みなさんに聞いてほしくて、書き込みします。
私は、20代後半なんですが、彼氏は、高校生です。
最初、付き合う時、彼氏からは、10代に見える、顔はかわいい、綺麗と言われました。
だけど、私自分では、20代後半の年相応だと思っています。
周りから、彼氏もかっこいいといわれています。
それで、こないだのデートの時のことを聞いてください。
彼氏と腕を組んで歩いていたら、まず1人目に、通りすがりの前から来た20代後半位の男に私が睨まれました。そして、2人目に、美容室の前で女2人組に指さされてまで、こっちを見て、ヒソヒソ話しています。そして、3人目に、彼氏とガーデンに入って、食事をしていたら、斜め横にいる20代前半のようなカップルの男のほうに、すごい勢いでニラまれました。結構ずっと。そして、4人目に、横に座っている父と子だけの子供連れの親子の親父の方に、ニラまれ、結構ずっと。こっちが、そっちを見返しても目線を外しません。5人目には、前方に座っている小学生位の男に、笑いもせずジーッと見られ、ニラまれました。6人目には、彼と同じ年くらいの制服を来た男子高校生3人組の男3人に、こっちをジーと見られました。そして、食事が終わり、その場をたち、映画館に着いた時、7人目には、50代位のおばさん2人組に、こっちを見ながら「ヒソヒソ、コソコソ」何か言ってました。そして、8人目には、2人で家に向かって歩いている時、彼と同じ年位の私服の男女4人組のカップルにジロジロ見られました。あんまり見てるので、私も振り返って見てやりました。9人目には、道路を歩いていると、ガラス越しにモスバーガーの中で座っている男子高校生4人組みの男たちが、身を乗り出してまでして見てきて、笑いながらこっちを4人で見てきました。これで、その時、彼氏とモスバーガーに入る事になっていたんですが、
さすがに、この時ばかりは彼に、「もう家行こう」って言われました。
それで、家に向かって歩いている時、前から来た40代位の既婚男性が、不快な顔つきで、ジロジロ私を、見てきました。
10人目には、前から一人で歩いてきた19歳位の男に、ガンつけられました。

私には、何で、こんなにも外野が、反応を起こしてくるのかがわかりません。
私だけの被害妄想かと思っていたら、その外野どもの人間の反応に彼氏も気がついているので、私独断の被害妄想ではないという事が証明できます。
今までも、前の彼の時も、2人の中で起きる問題ではなく、そういう部外者たちの外野の反応で2人が不快になって、それがお互いのストレスと愚痴になり、別れ話になり、する必要のないケンカ別れした事が、多数あります。
なので、カンケーない部外者の周りにいつも幸せを壊されている、と言った感じです。
身を乗り出してまでして見てくる人間の心理は わかりません。
特に、女性より、男が私をニラんで見てきます。
女性は、最近は、あまり、そういうことは、してきてないです。
派手な格好をしているわけでもないし、大声でしゃべてるわけでもありません。
身を乗り出してまでして見てくる人間ひとりひとりに、何で、失礼きわまりなく、そこまで身を乗り出してまでして見てくるのか、問いただしたわけではないので、神経、心理は、わかりません。
なので、私の勝手な億足でしかないのですが、
考えられるのは、
●年齢差カップルだから?(オイ!オイ!見ろよ!年齢差カップルだよー と言いながら見てるのか?とか。)
●美男美女だから?(私は、モデルをしていたことがあります。彼はモデルじゃないけど、彼もかっこいいので、容姿で目立つ2人だから?)
●見てくるほとんどの男がホモ?で、かっこいい彼氏と付き合ってる私に、嫉妬して見てくる?(可能性は低いけど、彼といる時、男が私を睨んでくるのが多いので、考えられる要因として、これも出してみました)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中11~20件)

再度すみません。



>友達のふりをする、というのも・・・
そうです、護身術ですね。
ただ、どういった関係か聞かれた時にはニッコリ笑って「恋人です」で良いと思うんです。
恋人同士にもタイプが色々あるように、情熱が漏れ出しているタイプや・友達付き合いの様なあっさりしたタイプもいますよね?
後者の方が回りも受け入れ易いのではないかと、私は思った次第です。

