アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

 お世話になります。彼女と付き合って、2ヶ月(知り合ってからは2ヶ月半)になります。私は22歳、彼女は年上で25歳です。

 はじめの3週間くらいは何も問題がなかったのですが・・。それから彼女の試し行動(?)が多くて悩んでいます。
 昨日も・・。昨日はずっとmixiをやっているのに、自分には返事がありませんでした。会いたい、と電話をしても取ってくれません。お互いマイミクですが、彼女の前の彼氏も彼女はマイミクに残したままです。外してくれ、と言ったのにコメントのやり取りをしている。それにずっとログインしっぱなしだったので、あらぬ想像ばかりしてつらかったです。

 怒っているのをわかってもらうため、マイミクから外しました(自分も試し行動していますね・・)。すると、「マイミクではなくなったのね・・。仕方ないか。これは別れのサインでしょうか?」とメールが来ました。
 電話をして事情を聞くと・・ここ2日間、仕事がたまっていて忙しかった。電話やメールするのがキツかった。それでも僕が耐えてくれるかどうか知りたかったと言われました。「仕事あんのに何でmixiばかりしてたん?(彼女はずっと5分以内ログインでした)」と聞くと、「見ても1分以内で閉じてた」とのことです。

 確かに今まで、メールや電話結構しつこくしてしまっていました。でもそれで試すのかな、本当は前カレとよりを戻そうとしているんじゃないかと疑ってしまいます。外して欲しいと言うと、「過去は捨てなきゃあかんの?」と言われてしまいました・・。過去、と言い切れるみたいです。また、そんなに器用じゃないしとも言っていました。

 普段から試し行動が多いです。会う約束をしていて、急に「今日は行きたくなくなった」、半分怒って電話をすると「もうちょっと待ってくれてもいいのに・・(気分が乗ったら行くとのことみたいで、実際に来ます)」ということがとても多いです。
 何か彼女に振り回されている気がするのですが・・。彼女もたまにうれしいことは言ってくれます。「好き」というデコメをくれたり、「私も少なからず(僕に)人生かけてるんだから」と言ってくれたりします。また、会っている時私がスネたら彼女はキスしてきます。

 彼女とは結婚も考えています。彼女が私の事を好きでいてくれるなら、多少疲れても仕方がないと思っています。一緒におれたら不安にならんやろうし・・。
 彼女は私の事が好きでこのような試し行動をするのでしょうか?それとも別れのサインでしょうか・・。アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

失礼な意見になってしまい申し訳ありません。



彼女は自分に自信がないのかなと思います。
あなたに愛されてることを実感することが自分の自信につながっている。
実感したいからあなたを試す行動をし、自分の想定どおりの行動が返ってくれば安心する。
そんな気がします。

私も学生時代は相手に依存しすぎて、結果として試すような行動を取ってしまっていたように思います。
当時を思い返せば、確かに彼のことが好きでしたが、
彼に好かれている自分のことがもっと好きだったのかもしれません。
彼に好かれているということが自分の存在意義につながっていました。
しかしそれは大人の恋愛とは思えません。ましてや結婚につながるものとは。

文章から感じることは、お互いに素直さが足りないということです。
なぜマイミクを外すようなことをしたのか、何を怒っているのか、
試し行動をされてどう思うか、素直な気持ちを伝えるべきです。
そして相手の素直な気持ちを聞いたほうがよいと思います。
(言ってくれない場合は無理に聞き出さなくてもよいでしょうが…)

本心を見せない付き合いのまま結婚しても、うまくいかないのではないでしょうか。
好きという感情がなくなってからも相手を思いやれるか、それが重要だと私は思っています。
そのためにはお互いの気持ちを素直に吐露し合える環境は必須です。
ただ一緒にいるというだけではないのですから。
    • good
    • 0

ついこの間、友達が泊まるのでうんぬん、車で送迎してくれる、彼女ですよね。


皆さんから、できた彼女だと高いポイントいただいてた、今回はまたどうしました。
恋愛に不安はつきものですよ、おもいどおりにはいきません。
貴男の結婚を考える条件とはなんでしょうか、2ヶ月で決められる程度のものじゃないはずです。
もっと恋愛を楽しんでください。
文面からは、したたかな恋愛上手にもて遊ばれているようで、幼い貴男がグズッているようにしか感じません、かけひきにもセンスが必要です。
    • good
    • 0

異性が自分に振り回されて困惑してる様子を見て「私は愛されてる」って実感できる女性じゃないでしょうか?


多分これはずっと続きますよ。
逆に彼女の上手を行く男性じゃないと勤まりません。

>それでも僕が耐えてくれるかどうか知りたかったと言われました。

ふざけた理由だなぁ。。。
それを知った所でどうだって言うんだか。。。
キチンと話した上で「分かって欲しい」なら筋が通ってますが、彼女の対応って誠意がまるっきりないですよね。

たまには嬉しい事も言わないと・・・振り回せませんからね。
訳が分からないばかりだと男性も離れていきますから。

>、「過去は捨てなきゃあかんの?」

当たり前でしょう、こんな事。
貴方がイヤだって言ってる事はしないのが、恋人としてのルールですよ。
元カレとまだ連絡取ってるのと一緒でしょう?
実際には過去を切り離せなくても、意識の中では捨てて貴方とお付き合いするのが当然じゃないですか?

