電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDからアイポッドに曲を入れたいんですが
説明書だけじゃ分かりません

アイチューンズをダウンロードするとこから詳しく教えて下さい

A 回答 (3件)

まず、yahooやgoogleといった検索サイトで「iTunes」を検索します。

すると、iTunesをダウンロードするサイトが見つかるはずなので、「ダウンロードする」というボタンをクリックしてダウンロード完了です!

ダウンロードが完了したらCDをパソコンに入れます。
そしてiTunesの「インポートする」というボタン(またはインポートしますか?と出てくるので「はい」)を押します。
すると勝手に「ライブラリ」に曲を入れてくれます。

iTunesのバージョンによって使用方法は違うようなのでやり方はヘルプで探していただきたいのですが、ipodとライブラリを同調するようにセットしておけばこれで完了です。

たくさん曲を入れて、ipodに好きな曲を選んで入れたい場合などは「プレイリスト」を新たに作成してそのプレイリストと同調しておくのが良いと思います。

たどたどしい説明でよく分からないかも知れませんが、参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
ポイントは回答順にしたいと思います
詳しく教えていただいたのにすいません
回答ありがとうございました

凄い簡単です。

あっけなくできます。

アイチューンズをダウンロードし、CDをアイチューンズに入れてしまい、あとはアイボッドをつなげば、自動で同調し、アイポッドの画面に接続を解除しないで下さいと表示されます。

取り込めば接続は解除できますと表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

本当に簡単そうですね。
やってみます
ありがとうございました

1.iTunesをダウンロードする。

2.好みのCDをiTunesに読み込むとiTunesのライブラリに曲が追加されます。
3.iPodをコンピュータとUSBで接続するとiTunesのライブラリがiPodに転送されます。
4.iPodで音楽を楽しむ。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ipodの入れ方ってもっと難しいものかと思ってました、結構簡単なんですね
ありがとうございました