年齢差と恋人というインパクトを突然、視覚的イメージで与えてしまうと、誰でも驚いてしまいます。中には彼氏が自分の息子と同じ位の歳のお父さん・お母さん達も居てアレルギーの様な反応を示す方もいる訳です。親は大抵、大学卒業まで子供として面倒みますからある意味冷静ではいられなくなる部分もあるのもある程度は理解してあげて下さい。

通り過ぎてしまうだけの接触なので、見られる方も奇異な目の印象が強くのこって嫌な思いだけがどうしても残ってしまいますが、彼氏や自分の友達にお互いを紹介しあった時、きっと皆が初めは驚いても、ちゃんと受け入れてくれましたよね?通りすがりの人でも、お互いじっくり話す機会があるならば理解し合えると思うのですが、中々そういう訳には行かないのが残念ですね。

以前の彼との思い出を大切に、今の彼との新しい思い出を作っていって下さいね。
    • good
    • 0

人の意見も千差万別ですが


一番大切なのは、他人の視線より、過去の教訓を踏まえて
二人がどう乗り越えて行くかですよね?
例えば外で合う時は友達っぽく見えるように振舞って
恋人同士っぽくするのは、どちらかの家に戻ってからとか
工夫の仕方は色々あると思いますよ。

恋人同士であるのを隠すのは好きでないかも知れませんが
彼氏も自分も守る為に
外では友達の振りというのも処世術だと思いますよ。
お互いに年齢差が余り目立たなくなった頃、
いつか笑って、あの時は大変だったね・・・って言う時も来ると思います。

この回答への補足

そして、今の彼のことなんですが、こないだ会ってから、もう3日間もメールありません。今まで、最高、メールがなかったのが、3日間なのですが、
今回のデートでいつも以上に視線が有った(合計11人ですから過去最高人数であります)ので(男子高校生の集団が笑いながら私たちを指指しながら身を乗り出してまで私たちを見てきた。。今までは、女性や年配のおばさんなどに見てこられることはありましたが、今回の彼になってからは、女性や年配のおばさんは、あまり見てこず、見てくるほとんどが、男子高校生、そして、高校生以外でも、特に男が多いです。)ので、いつも以上に視線があったので、さすがに、彼も 参っちゃって、別れでも決めてて、メールしてこないのかな?とすごく、不安になっちゃいました。

補足日時:2007/07/11 01:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kfeoimmeが言っているのは、ひとつのやり方なのかも知れません。
付き合っていても、そういう状況になるのなら、時と場合において、
例え、18歳未満ではなく、違法でないにも関わらず、世間が奇異な目を向けてくるわけだから、それを、あたしが不快に思うなら、
あたしは何も間違ってない!と自分の正義感を叫んだ所で、見てくる人の視線は止めれませんから、見てくるのを不快に思って、付き合いにまで支障が出るようなら、
それは、ナンセンスだから、間違ってなくても、時と場合において、
理不尽なことだと思いながらも、
友達のふりをする、というのも、ひとつの 護身術だということを述べられてるわけですよね?

今の彼ではなく、以前の彼の時に、それと同じ事をいわれて、自分は何も間違っていない、と思いながらも、悔しいけど、そうやっていた事があります。その時は、自分の中では、「正義を貫く事は大事だけど、見てくる人間は止めれないから、それによって、不快になって、肝心のつきあいにヒビが入るようなら、それこそ、世間の思う壷で、そんなの馬鹿げてるから、
じゃ、しょうがないから、外では、友達のふりをしていよう」と自分も納得できたので、そうしていた時期もあります。