>彼女は私の事が好きでこのような試し行動をするのでしょうか?それとも別れのサインでしょうか・・。アドバイスをよろしくお願いします。

どっちでもないですね。
本当に好きな男性にこのような態度は取らないし、かと言って別れたい訳でもないと思います。
自分に振り回されてオロオロしてる貴方を見て、優越感に浸ってるだけかと思います。
貴方が自分からは離れて行かない、もしく離れてもそれはそれでいいって感じじゃないでしょうか?
貴方が今後も彼女の思惑通り振り回されてれば、このままお付き合いは続くでしょう。
でもそれも長く続くでしょうかね。。。

貴方が疲れるだけかと思います。
貴方だからではなく、彼女みたいな人は、相手が変わってもこうだと思います。

貴方と別れても連絡は取り続けるでしょうね。
それでまた新しい相手が出来て、その相手とも同じ事で揉めると思います。
それの繰り返しかと思います。
それで「自分の価値」を見出してるのですから、そうしないと心の安定が計れないのだと思います。

私はお別れした方がいいと思います。
そういう恋愛は貴方も成長できないと思いますよ。
    • good
    • 0

愛されているという実感が欲しいんじゃないですか?


愛を確認する方法が彼女にとってははこの方法しかない。

一見、軽そうに遊んでいそうに見えるけど実は誰よりも愛を求めているんじゃないかな?

質問者様の気持ちもわかりますし、彼女の気持ちもわからなくはないです。

元カレがマイミクに入っているのが不安ですか?
でも今付き合っているのはあなたですよ?
それだけじゃダメですか?
どうすれば信じますか?
マイミクからはずしただけで不安はなくなりますか?
    • good
    • 0

失礼な意見になってしまいます。

すみません。

25歳の割には稚拙な女性ですよね。
恋愛に駆け引きも必要だとは思いますが、あまりに子供っぽいような気がします。

恐らくあなたより自分が上位に立ちたいだけと思います。
質問者さんが振り回されている事で満足感や安心感を得られるのではないでしょうか?

好きな男性相手とのデートをドタキャン
元彼とも切れられない
わざと電話も出ない、メッセージも返せない

第三者から見たらからかってるだけのようにしか見えないのですが・・・。

一緒にいないと不安になる相手との結婚はお勧めできません。
    • good
    • 0

彼女は恋多き女なんでしょう。


あなたのことを本気で愛していないと思います。
普通の神経の女性なら元彼とあなたをマイミクしないと思います。
#数ヵ月後別の男がマイミクに入ったりしそうです。

あなたが彼女にお熱なのを「年下はこれだからやぁね♪」と客観的に見て楽しんでるだけだと思いますが・・・。
あるいは元彼との関係のガス抜き(ダシ)に使われてるかも。

思いっきりマイミクをきったままで連絡をまったく取らなくしたらどうですか?
でも彼女はあなたにそれができないことがわかっている。
もしあなたが連絡を取らなくなったとしたら、彼女は追いかけてくるでしょう。でも彼女の行動は多分に打算的であり、あなたのことは本当に好きではないでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアダルトチルドレン?の彼女の「試し行動」への対応

彼女がおそらくACです。

・完璧主義
・自分の意見を言わない
・自己否定
・他者批判
・白か黒か
・人と親密になるのが怖い
・私と関わる時間が勿体ない 、などの発言


以上の条件に該当します。
しかし、語学堪能、利発で、8つ年上の僕よりも知識がたくさんあり、凄く魅力のある子です。

先日、命に関わる頭の怪我をして、退院直後から「体調悪い」と言って1か月音信不通にしたので、あまりに心配で学校などにも連絡した結果、実は普通に通学していた事が分かりました。

僕は怒りませんでしたし、無事でよかったとメールしたのですが未だに無視されています。
おそらく音信不通が自分の無視である事がバレて、バツが悪くなって連絡できずにいるのかもしれません。


なのでこちらも連絡は控えようと思い、メールを送りました。


彼女の行動の間違ってる部分は指摘し、
「自分の人との接し方に問題あるのは、良く分かってると思う。でもそんなんじゃお前の良い所も皆に伝わらなくなっちゃう。 誰だって人を信じるのは恐いけど、信じようとして信じてる。でもまずは人に信じられる人になるのが大切なんじゃないかな?

これまでの●●の行動は自分に甘えてるだけだよ。甘えるなら俺に甘えろ。
●●が自分と向き合う気があるなら俺も徹底的に付き合うから。
心を開くになったら連絡下さい。もう俺からは電話しないから。 」


と送りました。
昔ACだったという友達に
「見返りを求めず、全てを見透かしたような姿勢で、でも絶対にこの人は私を見捨てないって思わせてあげて」
とアドバイスをもらったので。


とか送っておきながら、本当はただ嫌われただけなんじゃないかとか、もう連絡とれないんじゃないかと思ってしまう自分がいます。

難しいですね・・・。
一度ACの恋人と距離をとった後で、相手から連絡が来たという人はいますか?

彼女がおそらくACです。

・完璧主義
・自分の意見を言わない
・自己否定
・他者批判
・白か黒か
・人と親密になるのが怖い
・私と関わる時間が勿体ない 、などの発言


以上の条件に該当します。
しかし、語学堪能、利発で、8つ年上の僕よりも知識がたくさんあり、凄く魅力のある子です。

先日、命に関わる頭の怪我をして、退院直後から「体調悪い」と言って1か月音信不通にしたので、あまりに心配で学校などにも連絡した結果、実は普通に通学していた事が分かりました。

僕は怒りませんでしたし、無事でよ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私はACで共依存です。今も自分と上手に付き合いながらたいへんな思いをして生きていっています。
ですので、彼女の気持ちもあなたの気持ちも手に取るように理解できます。
彼女はACであることは間違いないですが、ごめんなさいあなたの状態は共依存だと思います。
共依存を調べてください。そこをなんとかしないと問題ありのACを救う(救うという発想がすでに共依存的ですが/人は救うことができるのは自分だけです)ことはできません。
というより共依存のひとが一番理解しないといけないのは、自分の問題は自分がそれが問題だと意識してなんとかしなければならないと思わない限りどうにもなりません。
あなたの今の状態は、彼女の問題を自分の問題のように感じなんとかしなければとやっきになっている状態です。そうなればそうなるほど彼女はあなたから離れます。

