電子書籍の厳選無料作品が豊富!

馬鹿っぽい質問ですみません・・・(>_<)
あのゴリエの曲をiTunesでダウンロード出来るなら
この際iPodシャッフルを買おうかな、と思っています。
iTunesからゴリエの曲はダウンロードできますか?
iTuneで調べてみたのですがかなり初心者で良く分かりません・・・
CDを自分で買わないとダメでしょうか?
どなたか教えてください。。。(´~`;

A 回答 (2件)

popsや洋楽に詳しくないのですが、「ゴリエ」というのは日本のアーチストなのでしょうか、それとも海外のアーチストなのでしょうか?

iTunesからアーチストを指定してダウンロードするためには、ミュージックストアを選択、左側にある「パワーサーチ」を選択、アーチスト名を入力すれば、ダウンロード可能なアルバムや曲名が表示されるのですが、「ゴリエ」で検索してみても何も見つかりませんでした。

しかし、「ゴリエ」というのが海外のアーチストなら、当然原語で検索しないと見つからないでしょう。

よろしければご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
ゴリエはガレッジセールのゴリが女の子の服装をして
作ったキャラで曲もだしているんです。。。(フジテレビで作ったキャラなのかもしれません。。あまりにも馬鹿くさいキャラなので知らないですよね。。。)
やっぱりないですよね・・・私も一応見てみたのですが
ヒットしなくて、自分のやり方がおかしいのかな?
と思って聞いてみました。
海外アーチストではないので、Duchsさんがゴリエで検索して下さってもヒットしなかったらやはりないと思います。。。iTunesでは結構日本の音楽でもダウンロード出来ない曲は結構あるのでしょうか?
教えて下さって有難うございました!!

ANo.1です。

iTunesはソニー系のレーベルの曲はダウンロードできません。ソニー系の曲はソニックステージでダウンロード可能です。一応、こちらでもチェックしてみてください。

当然、携帯用デジタルオーディオもソニー製を選択しなければなりません。(両者の間に互換性はありません)

ダウンロード可能サイトを紹介しておきます。
ここがソニーにおけるiTunesミュージックストアのような存在です。

参考URL:http://mora.jp/help/download_ss.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
突然コンピューターが壊れてお返事が出来ませんでした!

教えて頂いたサイトをチェックしたいと思います!
有難うございました!