電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんに聞いてほしくて、書き込みします。
私は、20代後半なんですが、彼氏は、高校生です。
最初、付き合う時、彼氏からは、10代に見える、顔はかわいい、綺麗と言われました。
だけど、私自分では、20代後半の年相応だと思っています。
周りから、彼氏もかっこいいといわれています。
それで、こないだのデートの時のことを聞いてください。
彼氏と腕を組んで歩いていたら、まず1人目に、通りすがりの前から来た20代後半位の男に私が睨まれました。そして、2人目に、美容室の前で女2人組に指さされてまで、こっちを見て、ヒソヒソ話しています。そして、3人目に、彼氏とガーデンに入って、食事をしていたら、斜め横にいる20代前半のようなカップルの男のほうに、すごい勢いでニラまれました。結構ずっと。そして、4人目に、横に座っている父と子だけの子供連れの親子の親父の方に、ニラまれ、結構ずっと。こっちが、そっちを見返しても目線を外しません。5人目には、前方に座っている小学生位の男に、笑いもせずジーッと見られ、ニラまれました。6人目には、彼と同じ年くらいの制服を来た男子高校生3人組の男3人に、こっちをジーと見られました。そして、食事が終わり、その場をたち、映画館に着いた時、7人目には、50代位のおばさん2人組に、こっちを見ながら「ヒソヒソ、コソコソ」何か言ってました。そして、8人目には、2人で家に向かって歩いている時、彼と同じ年位の私服の男女4人組のカップルにジロジロ見られました。あんまり見てるので、私も振り返って見てやりました。9人目には、道路を歩いていると、ガラス越しにモスバーガーの中で座っている男子高校生4人組みの男たちが、身を乗り出してまでして見てきて、笑いながらこっちを4人で見てきました。これで、その時、彼氏とモスバーガーに入る事になっていたんですが、
さすがに、この時ばかりは彼に、「もう家行こう」って言われました。
それで、家に向かって歩いている時、前から来た40代位の既婚男性が、不快な顔つきで、ジロジロ私を、見てきました。
10人目には、前から一人で歩いてきた19歳位の男に、ガンつけられました。

私には、何で、こんなにも外野が、反応を起こしてくるのかがわかりません。
私だけの被害妄想かと思っていたら、その外野どもの人間の反応に彼氏も気がついているので、私独断の被害妄想ではないという事が証明できます。
今までも、前の彼の時も、2人の中で起きる問題ではなく、そういう部外者たちの外野の反応で2人が不快になって、それがお互いのストレスと愚痴になり、別れ話になり、する必要のないケンカ別れした事が、多数あります。
なので、カンケーない部外者の周りにいつも幸せを壊されている、と言った感じです。
身を乗り出してまでして見てくる人間の心理は わかりません。
特に、女性より、男が私をニラんで見てきます。
女性は、最近は、あまり、そういうことは、してきてないです。
派手な格好をしているわけでもないし、大声でしゃべてるわけでもありません。
身を乗り出してまでして見てくる人間ひとりひとりに、何で、失礼きわまりなく、そこまで身を乗り出してまでして見てくるのか、問いただしたわけではないので、神経、心理は、わかりません。
なので、私の勝手な億足でしかないのですが、
考えられるのは、
●年齢差カップルだから?(オイ!オイ!見ろよ!年齢差カップルだよー と言いながら見てるのか?とか。)
●美男美女だから?(私は、モデルをしていたことがあります。彼はモデルじゃないけど、彼もかっこいいので、容姿で目立つ2人だから?)
●見てくるほとんどの男がホモ?で、かっこいい彼氏と付き合ってる私に、嫉妬して見てくる?(可能性は低いけど、彼といる時、男が私を睨んでくるのが多いので、考えられる要因として、これも出してみました)

A 回答 (27件中21~27件)

