プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで色々検索しますが、最近変なサイト(エッチ系)
に自動でつながってしまいます。
戻るを押して三回目くらいで本来の検索画面になります。
これは何かのウィルスなんでしょうか?
困ってます。対策方法を教えてください。

A 回答 (3件)

自動で繋がるという事はほとんど無いとは思いますが、、、


ブラウザの設定で初期表示画面等を設定した憶えはないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。私はPCの事は詳しくないのでブラウザの設定等全くわかりません。
何か設定したっていう記憶はないのですが(#+_+)

補足日時:2007/07/09 17:06
    • good
    • 0

ウィルス対策はされているんですよね?


スパイウェアをチェックされてみては如何でしょうか?
Ad-AwareかSpybot S&Dをインストールしてチェックしてみてください。
両方インストールしてチェックしても大丈夫です。(私は両方入れてあります)
インストール方法や使い方は下記のぺーじを見ていただくと分かりやすいです。

Ad-Aware
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
Spybot S&D
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

同時にこちらも見ておくといいと思います。
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました(^◇^)どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 18:38

あ、解決したんですね。


フラフラしてたらこんなの見つけたんでご参考までに。
http://okwave.jp/qa852603.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!