アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、質問致します。Word文章で会社名の上に印鑑(JPEG)を貼り付け透過処理をしたいのですがうまくできません。詳しい方、宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (4件)

JPEGを挿入しようとしているページが開いている状態で、



メニューバーの[挿入]→[図]→[ファイルから]を選択。

挿入したいJPEGファイルを選択してください。

JPEGを挿入されます。その挿入された、JPEGの絵の上を

右クリックします。その中の[図の書式設定]を選択します。

図の書式設定のダイアログボックスがでますので、その中の

レイアウトのタブを選択し、折り返しの種類と配置のところで

背面を選択するとうまくいくと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。うまくできました。!(^^)!

お礼日時:2007/07/09 22:42

今晩は。



皆さんが回答している様に「図の書式設定」で「レイアウト」タブで
「前面」を選択し、文字の上に配置できるようにします。

JPEGの配置をグリッド以外のフリーに配置したい場合は、
「図形描画ツールバー」の「図形の調整」から「グリッド」を選択し
位置あわせで「描画オブジェクトグリッドにあわせる」のチェックを外します。

JPEGの背景を透明化するには、
(1)「[図]ツールバーを表示します
(2)「透明な色に設定」を選択します。
(3)透明化したい色を選択します。

但し、単色でない場合には、透明化に手間どるかもしれません。
この場合は「アクセサリー」-「ペイント」の消しゴム機能で透明化
する必要があります。
    • good
    • 4

(1)印鑑の画像はスキャナーで取り込んだんですか?


そうならば社名の上に印鑑を押したものをスキャナーで取り込んでは
いかがでしょうか。

(2)印鑑の画像上で右クリック「図の書式設定」を表示
「レイアウト」の「背面」を選択「OK」をクリック
印鑑の画像上で右クリック「[図]ツールバーを表示」選択
太陽のマーク(明るさの調整)を行う

Word上の画像を透明処理するのは難しいようですね。

解った上ででしょうが印鑑の取り扱いはくれぐれもご注意ください。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。うまくできました。!(^^)!

お礼日時:2007/07/09 22:48

図のツールバーにある「透明な色に設定」ボタンを利用して透過したい色の(多分、白?)上でクリックすれば、その色が透過処理されます。


あとは図の書式設定でレイアウトを前面にして、自由配置すればできると思いますよ。

印鑑のjpeg画像が汚いと、透過してもごみが残るかもしれませんね。
その場合は印鑑の画像をきれいに処理してから上記作業を行なうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。うまくできました。!(^^)!

お礼日時:2007/07/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています