電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳男ですが、水泳を習いたいと考えています。
幼い頃、特にスイミングに通っていたというわけではないです。
高校時代は学校にプールが無く、泳げる環境がありませんでした。

最近になって、『泳げない大人はカッコ悪い』と思うようになったんです。
だからどこかで水泳を習えるところがあったらなと考えています。
ですが、正直この歳から水泳習いに行くのは少し抵抗があります。
実際この年代で水泳習ってる人はいるのでしょうか?
また、どういったところで習うことができますか?

A 回答 (5件)

区でやってますよ。

区のゴミ焼き場の横に温水プールが併設されてませんか? そこで教えています。
安いです。区または市に電話で問い合わせてみてください。
うちの家内はそれに通って水泳の達人になりました。クロールで軽く4百メートル泳ぎますし、バタフライもちゃんと泳げます。妻はぼくと新婚旅行に行ったときはホテルのプールで溺れたくらい下手だったんです。
    • 0

今更と考える必要はまったくないと思います。

スイミングスクールでちゃんとしたインストラクターに付いて習うことを勧めます。
何事も基本が大事ですのでね。
    • 0

当時25歳の私はまったく泳げなかったのでスイミングスクールへ行きました

最初は不安があったのですが、インストラクターの方に最初に立ちかたと浮き方を教えていただき安心しました。1日でほんの数10メートルですが泳げるようになりました。今でもあの感動は忘れません
行こうという勇気だけあればいいのです頑張っていきましょう
    • 0

スイミングスクールやスポーツクラブなと大人でも習っている人はいると思います(私の父もそうです、ただし60すぎですが)

探せは成人対象の初心者クラスもあるのは?
しかし、少し視点を変えて、まず独学でやるのもいいのでは?
市民プールなど安いプールでビート板を持参してバタ足をきれいに持続するところから気楽に楽しみながらやってみるのもいいかもしれない
結局は高いお金を払っても、教えてもらう時間はかぎられているし
どうしてもすぐに泳げるようになりたいなら別ですが
時間をかけてじっくりとからだに泳ぎの動作を覚えさせるまでがけっこう時間がかかると思います
教室なら理屈は教えてもらえるでしょうが、からだがついていかない可能性があるかもしれません
以上は運動神経がない自分が小学生のころ人の何倍もかけてスイミングで泳ぎを覚えた経験から得た実感です
あなたが運動神経抜群ならまるで違うでしょうけれど
    • 0

プールもあるスポーツジムなら

習えますよ。
時間は決まってますが、クロール・平泳ぎ等
好きな泳法の講習を選べます。
若い男性もたまに見かけますよ。
    • 0