その前の彼の時は、やはり、同じことがあって、彼は、デートの時、サングラスをかけて、防衛していました。その時、私には、サングラスをかけている理由はいわず、「俺、グラサン似合うっしょ?」って、言って、夜でもグラサンをかけていたので、何でかな?と思ったけど、あとあと、理由がわかりました。周囲に年齢をごまかす手段として、グラサンで目を隠していたのです。そこまでして、私を毎回デートに誘ってくる彼は、自信を持って、過去、付き合った彼の中では、いちばん私を愛していた と断言できます。私のわがままで、私から振って、別れてしまいましたが、彼の事は、一生、忘れません。

お礼日時:2007/07/11 01:39

何故睨まれるか?その答えを端的に言うなら、あなたが、異質だから睨まれるのです。


美男美女を嫉妬しても睨むことはありません。美しい女性ならウットリと眺めます。あなたは美しい容姿なのかも知れませんが、何か常識から外れた雰囲気をかもし出していらっしゃるのではないかと想像しました。そして、あなたは普通ではない自分が本当は大好きだし、そうありたいと思っていませんか?

私は、世間から睨まれていても、その原因があなたの個性であるならば、睨む人は無視して堂々と行動されたらいいと思います。「一般的」とか「普通」、「常識」が正しいとは限りません。何れも人との争いを避けるためや、人間関係をストレス無く築くための基準に過ぎないのです。ですから、そんな世間を気にし過ぎて自分を見失わないようにされたら良いと思います。

例えば、日本人の女性を「美人ですね。」と褒めると、「いいえそんなことありません。お世辞はやめて下さい。」と答える人が殆どです。西洋のご婦人は、「ありがとう。私は美人です。」と答えるらしいですね。私はこちらの方が自然だと思います。しかし、日本で自分のことを美人と言えば、それは普通ではないのです。常識から外れている人となり、睨まれることになります。

日本人は、個性を排除しようとする人が多いように思います。学校とか閉鎖された環境ですと、特にそうなり易いです。他の人より大人しかったり、ちょっと容姿が違っているとイジメの対象になります。"和をもって貴しとなす。" の日本において、皆が仲良くなるには同類でなくてはいけません。異質な人は排除されてしまうのです。ハンディキャップがあっては、対等な関係が築けません。だから、障害者でさえも睨まれ易いのです。それが悲しい日本の姿です。

シンディ・ローパーの曲でも聴いてみて下さい。DVDならかなり古いけど「グレイテスト・ヒッツ」です。彼女もデビュー前は相当世間から睨まれていたようです。デビューしてからも、ファンには当然好かれましたが、世間からは相変わらず睨まれていると思います。おばさんになった今もです。

この回答への補足

~出る杭を打つな~

出る杭に対して、周囲の反応は大きく2つに分かれる。一つはおおらかな人で、うまく出る杭を育てるサポートのそれであり、2番目はそこまでしなくてもと思ってしまうくらいに否定、制裁に回るか、無視行動を取るが、その目はエイリアンを見るような目であるというものである。

出る杭を打つなとの発言を、ノーベル賞受賞者などからも、時折聞くが、今のところサポートを受けることは極めて少ないというのが日本の風土の実情といって間違いない。それは日本人のルーツが農耕民族(騎馬民族だとの説を唱えた先生もおられるが)で、お天道様と相談しながら、仲良く暮らす遺伝子が定着してしまっているということだとすると風土を変えることは大いなる挑戦なのであろう。

独創につながる発想は平均から外れた発想である。そういった発想のできる人はいわゆる出る杭なのである。したがって出る杭を打つなというメッセージは、独創的な発想を大切にせよ、ブレーキを踏むなというメッセージなのである。

る杭である人は、変人なのである。たしかに変人と付き合うのは楽なことではない。たとえこちらが変人であっても、変人の部類でなくても、冒頭に述べた出る杭をサポートする付き合い方は決して容易ではないように思う。狭い範囲でサポートできても、それをチームや組織や、社会にと広まっても、毅然として支持者であり続けるのは、ひとつの才能であるがエネルギーの要ることなのである。

それは、something differentを誉めてあげながら育てる親が圧倒的少数派であるために、集団の中で突出したことを認めることの出来る子供が育たないといういまの回り方が日本の風土の実態だからではなかろうか。

自分が出る杭になれなければ、存在価値は薄らいでいく時代が遠からずやってくるとしたら、出る杭など打っていられるのだろうか?

補足日時:2007/07/10 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり、納得できました。
あまり、嬉しいことではないけれど。
かなり、前に、そう思ったことが1度あります。
私、有名じゃないけど、スターなのかも知れません。
かなりジロジロ見られるので。
自分たち、一般人の凡人とは、スケールも、才能も、考え方も、何もかも、
かけ離れている思考だから、種類が違うから、珍しいものでも見るかのように、凡人たちは、見てしまうんでしょうね。
凡人には、理解ができないから、排除しようと睨んでるのかも知れませんね。
伝記に残るような、偉人さんは、特異な人が多いから、
私のような経験をしてる人が多いかも知れませんね。
灰になって、何も残らない凡人と、
生きているとき、周りから排除しようとしてきて、つらい思いばかりさせられて、でも、伝記に残り、スゴイ人だということで、いつまでも語り継がれる人。
どっちが幸せなのかな。
どっちも、どっちかな。
偉人さんは、あとに、歴史に残れても、生きてるときは、周りから、同類ではないため、理解されず、異質なものとして、排除させられ、不快な思いをさせられる。ま、半分、いじめと同じですね。
凡人は、生きてるときは、仲間や味方が多いけど、特異な部分がない為、当然、偉人になる才能も個性も発想も何もないから、死んだら、ただの灰になって、無になるだけ。

うーん、なんか、世の中、矛盾してますね。
文章、読んでて、みにくいアヒルの子を思い出しました。
私、白鳥なのかも知れません。

私、すごい人だから、凡人が、排除しようとしてくるわけですね。
あー、私が、スゴすぎるが故に、私の人生、大変だな。

お礼日時:2007/07/10 21:57

自意識過剰。


ナルシスト。
メンヘル。

…以外何モノでもないのでは?
この質問文読んで「白鳥麗子でございます!」を思い出しました…。

20代後半にもなる女性が
>「てめぇ、さっきから見てんじゃねーよ!キモイから見んな!」
などと平気で書いたり、
自分に批判的な回答をスルーして飛ばしお礼をしても何とも思わない所とか、

…正直イタイです…。

モデルやってた? 過去形でしょ?
(売れっ子モデルだったら今でも現役だろうし)
かっこいい彼氏と付き合っている私に嫉妬? ホモ??
なんか妄想入ってません…?

…正直キモイです…。

多分、周りが貴方達をみているのだとしたら
それは「失笑」「顰蹙」を買うようなカップルだからじゃないですか?
他の方が言うとおり、10才程度の年齢差位のカップルをいちいち気にはしないでしょう。
気にされると言うことは「フツーじゃない」んだと思います。
大丈夫、あなたの中身は10代前半程度だと思うので、きっと彼と釣り合っていると思いますよ。

なお、彼から連絡ないのは…彼も気付いたんじゃないですかね?
自分は「哲也君にはなれない」って…。
    • good
    • 0

ジロジロ見られているなぁと思う時って


実はこっちが先にジロジロ見ていて
向こうがその視線に気付いて見返している、
ってこともあるらしいです。
見られた向こうも心の中では質問者様と同じく
「なんでジロジロ見るんだろう」と思いながら
見ている人をジロジロ見てしまうようです。
このようにお互い意識して見てしまうと
お互いに「ジロジロ見られてる」感覚になるようです。

質問者様は普段から周りの視線が気になる余り、
無意識に周りをジロジロ見る癖がついていませんか?
もしかしたら無意識な行動が通りすがりの人の視線を
向けてしまっているのかも知れませんよ。

年の差過ぎるとかでジロジロ見る事はないですね。
あと美男美女カップルより、美女と野獣カップルの方が
視線をひきつけ易いと思います。
    • good
    • 0