彼女のことをおもって自分から距離を置いてあげたのでしょう?俺はいつでもお前を受け入れるともうメッセージを送ったのでしょう?
それは自分の為にしたのですか(彼女への執着)?そのときほんとうに自分が彼女のことを思ってしてあげたのでしょう?
わたしがなかなか苦しくて前に進めなかった時に、ある人から言われた言葉をあなたに教えます。
多くの本を読んでも書いてなかった事です。

自分が誰かの為と思ってしたことは、自分の為にしたことだと強く認識すること。

これにつきます。
この言葉の意味することが深く理解できた時、あなたは多くのものから自由になれます。
わかっていますか?あなたは彼女の問題にがんじがらめにされている状態だと。
今までの認知の誤りを修正するのはとにかく強く認識することが大切だと私は知りました。

あなたの文章からはそこが曖昧です。
軸が自分にあるかどうかを常に意識しなければ、動機が不純か崇高かすら解りません。自分の事であるのにです。

ACの私からあなたの文章を読むと、私を変えようとしている、といったメッセージしか伝わってきません。
彼女が言って欲しいのはその逆です。その逆をいってくれる人を彼女は探しています。最後にはその言葉には嘘偽りがないのかハートを切り開いて見せろと言いだすでしょう。そこまでしなければ人を信頼することが彼女はできません。常に失望しています。自分をわかって受け止めてくれる人は居ないと。

しかし彼女の求めるような人はどこにもいません。そしてあなたも、人の心を変えることはできないと知るべきです。
そうでないと、あなたはこの先彼女を手放せたとしても、この先常に問題のある女性ばかりを好きになるということを繰り返すことになります。
彼女はまだ若いので高飛車ですが、年を重ねるにつれだんだんと学びだします。痛い目に遭いながら彼女は自分の見せ方を学びだします。利発な彼女は多分ACであることを巧妙に隠す術を学ぶことが想像できます。ですが心は成熟していません。何をしようが100%理想の親のように受け止めてくれる人を探します。

それでも彼女にチャレンジしたいあなたはどれほど奇特な方でしょうか?自分にかかわることの問題は全てもうクリアですか?
仕事の悩み家族の悩み、コンプレックスすべてクリアーですか?
彼女の利発さは多大な努力の結果なのです。そうやって自分の役割を演じきってずっと生きてきました。
その生きざまを変えようとすることが、どれほど自分の生きざまはこうだと言える何かがないと生けないかわかりますか?
その彼女と対等に向き合える材料を一度考えてみる必要があります。

あなたが彼女に一番伝えるべきことは、彼女に変われというメッセージではなく、
あなたがどう思ったかです。
彼女が他者にしたことをいちいち指摘するのは良くありません。
彼女があなたにした数々の人としてヒドイことに対してあなたがどう感じたかを言いましょう。
それが向き合うということです。
あなた自信が、自己評価が低いため彼女と真正面から向き合えていません。上から目線も良くありません。
とてもたいへんな作業です、ですががんばってください。逃げずに。彼女を変えたいなら、貴方が変わることです。
それしかないのが真実です。

こんにちは。
私はACで共依存です。今も自分と上手に付き合いながらたいへんな思いをして生きていっています。
ですので、彼女の気持ちもあなたの気持ちも手に取るように理解できます。
彼女はACであることは間違いないですが、ごめんなさいあなたの状態は共依存だと思います。
共依存を調べてください。そこをなんとかしないと問題ありのACを救う(救うという発想がすでに共依存的ですが/人は救うことができるのは自分だけです)ことはできません。
というより共依存のひとが一番理解しないといけないのは、自分...続きを読む

Qアダルトチルドレン?試し行動?について教えて下さい

片思いの好きな彼の行動が最近よくわかりません。
それでも彼のことを知りたいと思っていろいろ考えていたら『アダルトチルドレン』『試し行動』という言葉が出てきたので教えてください。

好きな彼に告白して振られたんですが、その後からの彼の行動がちょっとわかりません。
・彼には以前恋愛でトラウマがある。(本人から聞きました。)
・そのトラウマの内容を軽く教えてもらったんですが、私から見ても確かにトラウマになる内容でした。
・告白前は『誰とも付き合う気はない』と言っていましたが、告白後は『誰かいい人がいたら付き合って見たいと思うようになった。でもあいてからではなく自分から好きになりたい』と心境の変化があったようです。
・8年間誰とも付き合っていない
・告白前は毎日電話が彼からかかってきて他愛のない話で1時間ほど話していた。
・告白前はメールをすれば返信があった。
・告白後はメールも電話も彼からはない。
・でもこちらからの電話には必ず出て1~2時間話してくれる。
・こちらからのメールは読んでいて「癒されている」と会ったときに言われる。
・告白後からよく疲れた姿を見せ、会うたびに「疲れたよぉ」と甘えてくる。
・私は振られているので、それなりの距離を保って「頑張って!」と言うと「最近冷たくなった」と言われる
・告白後から自分の嫌なところを教えてきて、自分は本当はこんななんだよと言ってくる
・告白後から急に卑猥な言葉を言ってきて、私がその言葉の意味を知っているかどうか確認してくる。
・私の予定や行動を知りたがる
・自分の行動や予定も教えたがる
・私が自分の知らない人と遊んでいたと知ると、友達から見ても明らかなくらいヤキモチを焼いている
・でも自分にはヤキモチを焼く権利はないとつぶやく
・自分がして欲しいと思ったことを言うようになった
・私のお願いを何でも聞くと言ってくれて、明らかに特別扱いをしてくれる

私が彼を好きなので、いい方向に見てしまっている部分も多いと思います。
他の人にはいつも遠慮がちで言いたいことも言えず、いい顔ばかりしている彼です。
周りの友人から見ても私に心を開いているのは確かなようですが、自分の嫌なところを必死で伝えようとしてくる姿に、疑問がわいています。で、色々考えていたら『試し行動』『アダルトチルドレン』という言葉を見つけたのですが、彼はそれに当てはまりそうでしょうか?