美男美女だから。


その年齢差ならごまんといますし。
ホモの方もそんなに多いと思いません。
    • good
    • 0

ただの自意識過剰か、年齢差に関係なくバカップルぶりを振りまいているのでしょう。


明らかに年齢差がある男女が食事していたとしても、身内と思いますし。
それ以前に、周囲に迷惑かけてなきゃ、他人のことなんて気にしないし。
    • good
    • 0

あなたや彼がなんと言おうが援交カップルに見える…ということかもね。


もしも彼が17歳以下なら親が交際を認めなければ『淫行』で逮捕もありえますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたや彼がなんと言おうが援交カップルに見える…ということかもね。>
そうなんですかねぇ… 逆援交にでも見えてるんですかねぇ。
なんか、人の庭に興味がある方って多いんですね。

もしも彼が17歳以下なら親が交際を認めなければ『淫行』で逮捕もありえますのでご注意を。>法律には、違反していないです。

お礼日時:2007/07/10 00:16

ただの自意識過剰みたいですね

    • good
    • 0

気にしないのが一番、だと思いますけどね……。


文章を読んでいる限り(私の勘違いならごめんなさい)
あなたのほうも神経質に周りを見すぎているような気がします。
もしかしたら、周りの人たちは
「あの女性、なんかキョロキョロしてない?一緒にいる男性若いし、なんか怪しい関係じゃないのー」
って思うのかも知れません。
あくまで、例えばの話です。気分を害されたらごめんなさい。
また、あんまり見返すようなことはしないほうが良いと思います。
ケンカの原因になりますしね。

私はあなたとは違う意味で色々な方からジロジロ見られますが(時々声をかけられたり笑われたりします)
気にしないで堂々としているのが1番ですよ。
オドオドしたり、変につっぱると周りの人間は面白がりますから。
見させておけば良いんです。それが公共の場というものだと思っていますし。

ただ、彼氏さんも気にしているのではちょっと困ったもんですね。
よく話合って、気にしないようにしたほうが良いと思います。
気持ち一つでなんとでもなります。
少なくとも世間のせいにはしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に考えてくださり、本当に、ありがとうございます。
過剰に見られると、悪いことしてるわけでもないのに、無言の圧力をかけてきてるようにもとれて、殺したいほど、ムカつくんです。
文章の感じから、もしかして、kisaragi-pさんは、女性の方でしょうか?

オドオドしたり、変につっぱると周りの人間は面白がりますから。>オドオドもしない、変につっぱったりもしない、平常心を装うってことですよね?
身を乗り出してまで見てきて、明らかに長時間見られていても見返すようなことはしないで視線から耐える、
これらのことって、非常に難しいですね。私自身が人に対して、そういうことをしない人間なので、いつも一方的で、、、でも、kisaragi-pさんが言った方法がいちばんいいのかも知れませんね。

見させておけば良いんです。それが公共の場というものだと思っていますし。>そうですね。見させておくしかないですよね。どんなに不快でも、場合によっては、「何でここまで?」と怒りさえ込み上げてきても、「見させておけばいい!」と、思うようにしてみます。
そう思えばいいと思っていても、実際、現場になれば、やっぱり、また、それでも、「何でここまで?」となると思うんです。
それでも、そういう時、アドバイスくださった、見させておけばいい!」と、思うようにしてみます。なんか、戦いの連続のようですが…やはり、人生とは、戦いの連続でしょうか?
そういうのがなければ、もう少し、笑顔になれるのですが。
なんか、せっかく恋してるのに、もったいないなーって思ってます。
なんか、疲れそうですが、この事を破棄すれば、幸せを破棄する事にもなるので、自分のためにも、見てくるのを見返したり、見てる相手のとこに言って、「何よ?」って話しかけるのではなく、自分を「見させておけばいい」と自分に言い聞かせる自分との戦いと、
過剰に見てくる世間との戦い(見てくる人間を相手するとかではなく、「見させておけばいい」と自分に言い聞かせる自分との戦いってことになるわけですが)頑張ってみます。

お礼日時:2007/07/09 23:50

 自意識過剰

    • good
    • 0

美男美女だからじゃないでしょうか。


せいぜい外野どもに見せ付けてやりましょう。

この回答への補足

考えられる要因が、色々あるわけですが、
たとえば、年齢差が要因だったにしても、愛に年齢は関係ないし、
2人がそれでよくて付き合っているんだし、外野には一切、関係ないことなのに、身を乗り出してまで そこまで見られる いわれ あんのかなーと思います。

それか、美男美女だから?(私は、モデルをしていたことがあります。彼はモデルじゃないけど、彼もかっこいいので、容姿で目立つ2人だから?)というのが要因だったにしても、チラッと見るくらいならマダしも、明らかに動物園のパンダでも見るかのように、長時間、それも、1秒も視線を外そうともせず、私が、その視線に気がついて、見返しても、相手の男どもは、視線を外そうともせず、ガンつけてきます。外野には一切、関係ないことなのに、身を乗り出してまで そこまで見られる いわれ あんのかなーと思います。

見てくるほとんどの男がホモ?で、かっこいい彼氏と付き合ってる私に、嫉妬して見てくる?(可能性は低いけど、彼といる時、男が私を睨んでくるのが多いので、考えられる要因として、これも出してみました)というのが要因だったにしても、彼は、ホモではないし、彼に選ばれて、付き合っているのに、そして2人がそれでよくて付き合っているのに、外野には一切、関係ないことなのに、身を乗り出してまで そこまで見られる いわれ あんのかなーと思います。

どの要因だったとしても、2人がそれでよくて付き合っているのに、外野には一切、関係ないことなのに、身を乗り出してまで そこまで見られる いわれ あんのかなーと思うのは、私は間違っていないと思います。

よっぽど、近寄って言って、「てめぇ、さっきから見てんじゃねーよ!キモイから見んな!」って言ってやりたいけど、そんなこと言ったって、一緒にいる彼氏が気分悪くなっちゃうと思うし、見てる奴らは、そんなこと言ったって、「え?みてねーけど?」と すっとぼけそうな気がします。
「うん、○○だから見てた」と認める奴は、まず、いないでしょう。

そういうのに、疲れちゃうから、部屋の中だけで会ってればいいか、と思う時あるけど、たまには、遊びに行きたいし、そんな奴らのために、行動を制限する いわれはないし、だけど、出かけると、毎回毎回それ。
かと言って、見てくる奴に、、「てめぇ、さっきから見てんじゃねーよ!キモイから見んな!」って言ってやりたいけど、そんなこと言ったって、一緒にいる彼氏が気分悪くなっちゃうと思うし、見てる奴らは、そんなこと言ったって、「え?みてねーけど?」と すっとぼけそうな気がします。
「うん、○○だから見てた」と認める奴は、まず、いないと思うし。
だから、そういう馬鹿どもに言っても、意味ないかなーと。

じゃー、どうするか?無視しかないんですよね。
でも、最近、彼氏も気にしてきちゃったみたいで、
こないだ彼に会って、バイバイしたあとに、メールしても、もう24時間も返事がありません。
それが理由だかわかんないけど、彼氏が気にしちゃってる のは、こないだ言っていたので、それが原因なのかな?と思ったり。
もし、これで、また、そういうことが原因で、別れることにでもなったら、
またもや、世間に、幸せを壊されるのか、と、もう既に世間を恨みそうです。
色々、経験者、対策方法、みなさんなら、そういうことされた時に、そいつらに とる行動、アクションの仕方とか、そして、24時間メールない彼氏に、何とメールすればよいのか(外野の話を出したほうがいいのか、出さないで、違う話でメールするべきなのかとか) 色々、聞かせてください

補足日時:2007/07/09 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美男美女だからじゃないでしょうか。>そうなんでしょうか?
そういう時、その場で、泣き出しちゃえば、いかに相手を傷つけてるか、先方に、伝わるでしょうか?

お礼日時:2007/07/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!