プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時期をはずして夏休みが取れそうなので一人旅に行こうと思います。
一人旅は好きなのでたまに行きますが、今まで行ったことが無い所に行きたいと思っています。
予算的にアジアになると思いますが、どこかオススメの所があったら教えてください。
今まで行ったことがある所は、
ハワイ・グアム・ソウル・バリ島・台湾・バンコク・カンボジアです。
ランカウイやボルネオ、香港が候補なんですが
イマイチ「ココ!!」という気分になれなくて・・。

1.予算は宿泊込みで10万円くらい。(ちょっとなら足がでてもOKです)
2.期間は1週間前後。
3.出来れば「街歩き」も「海でのんびり」も出来るところ。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です、再び。

ランカウイのホテルも、他の国同様ピンきりですね。旅費で10万位だと、シェラトン・ランカウイとかベルジャヤ・ランカウイクラスですかね?ベルジャヤ・ランカウイだと、オリエンタルビレッジと言うちょっとしたショッピングモールが歩いて行けるところがあって、便利かと。但し、建物の半分が入店してない状況なのですが。。。またそこから、ランカウイ島を見下ろせるロープウェイが出ていますよ。あとは、タクシーをチャーターしても安いですから、ご飯食べに行ったり買い物したりには困らないと思いますよ。3時間チャーターしても、RM60(1,800円位)ですから。最近、マレーシアビーチが大人気で、旅行会社も力を入れているので、周りで行っている人が多いのは、その影響でないですかね?私も、はまった1人ではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

kerudayo様。度々ありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。ランカウイが濃厚になりました。半分がカラなショッピングモール含め、細かいことを色々調べてみます。

ランカウイ・ボルネオ・香港の中なら、私はランカウイを一番おすすめします。

お隣のペナン島に比べると田舎ですが、島全体が免税なので、行ってからのパフォーマンスコストが良くて、のんびり出来ます。とにかく、アルコールが安い!!缶ビールが30円位でした。一応、フェリー乗り場があるあたりに、ショッピングが出来る繁華街があります。島の海の透明度は低いですが、フェリーで1時間弱のパヤ島に行けば、綺麗な海が見れます。ランカウイ行った人がペナン島に行くとがっかりすると言いますが、それが行くと良く分かります。ペナンは都会過ぎるし、マレーシアにしては物価が高いし。
次にボルネオ島・コタキナバルも、おすすめです。ランカウイに比べると都会ですが、ペナン程都会ではありませんので、マレーシアらしさがあります。物価もペナンよりは安いですし、街もあります。ランカウイ同様、海の透明度は低いですが、自然の美しさが味わえます。リバークルーズで見る無数の蛍は、感動ものです!向かう道端に野生の水牛がいたりしますので、そういう魅力もあります。
香港は、ビーチでのんびりからは、外れてしまいますね。ま、アジアの街ですので、ゴミゴミ感がありますね。ご飯はもちろんおいしいですが、買い物天国と言われた香港も返還より10年経ち、しかも円安ですので、ちっとも安くありません。
以上の理由で、一番はランカウイを予算的にもお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ランカウイから他の島というのは考えていなかったので
参考になりました。滞在費がかからないというのは魅力的ですね。
ホテルなんかも安いんでしょうか?
去年会社で同じ部署の人が行き、今年も部署は違うけど同じフロアの人が行くらしいです、ランカウイ。人気なんですね~。

旅行が大好きで、今までいろいろな国へ行っています。

ご相談者の条件等を拝見したところ、シンガポールが良いのではないかと思いました。
街歩きも充分出来ますし、市内~セントーサ島行き専用バス等を利用すれば海でのんびりも出来ます。
セントーサ島はシンガポールの南にある島で、島全体がリゾート地・テーマパークのような所ですが、ここでは物足りない!という事であれば、現地発着ツアーを利用し、フェリーでインドネシア領のビンタン島やマレーシア・デサールなどに行かれても良いかと思います。
参考までに、私がよく利用しておりますシンガポールの旅行会社のURLを載せておきます。

参考URL:http://www.greenholiday.com.sg/sin/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
シンガポールと言うと「がっかりマーライオン」のイメージしか
なかったのですが、色々遊ぶところもあるんですね!
調べてみます。