片思いの好きな彼の行動が最近よくわかりません。
それでも彼のことを知りたいと思っていろいろ考えていたら『アダルトチルドレン』『試し行動』という言葉が出てきたので教えてください。

好きな彼に告白して振られたんですが、その後からの彼の行動がちょっとわかりません。
・彼には以前恋愛でトラウマがある。(本人から聞きました。)
・そのトラウマの内容を軽く教えてもらったんですが、私から見ても確かにトラウマになる内容でした。
・告白前は『誰とも付き合う気はない』と言っていましたが、告白後は...続きを読む

Aベストアンサー

不倫多数の再婚男で女性経験豊富なアラカン親父がずばりお答えします。

 この男はダメですね。相手の女性(貴女)より、自分を愛している、自分勝手な子供です。告白後卑猥な言葉を使うようになっていることなど典型です。貴女を尊敬していて、きちんとお付合いを考えているのなら、そんな言葉は使いませんし、自分から、連絡も取ります。この男とかかわる時間は貴女の人生では無駄な時間となることでしょう。今は酷い回答だと思うでしょうが、いずれお解かりになります。

Q回避性パーソナリティー障害の試し行動について

好き避けと呼ばれる行動かもしれませんが、好きな人を避けつつ、好きな人の視界に入り、別な人と見せつけるように仲良くする人いますよね。
やきもちを妬かせようとしてるのは解るのですが、別な人と仲良くして、相手が来たら逃げてたら嫌われてるかもと勘違いされてしまいますよね?
その後、こちらの様子を伺ってきますが、どう考えてもそのうち諦められてしまうと思うのですが、彼らの目的は一体何なのでしょうか?

Aベストアンサー

好きだと思わない人には、簡単に話ができるが、好きな人には簡単に話ができない。自分が嫌われるのが怖いだけだよ。うまくいくといいね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qあまのじゃくの心理

あまのじゃくの心理

よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。

彼がものすごい天邪鬼なのです。

例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。

無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです)

天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあります。

「素直になって」と言っても、まるで効き目がありません。(天邪鬼に「△△してほしい」と要求してもムリですよね・・・)

前に、「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた気がしますが、それも本心かどうか・・・。

たまーに、「かわいい」と言ってくれますが、常に天邪鬼のため、それも本気で言っているのかわからなく、素直に喜べません。

・彼の天邪鬼は直りませんか?

・なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。小さい子が好きな子をいじめるという、反動形成(詳しいことはわかりませんが)のようなものでしょうか?

・こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、一向に変わる気配がありません・・・。(私に愛されていると安心はしているようですが)
私の対処法は合っていますか?むしろ、愛情表現はあまりしないほうがいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

あまのじゃくの心理

よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。

彼がものすごい天邪鬼なのです。

例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。

無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです)

天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあり...続きを読む

Aベストアンサー

専門家でも何でもありませんが、身近にいる天の邪鬼な人と付き合っていて感じたことからの回答です。

>彼の天邪鬼は直りませんか?
二人が結婚して、子供、特に娘が生まれたりすると直るかも知れません。でも、息子の場合は、すんなりとは行きにくいかな…と思います。もちろん、不可能と言うことではありません。
「天の邪鬼」な人って、私の知る限り焼き餅焼きで、でも、それを悟られるのが嫌でわざと気のない素振りをして意地悪を言うものです。
つまり、素の自分を人に見せるのが嫌で、シャイでありながらプライドも高いという難しい性格なんです。そして、我が子にさえ嫉妬して、同性なら我が子でもライバルと見なしたりすることが多いと思います。――クールを装って、子供っぽかったりするんです。
どんなに天の邪鬼な人でも、「大人にならなければいけない状況」に追い込まれれば自然と直って行くと思いますが、焼き餅焼きな性質は、本人が大人になることを望まない限り、なかなか直らないと思います。自分よりも大切な存在を得て、大切な人を守りたいという感情が育って直るものだと思います。


>なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。
根っこには人恋しさと人間不信、見捨てられ不安があるから、わざと意地悪をして人を試すようなことをしてしまうのでしょうね。
――などと書くとAC(アダルトチルドレン)っぽいけれど、今の時代、核家族化が進んでいて共働きの家庭も多いので、そういう傾向がある人は多いと思います。

けれど、彼は貴方が、
>「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。
――ということだし、

>「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた
――と言うのもつまりは、そういう困っている貴方を見ていると、可愛くて堪らなくなるんだと思います。
でも、それを言うと貴方に負けたみたいで格好悪いから、言いたくはないのでしょう。
彼は貴方よりも年下だから、尚更、貴方が困って幼く見えるのが快感(と言っては何ですが)であったり、ちょっと自分が上に立てたようで嬉しかったり、頼られたいという願望もあるのだと思います。

何があっても、貴方が自分を頼ってくること、離れていかないことを彼は望んでいるのかな、――現段階では。
彼が強い人なら、頼られるのは苦ではないと思うけれど、甘えたいばかりの人だとしたら、苦境にあるときは貴方に頼られると荷に感じて逃げに転じることは有り得ます。
天の邪鬼な人って、好きな人から頼られることに喜びを感じるものだけれど、ひとには厳しい面があるので、本当は頼られたくなくともギリギリまで頑張って、突然爆発することがあります。
ですから、我慢している兆候を感じ取ったら、無理させない方が良いと思います。それも気を使っている素振りを感じさせずに、さりげなくです。


>こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、
――対処法はそれで良いと思います。
恋愛は、無理し過ぎないことが一番だと思います。
特に、お付き合いの段階なら、尚更、素の自分を見せておいた方が間違いないと思います。
最初から良いところを見せようと気張りすぎると、自分でも辛くなるし、彼にも幻想を抱かせてしまうので、後々、辛くなってしまうと思います。

一緒にいることで、これが真実の自分だと思っていた以前の自分よりも「少しだけ高みを目指せる人」、「苦痛無く、モチベーションを上げることが出来る人」が、人生のパートナーとして丁度良い人だと思います。

怒るときは怒り、泣きたいときは泣き、なるべく素直でいるのが良いと思います。
あと、ひとの言うことよりも彼の言うことを信じること。
それが一番です。

あまり参考にならないかも知れませんが、天の邪鬼な人に天の邪鬼になるのは お勧めできません。
天の邪鬼な人にわざと焼き餅を焼かせたり、不安がらせたりは良くないと思います。
基本、「素の自分で勝負する」のが良いと思います。
天の邪鬼な人は、真っ直ぐな人に惹かれるものだと思います。
それで、いじけたりもするので難しいんですけれどね。
おしゃべりが楽しかったり、逆に不安で一杯でも、自分ばかり話を進めないで、こまめに話を聴いてあげると良いと思いますよ。

専門家でも何でもありませんが、身近にいる天の邪鬼な人と付き合っていて感じたことからの回答です。

>彼の天邪鬼は直りませんか?
二人が結婚して、子供、特に娘が生まれたりすると直るかも知れません。でも、息子の場合は、すんなりとは行きにくいかな…と思います。もちろん、不可能と言うことではありません。
「天の邪鬼」な人って、私の知る限り焼き餅焼きで、でも、それを悟られるのが嫌でわざと気のない素振りをして意地悪を言うものです。
つまり、素の自分を人に見せるのが嫌で、シャイでありながらプ...続きを読む

Q相手を試すような発言をする彼(デリカシーが無い?)への対応について

付き合って2年程になる彼が、だんだんデリカシーの無い発言をするようになり、
どう対応していけばいいのか悩んでいます。(歳は彼30、私20半ばです)

12月中旬の休日の出来事なのですが、その日私は休日出勤、彼も休日出勤でした。
以前から、その日は仕事が終わったら彼の会社の忘年会をすると彼から聞いており、
「休日だけど課の人はみんな出勤するし、夜は忘年会だから夜は会えない」と言われていました。
私も、特に何も思うことも無く「楽しんできてね~!」と言っただけでした。
しかしその日の夜、会社の忘年会に行っているはずの彼から、私の携帯に次のようなメールが来ました。

「今日はどうもありがとう。ちょっと早いけれど素敵なクリスマスになりました。
もしよかったら・・・今度○○(場所)に行きたいと思ってるのだけど一緒にどうですか?」

彼からのこのメールを開いた時、数秒間状況が掴めず2、3回読み直してしまいました。
そして、一体彼は誰宛にこのメールを送ったのだろう・・・と考えました。
考えながら、自分の頭の中が、すーーっと冷めて冷静になっていくのが分かりました。
10分ほど部屋で色々と考えていましたが、結局彼に電話をかけることにしました。

電話をかけると、彼はすぐに出たのですが、ちょっと笑っており「怒った??」と聞いてきました。
話を聞くと、実際彼は忘年会の会場におり、酔った席で同僚と
「彼女を驚かせる」という話になり、勢いでメールを送ってみたというのです・・・。
実際同僚(私も知っている)に電話を代わってくれましたし、忘年会自体は本当に行っていました。
しかも、「絶対信じないだろうと思って送ったよ(笑)実際信じなかったでしょ?」と言われ
微妙な気持ちになりました。多分、本当にそう思っていたようでした。

私は「これは笑えない冗談」だと言う事は伝えましたが、少し呆れてしまい怒ってはいません。
今まで浮気などはされたことは無いですが、デリカシーが無いと感じた発言は少なくとも4~5回あります。
ただ、今まではこのようなメールを送られたことが無かったので、
慣れてきて軽く見られているというか・・・、扱いが雑になってきているのではと心配しています。

この他にも、だんだんだらしない姿を見せるようになったり、
先日彼がAVを片付けるのを忘れていて、部屋に行った私が偶然見つけても変に慌てなくなり、
「これこの前買ったんだけど、つまらなかったよ・・・もったいなかった」と残念そうにいう始末。
付き合って半年目くらいに部屋にAVが出しっぱなしになっているのを見つけたときは、
彼はかなり焦っていて、何も言っていないのに勝手に謝っていたくらいだったのですが・・・。
私はワガママを言うよりは聞いてあげるタイプだと思うので、なめられているのかもしれません。
私自身、周りからも家庭的なタイプだと言われています。男性を振り回すタイプではないと思います。

関係が良いほうに向かっているのか、良くないほうに向かっているのか正直分からなくなっています。
12月に、お付き合いしているという軽い顔見せの名目で、初めて彼の実家に行きましたが、
その話も彼が言い出したことですし、私の実家にも来たこともあります。
結婚を真面目に考えているが、まだ自信が無いし自由も捨てがたいと言っていました。

話はそれますが、いま強くアプローチをしてくれている方がいます。
その方は結婚願望もあるようですし、そろそろ落ち着きたいと考えているみたいです。
この話は、彼には一切伝えていませんし、匂わせてもいません。
でも、少しくらい匂わせてみることも有りなのかも・・・と感じています。
実際、そのアプローチしてくれている彼は素敵な方で、
今の彼と付き合っていなければ、食事やデートのお誘いには迷わず応じたと思います。

冒頭に書いたようなメールって、冗談の範囲と感じる方が多いものですか?
彼は本当に軽い気持ちで送っていたみたいで、ちょっと驚いています。
笑い飛ばしておけばいいのか、怒るべきなのか、正直対応に迷っています。
また、対応が雑になってきていることについて、どう対応していけば良いのでしょうか・・・?

