曲は全部auの携帯から掲示板でダウンロードした似非の着うたフルです。3G2形式なのでオーディオのwma形式に変換したほうがいいと思って変えようと思ってもやり方がいまいち分からずじまいで…。

どなたか詳しい方おしえてください。

A 回答 (2件)

MP3も対応でしょ


http://www.bidders.co.jp/item/122952037

auの携帯はよく分かりませんが
3G2形式をMP3に変換すればどうですか
(著作権保護が関係しない場合)
携帯動画変換君使える環境なら
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …
ーーーーー
[Item0]
Title=mp3 128kb 44100Hz
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3""

[Item1]
Title=wav 44100Hz
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f wav "<%OutputFile%>.wav""
ーーーーーーー
[Item0]がMP3
[Item1]がWAV(音楽CD方式)
    • good
    • 0

はじめまして♪



ケータイでダウンロードした曲、ポイントとかの消費ありましたでしょ?

そういう曲は著作権保護情報が埋め込めれています。
たとえ、SDカード等に入れていても、他機種では再生出来ないようになっていますよ。

最近のシステムの場合は機種変更してもSIM情報で再生可能な場合が多いのですが、つい数年前まで、機種変更したら、全部有料で再度料金掛けてダウンロードしたものです。

ちなみに 3G2 3GP 3GP2など ケータイ用の一般的な形式です。 パソコン用じゃ無いので、著作権保護情報が埋め込まれていないデータでしたら、パソコン側のソフトで対応できます。

分厚くて困り者ですが、ケータイの取説のどこかに解説があるはず。

数年前のドコモケータイ(パナ製)では、アップルからクイックタムを入れろと言う情報を得て、カメラで撮影した動画が再生可能に成った事もありますし、さらに一部の動画はキャノンからとか、音楽ソフトはSHARPからとか、、、いろいろダウンした事があります。

ケータイの場合はそれぞれ独自フォーマット(もしくは 一部のオプション?)を活用していたりしますので、私の場合も取り扱い説明書と2~3日にらめっこしましたよ(爆笑)

がんばってくださいね~~~♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!