プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女性です。
長文ですのでお時間のある方いらっしゃいましたら
どうしようもない質問なのですがよろしくお願い致します。

同じ会社の35歳の男性(独身)に好意を持って居たのですが、
年齢差もあり相手にされないと思い何も伝えられずにいたら、
その方は新幹線で3時間の所に転勤になって行ってしまいました。
わたしに彼氏がいない事は公言してました。

1度、会社帰りに食事に誘われたこともあったのですが、都合がつかず、お断りしてしまいました。(すごく後悔しました)

3週間前、わたしのメールアドレスを教える機会がありまして
その日の深夜にメールが来まして、わたしはなんとなく好意が伝わるような
返信を(ΟΟさんがいなくなって寂しいです・・等)して、数回やり取りがありました。

その1週間後、こちらに会いに来るとメールがありました。

そしてお会いするまであと1週間なのですが・・・・
いまだに電話番号を聞かれません。
一緒に仕事をしたり、会社の飲み会などで会話は良くしていましたが
プライベートなことを話した記憶はあまりなく、
お互い好意を持っていると言ってもそれも確認しあったわけでも
ありません。
もし本気なら、遠方から来る前に電話でコミュニケーションを
とるのではないかと思うのですが、
もしかして少し距離がある分遊びやすいと思われているのかと
つい考えてしまいます。
(具体的な日時のメールが来たら、電話番号を送信しようと思って居ます)

泊りがけで来るなら、その夜ホテルについて行く覚悟ですが、
もしわたしに好意があるとしてもこの日に行くのは
軽率なのでしょうか。
わざわざ新幹線で来ることを考えて、情のようなもので
ホテルに行きたいと思っているのか自分でもわからなくなって
しまいました。

答えようのない質問で申し訳ありませんが、
ご意見お願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

十分あり得ますね。

私は男ですが、もし私が同じ立場なら、正直ずるいことをしようと考えてしまいます。

そして、直ぐそういう仲になるのは、軽率ですね。きちんとお付き合いするという意思確認をするまでは、そういう仲になってはいけません。飽きて直ぐに捨てられる可能性も高いです。

ですので、好きというなら、きちんと意思表示して、お付き合いすることを前提に、そういう仲になるなら、それがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場の時に、オクテで誘えなかったらしいというのを他人から聞いて安心していた部分もありましたが、やはり軽率な行動は慎むべきですね。ありがとうございました。

会ってSEXするかどうかは流れのようなもので、その場の雰囲気で行くよりしょうがないですよ。

私も意気込んで出かけて肩透かしもあれば、別れのホームでむしゃぶりつかれたこともありますから、頭で考えても仕方ないですよ。
彼が何を考えているのか、あなたに好意があってそれを確かめにくるのか、単に暇だから遊びに来るのか、真面目な交際をするつもりなのか体目当てなのか、考えても分かるはずもなく、会ってみて、流れがどちらに向いているかを見極めるしかないですよ。
一応、応じられるような心積もりで出かけて、それからはそれからでよいのでは、恋愛にマニュアルは無いのですから。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにマニュアルなど無く、考えても仕方ないことなのかもしれません。その場の雰囲気によりそうです。
彼の仕事は深夜に及ぶことも多く疲れているようですが、
休日はあまり予定はない方なのかもしれません。
ただ多忙な折に会社で電話を受けると、とてもやさしいので
ついついて行きたくなってしまします。ありがとうございました。

<泊りがけで来るなら、その夜ホテルについて行く覚悟ですが

あなたはHの事を受け入れる覚悟がある程度できているのでしょうね。
歳の差はあってもかまいませんが、独身といっても相手の方は35歳です。ある程度の分別を持ってくれているかどうか(ここがポイントです)を確認してからの方が良いのではないでしょうか。でないと直ぐに飽きられ、遊んだ上に捨てられる事態にもなりかねません。

付いて行く覚悟があるのなら、思いとどまって、今一度彼という人物をじっくり見極める良い機会だと思って観察してください。彼はあなたを大事にしてくれそうかどうか。
電話番号のことは変に意識して言い出せないままになっているのではないでしょうか。遠距離なら声も聞きたいと思うのが自然ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

会社の同僚に、わたしに好意があることはもらしていたようで、向こうも年の差を意識して言い出せなかったと聞きました。ですので、ご回答のように電話番号は意識のし過ぎなのかもしれません。
やっぱり思いとどまってみようと思います。ありがとうございました。