付き合って2年程になる彼が、だんだんデリカシーの無い発言をするようになり、
どう対応していけばいいのか悩んでいます。(歳は彼30、私20半ばです)

12月中旬の休日の出来事なのですが、その日私は休日出勤、彼も休日出勤でした。
以前から、その日は仕事が終わったら彼の会社の忘年会をすると彼から聞いており、
「休日だけど課の人はみんな出勤するし、夜は忘年会だから夜は会えない」と言われていました。
私も、特に何も思うことも無く「楽しんできてね~!」と言っただけでした。
しかしそ...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。

今までなかったのなら彼の思いつきではなく、その同僚の仕業だと思いますよ。電話でのやりとりでも解りますよね。
『驚かす』と言うより、『そういうメールを見て彼女は怒るか怒らないか』で討論(次元が低いですが^^;)していた。意見が対立して「じゃあ実際に確かめてみよう!」って感じですね。
男同士で時々そういう流れになることあります。貴方には失礼な話ですけどね^^;
その件については、たとえ悪戯にせよ一方的に彼が悪いです。
説教するなり怒るなり、放っておくなり貴方のしたいようにすればいいです。同じような状況でメールを送ってみるなり(笑)

さて、デリカシーが無いことについてですが・・・
逆質問のようで申し訳ないですが『ONとOFFの切り替え』ってどう思いますか?
『仕事とプライベート』ばかりじゃないですよね。
『気が張った状態か休まるか』でもあります。

付き合い始めの頃は貴方と過ごす時間も『ON』だったんです。
会えた嬉しさや、デートのドキドキ感で気が張ってたことなど気にならなかったのです。
それがいつの間にか貴方との時間が『OFF』になってきた、貴方と居ると気が休まり、緊張せず素の状態でいられるようになってきたのです。安定してきた証拠みたいな感じです。
悪く言えばマンネリとかだらしないとか雑になったとなるのでしょうが^^;

結婚生活は『OFF』でなければなりません。そうでなければ24時間常に『ON』になっちゃいます。
そんなのやってられませんから(笑)
結婚後に旦那(妻)の態度が急に変わって冷めてしまったって話、たまに聞きますよね?
今の彼の状態がそれだと思えば納得できませんか?^^;
結婚前に素の状態を見せるようになっただけで、結婚後今以上に大きく崩れることはないと思います。
その彼を見ていて、嫌と思うかどうかは貴方次第です。

問題はもう一人の男性の存在です。
貴方には新鮮で『ON』を見せているその男性と、慣れて素を見せている『OFF』の彼。
比較できる状況ではないですよね?
一方は土俵に上がっていないのですから^^;
そうです、比較しちゃいけないんです。
彼のことが嫌でどうしても許せないのなら、彼との関係を終わりにして、それから新しい男性とお付き合いしてください。

その男性も遅かれ早かれ彼と同じような状態になります。
その時貴方がどう思うかはその時になってみないと誰もわかりませんから。

30代男です。

今までなかったのなら彼の思いつきではなく、その同僚の仕業だと思いますよ。電話でのやりとりでも解りますよね。
『驚かす』と言うより、『そういうメールを見て彼女は怒るか怒らないか』で討論(次元が低いですが^^;)していた。意見が対立して「じゃあ実際に確かめてみよう!」って感じですね。
男同士で時々そういう流れになることあります。貴方には失礼な話ですけどね^^;
その件については、たとえ悪戯にせよ一方的に彼が悪いです。
説教するなり怒るなり、放っておくなり貴方のした...続きを読む

Qアダルトチルドレンで恋愛が上手くいきません(長文)

初めまして。29歳の女性です。
私は機能不全家庭で育ち、自己肯定感や自尊心が著しく欠如しています。
10年以上自身と向き合い、親の辛さも理解し、
二十歳の頃に親に全てを話し和解して、現在家族とは良好な関係を築けています。
しかし、カウンセリングや認知療法を受けたり、自身で努力を続けていますが、
根付いてしまったACの様々な歪みをなかなか克服できず、とりわけ恋愛面で上手く関係を築くことが困難です。
初めて付き合った人にDVを受けていた等の過去もあり、更に恋愛で自信を持てず、
真摯に付き合ってくれる男性に対しても、不信感や自信の無さから暴れる等の試し行為をどうしても止めることができず、自分から関係を壊してきました。
そして最近、長年友人として付き合い、初めて素で接することができ、
人間的にも信頼のできる男性を付き合い始めることができ、
今回こそは大丈夫だと思っていたのですが、恋人関係になった途端に、ACの症状が出てしまいました。
受け入れようとしてくれる優しさに、何故か猛烈な苛立ちや不安が衝動的に押し寄せ感情をコントロールできなくなります。
今までの彼とは、相手も自分もボロボロになるまで付き合ってきましたが、今回の彼のことは本当に大切で、自分の症状や思考で彼をこれ以上傷つけることが心底辛く、かといって簡単に改善できない自分への自己嫌悪で、別れた方が良いのではと悩んでいます。
一緒にカウンセリングに行くとまで言ってくれた彼ですが、
ACである私を知られてしまったこと、精神がおかしいことがバレてしまったことへの負い目で、これ以上自分の醜態を晒したくないのですが、
彼のような男性と初めて出会ったので、この人を失いたくないという矛盾した気持ちもあります。
ACであることをカミングアウトされて、理解されてお付き合いできている方はいらっしゃいますか?
私は自分の自己嫌悪に殺されてしまいそうです。