カップルを見てしまうのは、♪幸せそう♪なときです。



微笑ましいとか、こちらまで、温かい気持ちになるとか

ラブラブでも下品なラブラブぶりだと目を背けてしまいますが、

ふと見させていただいて、いいな~とか

あぁいう恋してたな~とか、ふと幸せオーラを感じる風景だと

ジィーとは見ませんが、数秒、視線が釘付けになったことがあります。
    • good
    • 0

モデルといってもピンきりですから、そこは参考にはしないで解答します。


おそらく有名雑誌のモデルとかではなく読者モデルとかでしょうし。
また女性の彼氏自慢もあてになりませんので(自分の世界に入ってしまうため)
そこもないものとして解答します。

まず美男美女のカップルをみて笑ったり、にらんだりすることはあまりないと思います。
私も友人と街を歩いていて見て笑ったりするのはブスと美男のカップルとか
双方ブサイクのケースです。そういった方々がイチャイチャしてると
かなり滑稽ですのでついつい見て笑ったり、『あれなに?笑』と言ったりします。
美男美女は普通にいますのでわざわざ注目したりすることはないです。

考えられるあなたが見られている理由は
1、自意識過剰
2、あなたの目つきが悪く、ガンをつけているように周りに見られている。
3、援助交際していると思われている。
    • good
    • 0

私も数年前まで主人と歩いているとき


よく 目が合いました。(ほとんど男性)

主人と歩くことがなくなってきずいたら
二人のときにその傾向が強いです。

カップルの釣り合いってあるんじゃないですか?

あえてどちらがどうとは うちの場合申しませんが、なんか アンバランスなんでしょうね?

でもジロジロ見られるのに疲れて別れるのも
独身時代にはありですね・・・

最も私は主人と恋愛中は 他人の目を気にするほど 余裕ありませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは。

回答失礼します。

自分も年上の女性と付き合ってるとそんな感じでした。
世間て冷たいですよね。

でもちょっと気にしすぎです。彼氏が若輩であることへの不安や不満が、周囲の視線を気にしすぎる原因なのでは。

地域性とかもあると思いますけどね。どこにお住まいですか?
名古屋でも歩いてみてください。17歳と30歳のカップルでも、だーれも干渉してきません。名古屋は美しい「無関心」です。東京とはちょと違います。心のある「無関心」です。

郷土自慢はこのぐらいにして。。。

まあ、容姿が目を引くんじゃないですかね。
年齢差カップルを見ていちいち「オイ!オイ!見ろよ!年齢差カップルだよー」ってどこの「村」ですか?

>>見てくるほとんどの男がホモ?
これは冗談ですよね?そんなわけないです。

年齢差カップルは風当たりきつくて当然です。
周囲の視線が気にならないぐらい「二人の世界」に浸ってしまえばいいんです。誰かが見つめてきたらウィンクでもしてやって下さい。

周囲の視線なんてどうでもいいじゃないですか・・・。
そのぐらいで動じるようじゃこの先の末永い付き合い、もっといえば「結婚」とか無理ですよ。

もう暴風雨みたいな風当たりですよ。それを跳ね除ける甲斐性が、年の差カップルの男には求められる気がします。

お互い30~40~になればドンドン年の差が誤差みたいになると思います。頑張ってそれまで関係を維持出来るといいですね。


ところで、あなたは自意識過剰だと思います。モデルさんだから、それがいいんだと思いますけど。。。

>>見てくるほとんどの男がホモ?で、かっこいい彼氏と付き合ってる私に、嫉妬して見てくる?

断言します「そんなわけないです」

これ本気だとしたら、相当イタイですよ。他人に言わないほうがいいと思います。

以上です。
    • good
    • 0

たぶん、あなたが周りを気にしすぎてキツイ目で周囲の人を見ているから目の合った人が睨み返してくる、でも自分では意識して睨んだわけでは無いから周りの人が自分たちを見て睨むと思っているだけでは



20代後半で高校生と付き合っている・私たち美男美女・見てくる男がみんなホモ。
そんなに通りすがりの人・ファミレスで隣の席の人、挙動不審じゃない限りほとんど気になりません。
ほかの方も書いているように自意識過剰です。