求められたらSEXするべきだと思います。

拒んだら好きでないのかと相手男性に思われ離れて行ってしまうかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり好意を伝えてはいないので、気が無いと思われる可能性は大ですね。ありがとうございました。

応援します。

もし、この日にホテルに行かなかったら、その後の進展はまずないと思ってください。
出会いなんてそんなものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もしかしたら誘われずに終わることもありえますね。ありがとうございました。

行くにしろ行かないにしろ、食事ぐらいしてもいいとは思います。

気軽に!
    • 0
この回答へのお礼

食事だけは気軽にしようと思います。その先を考えすぎですが・・。
ありがとうございました

むずかしいですね。

でもとりあえず、あなたから電話番号を教えるのではなく、電話番号教えてとメールしてみたらどうでしょう?
遊ぶつもりなら、教えてくれないような気がします。(メルアドなら簡単に変えられるからOKですが)
教えてくれたからと言って、相手に下心が無いという訳ではないでしょうが。

でも、私なら付き合ってもいないのに、軽率なのではと思います。せめて好意ではなく、好き!とはっきり思えるようになってからにしたほうが、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

離れても、今も仕事中に電話するのは彼の携帯電話なので知っているんです。説明不足ですみません。付き合ってもいない・・やはり軽率ですね。ありがとうございました。

あなたが初デートでHしてもいいと思うくらい惚れているなら、どんどん電話番号をメールして連絡を取り合えばいいと思います。

初デートといっても潜在的な交際期間はいままで長くあったわけです。それに年齢的にももう十分大人ですから、何かをするべきでないなどという制約はないので、別にHしてもいいと思います。
Hの相性だって結婚生活には重要な要素ですから(避妊はしっかりして)確かめておいたって悪くはないと思います。
初デートでHしてめでたくゴールという例も知っています。
その彼氏は初デートでHして「もうこんないい女と毎日好きなようにHできるなら一日も早く結婚したいと思った」そうです。縁なんてそんなもんだと思います。

男の体力のピークは25歳ですから、彼氏はもう10年も過ぎてるわけで、あんまり迫力ないのも困ります。
遊ばれるのはこまるなんて受身のことを思わないで、逆に、きちんとした相手かどうかはっきり確かめるために、私が主体的に遊んでいるのよ。と意味を決めて会ったら、行動が決まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

会いに来てくれるというメールがあった時は舞い上がってしまい、ホテルまで行くことばかり考え、考えすぎて、遊ばれてる?というような考えが浮かんで来ました。考えすぎですが、自分は真剣なのかもしれないとあらためて思いました。
>私が主体的に遊んでいるのよ。
子どもじゃないので少しはこういう考え方で
積極的に行動することも必要かとも内心思っていました。
恐がらずに、会いに行ってみます。
ありがとうございました。

彼も同じ会社なので 慎重になっているのではないかな

今は離れてしまい、お互いに色々考えるチャンスがあったのでしょう。

こちらへ来て あなたに会う時間を作ってくれるのですね。

電話番号も会う時すれ違わないようにメール等で教えておいてもいいですね。

ホテルに行くような感じになったのなら お付き合いをしたい旨をお聞きして、それから行ってもいいんじゃないでしょうか。

初デートで・・・と仰っていますが体の関係もお互いの気持ちを知る手段だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

離れたことで、本気だと自覚しはじめたのは本当です。
会う時間を作ってくれることには感謝しています。
ありがとうございました。

私はHしないほうがいいと思います。

初デートでHするという事は「遊び」で終わる可能性も十分に考えてください。
また、Hして今後連絡が取れなくなった場合、原因を全て「初デートでHしたから」という理由で
決め付け、他の要因が見えなくなってしまいます。

別にそれでもいいや(軽率でもいいや)、というような気持ち程度だったらここには相談しに来てないような気がします。

ここで相談するくらいだから、「好きならHしてもいい」ということよりも本当は
「遊びで終わってしまうのではないか」という不安のほうが大きいような気がするのです。

少しでも迷いがあるなら、Hは辞めといたほうがいい気がします。

遠距離だからこそ、慎重になるべきではないでしょうか。

もし「遊び」にされた場合…相手に好意がある分だけ、傷つく度合いも大きいです。

ご質問者様の期待する回答と的外れな回答だったらごめんさい。少し私情が入ってしまいました…
    • 0
この回答へのお礼

正直言うと、Hしたいくらい好きだけれど、一般的に正しい行動をしておきたいのが本音なのかもしれません。迷いもありますし、傷つくのも恐いです。的はずれなご回答では決してないです。ありがとうございました。