初めまして。29歳の女性です。
私は機能不全家庭で育ち、自己肯定感や自尊心が著しく欠如しています。
10年以上自身と向き合い、親の辛さも理解し、
二十歳の頃に親に全てを話し和解して、現在家族とは良好な関係を築けています。
しかし、カウンセリングや認知療法を受けたり、自身で努力を続けていますが、
根付いてしまったACの様々な歪みをなかなか克服できず、とりわけ恋愛面で上手く関係を築くことが困難です。
初めて付き合った人にDVを受けていた等の過去もあり、更に恋愛で自信を持てず、
...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。お礼ありがとうございました。

捨てられるくらいなら、自分から捨てる!
とか思って自暴自棄になっちゃうんですよね。
あとはAll or Nothingだったりとか。

私も中学生のころから抜毛症という、ストレスがたまったり落ち込んだりすると
自分で自分の髪の毛を抜いてしまう癖がいまだに直りません。
やっと生えたと思ったらまた抜いての繰り返しで
まともな女性らしい髪形にできたのって2~3年ぐらいかも。

>私は自分の甘えによって彼に迷惑をかけ、嫌がられているだろうなと思ってしまい、
>どうしても気持ちとは逆の「試し行為」をしてしまいます。

わかります、わかります。
でも、そういう「試し」って実は相手には伝わってないことが多いんですよ。
「えー、わかってなかったの?じゃあ私がやったことって…」ってまた自己嫌悪になるんですよね(苦笑)

彼氏は特別気を使ってくれてるわけじゃないですが、
「イヤだったらイヤってハッキリ言うから、会いたいなら会いたいって言えばいいよー」とか言いますし
1度落ち込んでメールで「さっきのメールは励ましてほしいという意味だったの」と送ったら
「なんか、そういうの面倒やね。NG」という返事が来た時は
プツっと切れそうになりました。orz

でも、だめなことはダメって言うからって言ってたもんなぁ。と思いなおしまして。
(基本的にメールはあまり好きじゃないみたいなので)

基本的にメールは連絡事項にして、めんどくさい話は直接聞いてもらってます。
めんどくさくない?って直接聞いて、「そんなことないよ」と笑いながら言われてみてください。

彼を信じてみましょう。

No.1です。お礼ありがとうございました。

捨てられるくらいなら、自分から捨てる!
とか思って自暴自棄になっちゃうんですよね。
あとはAll or Nothingだったりとか。

私も中学生のころから抜毛症という、ストレスがたまったり落ち込んだりすると
自分で自分の髪の毛を抜いてしまう癖がいまだに直りません。
やっと生えたと思ったらまた抜いての繰り返しで
まともな女性らしい髪形にできたのって2~3年ぐらいかも。

>私は自分の甘えによって彼に迷惑をかけ、嫌がられているだろうなと思ってしまい、...続きを読む

Q天邪鬼な彼女に手を焼いて参ってます。相談に乗って下さい。

交際を始めて半年になる彼女がいます。

彼女は自称、天邪鬼ですが、実際も天邪鬼です(笑)
天邪鬼な性格なので思っている事を素直に言葉にしてくれないし、
態度も思わせぶりだったり、そうじゃなかったり・・・。

自分は、割とサバサバした性格なので
正直なところそういった恋愛の駆け引きが面白いと思えません。

ただサバサバしていると言っても
彼女に対してもサバサバしているわけではなく、
甘えたい時には甘えるし、逢いたい時にはメールや電話をします。
(良く言うと自分に素直でそれを率直に表現できるタイプです。)

ただお互い社会人で特に今はお互いに忙しい時期なので、
僕は彼女の邪魔になりそうなメールや電話は自粛しています。

ただ彼女からすればそれが面白くないみたいです。

これは総合的に彼女を見た感想ですが、
彼女は身も心もボロボロになるくらいに燃える様な恋愛がしたいみたいです・・・。
と、言うかそういう感じの事をちょこちょこ言われている気がします。

ただ、正直僕も30歳なのでそれまで恋愛に熱くなれないですし、
彼女が天邪鬼な性格なので頑張ってもそれが当たり前みたいな態度をされるので余計に熱くなれません。
(頑張った分を頑張った物として素直に評価してくれるならまた違ってくると思いますが・・・。)

最近、お互いの性格や方向性が行き違いを見せている感が否めません。
ちょっとした事で喧嘩になりますし、喧嘩も長引きやすいです。
実は彼女と現在も喧嘩中です。

正直なところこのまま付き合っていく自信が無いです・・・。

ただの愚痴になってしまいましたが、みなさんの思うところをお聞かせ願いたいです。

交際を始めて半年になる彼女がいます。

彼女は自称、天邪鬼ですが、実際も天邪鬼です(笑)
天邪鬼な性格なので思っている事を素直に言葉にしてくれないし、
態度も思わせぶりだったり、そうじゃなかったり・・・。

自分は、割とサバサバした性格なので
正直なところそういった恋愛の駆け引きが面白いと思えません。

ただサバサバしていると言っても
彼女に対してもサバサバしているわけではなく、
甘えたい時には甘えるし、逢いたい時にはメールや電話をします。
(良く言うと自分に素直でそれを率直...続きを読む

