最速怪談選手権

最近、強い口臭に苦しんでいるものです。

歯は毎日磨いていますし、いろいろ対策もしているのですが、
口臭が強いです。

ただ、笑ったりした後、心身がリラックスしているときは
あまり匂いません。

これはどういうことなのでしょうか

A 回答 (2件)

胃酸がこみ上げて口臭になる、ストレスで歯肉炎になり、歯を磨いても歯茎の炎症から臭う、口臭はいろいろな原因がありますね。



> ただ、笑ったりした後、心身がリラックスしているときは
> あまり匂いません。

と言うことは、ストレスが関わっているようですね。

◆私は歯磨き+リステリン(歯肉炎、歯垢の沈着、口臭を予防!)などを家と職場に置いて、まめにクチュクチュしていました。
「リーチ 歯周・口臭プロテクション」 は辛くなくて好きです。

◆試してませんが、 「グリコ BREO(ブレオ) 舌キレイ」も口臭に効くと聞きます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

口の匂いでなく、内臓による匂いだからです。

特に、胃が荒れた状態です。胃の治療が必須でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!