自慢したくてしょうがないほど高校生の彼氏が好きなのはよ~くわかります。お幸せに
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q25歳の年の差(♀25歳♂50歳)結婚・出産

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の方の投稿を見ても、8歳差や12歳差で結婚や子供を持つことに悩んでいる方が沢山いて、少し落ち込みました。25歳も離れているとやはり子供は無理なのでしょうかね。。
私も子供は絶対に欲しい!!と思っているわけではないのですが、女性ですから…愛する彼との子供をこの手で抱きたいと願う気持ちもあります。
以前、生理が遅れた時に「もしかして!!」という事がありました。彼と真剣に子供の名前を考えたりもしましたが残念ながら生理はきてしまいました(苦笑)彼も子供が欲しくないわけではないと思うんです。
この先、3年後くらいに結婚を考えています。(もちろん、介護生活も覚悟の上です)

もし、同じような経験をされてる方がいればお話しを伺いたいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の...続きを読む

Aベストアンサー

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何時まで働けるか分からない等の理由から子作りに踏み切れないようです。最近は離婚話も出ています。

歳の差より、旦那様の年齢・今後の収入見込み・貯蓄・argente2004さんの出産後の収入等を総合して彼がどうしようと考えてるのか確認されたほうがいいと思います。子作りは後回しに出来ても、お二人の年齢は確実に増えます。3年後、5年後どう在りたいのか結婚前に時間を掛けて話し合われる事が重要だと知人の話を聞いていて思いました。

金銭的な面がカバー出来れば、パパの年齢は然程関係ないですよ。お爺ちゃんみたいなパパは子供からしたら嫌かもしれませんが、それは愛情でカバーできますし。

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何...続きを読む

Qデート中に恋人をジロジロ見られるのは嫌?

こんばんは、早速質問ですが、

カップルのうち、どちらかがルックスが良かった場合、
結構ジロジロ見られるという様な経験があるかと思いますが、
デート中にもし自分の彼氏、又は彼女がジロジロ見られてたら
皆さんだったら不快ですか?

Aベストアンサー

相手ではなく、自分が見られる方ですが(自分では気づきません^^;)
彼の方が時々勝手にキレています。
「あいつがお前(私)の事ジロジロ見てる!気にいらねぇ!」とか。
彼本人は相当不愉快に感じている様です。

私だったら相手が見られていると鼻が高くて良いですけどね♪
きっと誰でも不快に感じつつ、内心ちょっと気分いいと思います。

Q年下の女性を好きになる男性の気持ち

今、好きな人がいます。
私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように、誠意と好意を持って接していました。
さいきん、相手も自分に好意を持っているのではないかな・・・と感じています。
で、今さらなんですが、それくらいの年の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう、と少し気になるようになりました。
年の近い女性を好きになるときと、どのように違いがあるんでしょうか。
彼女や好きな人が1回り以上年下、という男性の方に答えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 明けまして、おめでとうございます
 30代後半の男です

 
 >私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように
誠意と好意を持って接していました。

 迷惑にならないようにという一回り以上年下の女の子の
 配慮というものは手に取るようにわかります。
 男はその配慮を強く意識されればされるほど
 そして、年の差があればあるほど強く責任を感じて
 それらの状況を客観的に、尚且つ冷静に見るようになります
 その度合いが大きければ大きいほど恋愛の純粋さに欠けていくような
 気がします。
 
 
 >15歳以上歳の差のある女の子に対して
どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう

 何世代も年下の女の子との恋愛は、とにかく新鮮さを
 感じさせられます
 そして若さゆえの相手の素直な心持ちに魅了されます
 また自分が経過してきた若年の頃との様子を照らし合わせながら
 相手の物の考え方や
 その頃の忘れかけた記憶が思い出させられます。
 恋愛が進むと相手の近い将来を心配するようになります
 それは相関的なものではなく、あくまで相手の身の上だけのこと
 だけです。
 
