プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP上で拡張子がm4aからmp3へ変換したいのですがどのようにすればよいのでしょうか??
フリーソフトもあるようですが、すべて英語でよく分かりません。変換方法を詳しく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

XPでしたら、iTunesをインストールするのがベターの選択だと思いますよ。


http://www.apple.com/jp/itunes/download/

m4aの音楽ファイルがどの程度おありか不明ですが、iTunesを起動して、メニューの編集→設定→詳細タブにある「インポートの方法」にあるエンコーダーをmp3(192Kbps)に設定してから、ライブラリーの画面上に個々のm4aファイル又はこれらのファイルが入ったフォルダをドラッグ&ドロップして取り込めば変換されたものが、iTunes Musicにできるかなと思います。

変換されたものの保存場所は、曲を右クリックしたプロパティで確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お恥ずかしながらiTunesはMacのみでしか扱えないソフトだと思っていました。

お礼日時:2007/07/09 22:32

> WindowsXP上で行いたいのです。



残念ながらOSの機能では不可能です。
必ずソフトが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 22:30

xp上とは?


ファイルの再変換はフリーソフト等で行うものだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換できるフリーソフトを探して行いましたが、うまく実行いきませんでした。

お礼日時:2007/07/09 22:29

iTunesで出来ます。


参考URLの画像は古いバージョンですが。
http://zenkakuzenkaku.at.infoseek.co.jp/m4atomp3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。しかし、質問上でも説明したようにWindowsXP上で行いたいのです。

お礼日時:2007/07/09 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!