プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園くらいのとき(1982~85年くらい?)、
耳鼻科の待合室で読んでいた少年(青年?)漫画の
タイトルが知りたいです。あちこちでいろいろ
検索しているのですが、何だったのかわかりません。

ちょっと不良で、ヒョオ(ヒョウ)と呼ばれている
男の子が主人公のバイクレースマンガです。
バイクマンガといえばサーキットの狼なのでしょうが、
サーキットの狼ではないようです。

主人公の母親は、バレリーナでヒョオを生んだため
人生が狂ってしまったため息子のことを憎んでいる?
ようなことが語られます。
主人公の恋人は、どこぞのお嬢様なのですが、
彼の部屋に転がりこんできてたりしました。
ヒョオというのは漂と書くのか氷と書くのか、
なんてことを彼女が考えていたような。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

六田登  TWIN ではないでしょうか。


ちなみにサーキットの狼は自動車って感じがします(読んだことないけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makaizeru様

すばやい回答、ありがとうございました!
今、検索をかけてみて「そうだったのか!」と
感動しているところです。全巻の入手は
オークションかマーケットプレイスに
なりそうですが、探してみます!

>ちなみにサーキットの狼は自動車って感じがします
>(読んだことないけど)。

失礼しました。
>バイクマンガといえばサーキットの狼 ではなく、
サーキットもののマンガといえばサーキットの狼 の意でした。

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!