 
 >年の近い女性を好きになるときと
どのように違いがあるんでしょうか

 一回り以上年上というのに気をとられ
 冷静に相手を見ようと意識します。
 その時々に相手が自分に対して何を要求しているのかを
 見抜いて自分がその時どう相手に立ち回ろうと思慮します。
 常に先を予測しながら相手の前では気持ちで歳を偽って合わせます。
 
 
 今現在の全くの主観ぶりで、お答えしましたが・・・
 しかし、今はまだ私も30代の後半です
 質問者様も感じられますように
 40歳と20歳
、50歳と30歳
 60歳と40歳でも
 それぞれ恋愛のあり方は違いますでしょうね。。
 
 
 

 明けまして、おめでとうございます
 30代後半の男です

 
 >私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように
誠意と好意を持って接していました。

 迷惑にならないようにという一回り以上年下の女の子の
 配慮というものは手に取るようにわかります。
 男はその配慮を強く意識されればされるほど
 そして、年の差があればあるほど強く責任を感じて
 それらの状況を客観的に、尚且つ冷静に見るようになります
 その度合いが大きければ大...続きを読む

Q女性部下と2人で夜食事に行くことは「普通」ですか?

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用事でもあったの?」
と聞いてきたので、「ちょっと急用ができて・・・」と不自然な濁し方をしてしまいました。
それでも、そのあとも普通に接してきてくれます。

時間が経つにつれ、断ったことへの罪悪感と、自分が無神経だったのではないか、
という気持ちが膨らんできました。

20近くも歳が離れているのに、下心で部下を誘うなんていう考えを思いついてしまった私は不純だったのではないか、と反省しています。

社会人経験も乏しく、あまりよくわからないのですが、
そもそも、既婚男性が、直属の女性の部下を2人きりで食事に誘うことは世間一般的なのでしょうか?
(ちなみに、両者とも営業職ではありません。その上司は、他の男性部下と2人で飲みに行くことはあるそうです)

そういった際、全く下心はないものなのでしょうか。
仕事が上手くいっているか、などを心配していたり、話を聞いてあげたいというような気持ちだけなのでしょうか。
教えてください。

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用...続きを読む

Aベストアンサー

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人的なことばかりだったら、それは下心ありと思った方が良いと思います。
しかし、変だと思ったら早めに帰ればいいだけです。

若い頃こんなケースが…。
食事して飲みに行ったら、聞きにくそうに切り出してきて、何かと思ったら、今の若い女性の恋愛感と貞操感について色々聞かれました。雰囲気的に私をどうこうする気はなく、娘さんか誰かが心配なのかと思えました。
どうしようか困りましたが、心配させたところで意味はないので
「週刊誌等にあることは嘘です。結婚するまで普通は皆、当然処女です!」と言い切りました。(笑)
こんなふうにリサーチの場合もあります。

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q13歳年上の彼氏とのデート代について

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる。

・時々ランチは私が料理を作ってあげる。

・映画、遊園地などのレジャーのチケットはワリカン。出してもらったことなし。

・ドライブの際、車でのガソリン、高速代は彼持ち(けど高速使うことはほとんどなし)。
 かわりにペットボトルやお菓子を私が買うようにしています。

・ホテルは月に1~2度ほど(1回3千円~5千円)。
 ホテル代位は甘えちゃおう、と思い「払うよ」とはいわず「ありがとう」と言い全額払ってもらってましたが、この間「払うよ」といったらきっちり半額要求されました。

そこで質問です。

1.上記は、同い年や少し年上の彼なら全然いいのですが、13歳上にしてはもっと甘えさせてくれてもいいのでは?と思わないこともない。皆様の価値観はどうでしょうか??