Aベストアンサー

女の子はみんな天の邪鬼ですよ、若い頃は。
私も20代初めはそうでした。でもね、疲れるんですよ。本人も!
どうして天の邪鬼なのか本人(彼女)も分からないんだと思います。
彼(あなた)なら、どんなことをしても、言っても、許してくれる。という女の甘え。それは、本人も疲れるんですよ。実は。
自分の正体がわからないという女の子はとても魅力的です。いつもコロコロ変わる。つかみ所のない女の子。恋の駆け引きをおもしろがっているけど、ほんとの私も見つけて欲しい。精神は不安定。
時にはM子であり、時には女王様になる。
でも、何回も言いますが、くたくたです。女の子でいることが。

燃えるような恋?疲れます。女の子だって。男の子にめちゃめちゃにしてほしいくせに、そうさせないんでしょう?
それを可愛いと思うか。思わないか。あなた次第。
50代くらいのおじさま紳士なら、かわいいと思うでしょうね。刺激的ですよ、そんな女の子は。
でも、穏やかーな無印良品のポスターにでもなりそうなカップルになりたいのなら、今のこの彼女じゃ無理でしょう。。。

穏やかな自分を知るには、時間がかかります。私は、自分のやりたい事が見つかってから、大人になってから、心が穏やかになりました。
あなたみたいな優しい男が、私を捨てる訳がない。と思っていたんですもの。捨てられて、始めてわかっていくんですよ。女の子自身の正体。
そして、もの凄い反省します。
ごめんなさいって、言えるようになります。

私も彼女みたいな経験があるから、わかります。でも、あなたがそうさせている部分もある。優しいから。...........きっと。


今は、かわいい奥さんになりましたけども、女の子って生き物は疲れる。

女の子はみんな天の邪鬼ですよ、若い頃は。
私も20代初めはそうでした。でもね、疲れるんですよ。本人も!
どうして天の邪鬼なのか本人(彼女)も分からないんだと思います。
彼(あなた)なら、どんなことをしても、言っても、許してくれる。という女の甘え。それは、本人も疲れるんですよ。実は。
自分の正体がわからないという女の子はとても魅力的です。いつもコロコロ変わる。つかみ所のない女の子。恋の駆け引きをおもしろがっているけど、ほんとの私も見つけて欲しい。精神は不安定。
時にはM子であり...続きを読む

Q幼少期に親から十分な愛情を得られなかった男性

複雑な幼少期を過ごされた男性の方にお尋ねさせてください。
実体験に基づく、ご自身の恋愛傾向や恋愛感を教えていただけないでしょうか。

子供時代に両親からの愛情を十分に得られなかった(虐待や暴力ではなく)ことで、大人になってからの恋愛関係において相手に何を求めるのか、どういう関係が心地良いと感じるのか。逆にどういった関係が苦痛になるのか、どういうタイプの人に惹かれるかなど。

Aベストアンサー

私の元旦那がそうでした。

私の元旦那は(離婚して 2年以上が経ちました) 年子の妹さんがいますが 3歳くらいの時に お母さんが浮気して両親が離婚、父親に引き取られ 祖母と叔母に育てられたそうです。

父親は再婚すると 先妻の子は 放置で 後妻との生活をしていたそうです。
後妻との間に 2人子供ができました。

その後も 先妻の子と 後妻の子で ごく近所で 別居でした。
先妻の子(元旦那と妹さん)は 祖母の家、父親と後妻、子供は ごく近所の家でした。

という環境で育った元旦那は「愛情を知らない」と言っていました。

でも、間違いなく 祖母、叔母 その他親戚には とても愛情を注がれたようでした。

でも、両親の愛情、特に母親の愛情は大きいもので 女性に対する「要求」が多かったです。

まずは主婦じゃなきゃいけない。
子供は 小さいうちは預けない、自分の思い通りに行かないと 怒りだす。
働かない、浪費、大変でした。
もちろん 束縛もすごかったです。

元旦那の恋愛において 相手に何を求めるのかは「揺るがない深い愛情」ですね。
絶対的な愛情、優しさ、です。
優しさは 我儘を言ったりして 確認するようです。
尻が軽そうな女性はダメみたいです。
惹かれるのは プライドが高い為 外見は こだわりがあるようです。(だからと言って絶世の美女と言うわけじゃないです。あくまで好みです。)

そんなこんなですが 私の今の彼は 幼少時代はわかりませんが(両親の愛情など) バツ2で 2回とも浮気され、浮気して離婚したようです。

やはり 元の旦那のように 「絶対的な愛情」を求めているようです。

何より裏切られることに 怯え、人を信用できず でも、絶対的な愛が欲しい、んです。

保身のために 浮気する、みたいなこともあるようです。

今 私は彼のお母さん兼 彼女、みたいですよ。

彼の「お世話」をしてるような時もあります。
例えば お風呂上がりに 髪に 美容液をつけてあげたり 服を着たまま 寝たら 脱がしたり…
風邪をひけば 薬を飲ませたり。
もちろん 自分でしっかり できる人ですから 社会的には 立派な人です。
でも 愛情として求めるのに 「お母さん」のような 彼女を求めるようです。
 
できるけど してもらうことで愛情を確認してるような気がします。

彼が安心できるなら、と 私は してます。

だからと言って 彼は 偉そうにしたリしないので私は できるんですが。

私の元旦那がそうでした。

私の元旦那は(離婚して 2年以上が経ちました) 年子の妹さんがいますが 3歳くらいの時に お母さんが浮気して両親が離婚、父親に引き取られ 祖母と叔母に育てられたそうです。

父親は再婚すると 先妻の子は 放置で 後妻との生活をしていたそうです。
後妻との間に 2人子供ができました。

その後も 先妻の子と 後妻の子で ごく近所で 別居でした。
先妻の子(元旦那と妹さん)は 祖母の家、父親と後妻、子供は ごく近所の家でした。

という環境で育った元旦那は「愛情を...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報