電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
去年、ラッシュガードを購入しましたが、購入したときも「UVカット」とか「UPF50+」といった表示がありませんでした。メーカーに問い合わせたら、「UVカット加工はされていません。普通の水着と同じ素材と思ってください」との返事でした。
今年は、海(国内)に何度も行く予定があるので、日焼けがとても気になるので、ラッシュガードを着用しようと思っているのですが、去年かった商品だと日焼け防止の効果はあまりないのか、不安で今年も購入するか悩んでいます。
日焼け止めクリームを塗りたくないので(肌がカサカサになるので…)ラッシュガードを着たいと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水着でも多少は日焼けはします。

ドット柄の水着をきて脱いだら日焼けもドットでしたから・・・

ただ、UV加工のないラッシュは何も着ないよりは全然いいけど日焼け止めクリームほどは効果が薄いという感じではないでしょうか?

私が着ているのはUVカットのラッシュです。

http://www.gull-msc.co.jp/wet/rash.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…。水着を着ていても日焼けするんですか…。
白色のラッシュガードなので危険ですよね。
もう少し検討してみようと思います。
ありがとうございました。

>普通の水着と同じ素材と思ってください

つまり普通の水着を着ていれば水着に隠れてる部分は日焼けしません。
ラッシュガードもそれと同じですが・・・・・
可能性として白だと透過率が上がってしまうこともありえるかもしれませんが、
普通服を着ていれば別段UVカットだろうがなかろうが、日焼けはしないですよね?
ストッキングのような素材で全身タイツなら別ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
そうですよね…。水着の下に日焼け止めクリームを塗らなくても焼けないですもんね。
けど、色は白色なんです。透過率が上がるということは、少しは日焼けしてしまうって事ですか?ラッシュガードの下に軽い日焼け止めを塗れば大丈夫でしょうか?
ありがとうございました。