アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友だちと海水浴に行く計画をたてたのですが、いままでほとんど海水浴をしたことがないので何を準備したらいいかなどがよくわかりません。

みなさんは海水浴のときどんなことをしてますか?
これみんなでやると楽しい!という感じのものがあったら教えて下さい。
これ持っていった方がいいよ!というのも。

おかしな質問だと思いますが、最大限に楽しみたいと思っていますのでお願いします!

A 回答 (4件)

海水浴かぁ。

いいですね。
私の場合は、男の人4人と女の人3人くらいでバン(車)で行くんですが、
やっぱり、バーベキューセット持っていきます。
クーラーボックスに食材とビール・ジュースなんかを持っていきます。
だって海の家は高いんだもん。
カップラーメンが200円くらいするから・・・。
後は、トイザラスなんかで購入したオール付の3人程度が乗れるボートを持って
フリスビーを持っていきました。
ビーチボールもいいんだけど、風が強いと役に立たなかったりするから。
980円くらいで売っているパラソルも持っていきます。
海の家に荷物を置くとお金取られちゃうから、シートにパラソルでごろりと
寝ることができちゃいます。
空き缶や食事の後片付けは必ずします。お約束ですよね。
ごみ袋をもっていって、来たときよりも美しくって感じ。
スイカ割なんかはちょっと恥ずかしい。
最初は大変ですが、一度そろえておくとキャンプにも使えちゃうので便利です。
私は、ビーチ用の小さないすを用意して、携帯シャワー(クーラーボックスよりかなり小さい)でさささっと流して、車で帰ります。
日焼けはしたくないから日焼け止めも忘れません。
楽しい海水浴をしてくださいね。海の事故には注意をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

私は男の子3人女の子2人で行きます。

なるほど、クーラーボックス!
あー、フリスビーもボートもいいですねー。
ぜんぶ持って行きたい!

ごみ袋もマストアイテムですね。
ありがとうございました!

敷物とは別に、大きめの布かバスタオルを持っていくと便利です。

着替える時体に巻いたり、肌寒くなった時に羽織ったりなど、様々に活用できます。また、空のペットボトルに水を入れたものをいくつか用意しておくと、携帯シャワーの変わりにもなります。かようにして、工夫を凝らせば荷物はかなり減らせますよ。
ただ砂浜には日陰がありませんので、日よけのパラソルだけは持っていったほうがいいかもしれません。

私が以前やって面白かったのは、砂浜に穴(深さ1メートルくらい)を掘り、その中に味付けした鶏のもも肉をホイルで包んだものを埋め、その上に石をのせて火を焚きながら中の鶏を蒸し焼きにするという、風変わりなバーベキューです。ただし海の砂は湿気を含んでるので、よーく火を焚かないと生焼けになってしまうのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

なんかサバイバルみたいなことしてますね。楽しそう・・・。
なにげに深さ1メートルってすごくないスか?
怒られたりしませんでした?
誰に怒られるんだ、っていう話もありますけど。

もしかして無人島とか! もしかしてサバイバーとか!

「MILO」さんこんにちは。

準備する物は 参加が4人として
1,タ-プ テントの屋根だけみたいな物です 日よけです。
2,テ-ブル 椅子と一体になったヤツ そうあの青いヤツでOK
3,ク-ラ-ボックス 食べ物飲み物いっぱい入る大きめ40リッタ-ぐらいは欲しいですね。
4,カセットコンロ ヤッパね温かいものが 美味しいですよ コンビニで手に入る食べ物でOK 風よけに帯に切ったダンボ-ル紙をガムテ-プで2方向止めます。
5,簡易テント テントってと大げさだけど 着替え用の背の高い簡易でOK 袋から出してポント置くとパッって広がるのがあります 安いですよ。
6,シャワ- 2リッタ-のペットボトルが1人 2-3本有ればシャワ-の代わりに なります 帰りには暖かいシャワ-になってますよ。
7,安売りのボディ-ボ-ド 浮き輪の代わりになるし 少し波があれば 思ったより簡単に波に乗れますので おもしろいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

atoritaitiさんこんにちはー。
簡易テントですか、はじめて聞きました。
袋から出してパッと広がるんですか?なんかかっこいいッスね。

波乗り、なんかわたしには縁遠い響き・・・。でもやってみたい!
いったい私は久々の海水浴でいくつのことをトライするんだ・・・?

千葉県内房地区在住者です。

1.ビーチパラソル:自分で持っていくなら、スコップ&木槌がないと立てるのに苦労します。海の家で借りれば設置してくれますが、一日借りて1500円くらいでしょう。

2.ビーチボール、浮き輪(ビーチマット):海で漂うのに最適です。結構楽チン(^_^)/
3.敷物:なるべく大きいものを。端っこを留める金具は一般的に短かすぎるので、おそらく砂浜では役に立ちません。重いものを乗せたほうが良いでしょう。
4.クーラーバック:海辺の飲み物は高いです。行きがけにコンビニで買いだめしましょう。(敷物の重石にもなる)
5.日焼け止めor日焼けオイル
6.サングラス:パラソルの下にいてもまぶしいです。
7.携帯シャワー:ちょいと足についた砂を流すのに便利。

遊び道具は数あれど、「投げる」タイプのものは混雑具合では厳しいと思います。
火を使うのも場所によっては難しいですね。観光案内所に確認したほうが良いと思います。

安全で楽しい海を満喫して来てください。
    • 0
この回答へのお礼

もうヴァカンスにはパラソル必須ですよねー。
よし持って行こう、というか借りよう!