2.お会計の後なんて声をかけるべきでしょうか?
彼がレジで支払ってる間、私は財布を出し横で待ってますが、店を出たあとも彼は何もいってくれません。その時間がきまずい感じで憂鬱なのです。
「ありがとう」だとずうずうしい女だと思われるのも嫌だし、今までどおり「いくら?」「払うよ」と声をかけるのがベストでしょうか?
私が声をかける前に、彼のほうから「千円でいいよ」とか「今日はご馳走するよ」とか言ってくれればすごくラクなのですが・・・。これはワガママですかね^^;


性別とわず、幅広い年代の方からのご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる...続きを読む

Aベストアンサー

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような男のつまらないプライドは持っていないので、
年下の彼女がご馳走してくれると言えばひょいひょいついていきます。
それは恥かしいとか周りは思うでしょうけど、そういう人は逆に物事をよく考えていないんですよね。

何の為に男は女にご馳走するか、極論、下心のためです。
下心が無いのなら男は女にご馳走なんてしませんから。
ここで言う下心とは自分に対する特別な配慮であり、エロだけであると限定しません。


それ以前に、特に私達の場合は与える喜びを知っています。
誰も老人に席を譲ってあげる時に、はいお金頂戴とは言いません。
相手のことを本気で考えて譲ってあげるのと同じように、
恋人のことを本気で思って配慮してあげる。ただし、金銭以外。


世の中の人は愛し方を金だと思っている節があるんじゃないでしょうか。
ご馳走してもらうことがワガママを聞いてもらうだったり、甘える、だなんて表現するところ
から察するに、何かにつけて、金、金、金です。
考える頭は無いのか?と思います。

これがそのままいい年齢の大人になると、なんでも金払えば解決すると思い込む。
品性に欠ける行動にでがちだ。
そして、定年を迎えたら収入がなくなるのだからもう立場ないですね。
昨年のNHKの番組で、夫が定年になったらどうするか?という質問に対して、
60%以上の女性が「早く死んで欲しい」と生放送で答えています。

いわば、これが現実ですよ。

金には限りがあります。
限りのある金で相手を喜ばせようたって、収入が途切れたら愛せなくなる。
だから生放送でさえも本音の死んでくれと言われる。

あなたもこのまま結婚したら、13年早く定年を迎える彼に対して早く死んで欲しいと
言うようになるんじゃないでしょうか。


と、長くなりましたが、

1.
年齢差=収入差ではありません。
現代の平均年収いくらかご存知ですか?300万はとうに切ってます。
最近、転職のある人だと、40歳近くても月30万に満たない人も大勢います。
あなたが彼に要求する権利に対し、どういった義務を果たしていますか?

私個人の考え方としては、男が女を甘やかすから女に付け上がれるのだと確信しています。
何故ならば、理由もわからずご馳走して貰おうと思っている魂胆の女がこうして
いるからです。大昔は女性が働けなかったから男がご馳走していた、
現代は女性も働ける状態にも関わらずご馳走してもらうことが甘えるだと思っている。
いい年こいた大人の女性が何故甘えなければいけないのか、何のために甘えるのか、

非常に考えが浅いです。まるでプリンシプルがないです。
ご自分でおっしゃっておられるように、何故年齢差が広がるとご馳走してもらわねば
ならないと思うようになるのでしょうか?


2.
私の彼女の場合ですと、いくら?も払うよ?も無いまま、自分で注文した分は自分で払うし、
場合によっては多めに私が受け取る場合もあります。例え、私がエスコートした場合でも
それは同じです。先日は無理矢理、私の好きな寄席につれていきました。
値段は2800円なので安くは無いですが、彼女から率先してチケット買いに行きました。
結果的にとっても楽しめたようで喜んでいたけど。

どちらが誘うとか、そんなのうちらには関係ないです。
強いて言えば、彼女が空いている日を提示し、それに対してデートプランを
私が企画・立案・スケジューリングし、彼女に示します。
計画立てるのは私の趣味でもあるので、これはいいとして・・
その後のデートは何が何であろうと完全に割り勘です。

巷にいる女性は結局は自分だけがかわいいと思っているんじゃないでしょうか?
私も彼女も双方を喜ばせたい一心で色んなことをやってます。
夜のお勤めも淡白な私ですが彼女の方から自分で調べてきて実践してくれたりね。

女性は支払いも何も控えめにしたいのなら、主張も控えめにしてください。
そうしないから、ずうずうしい女に見えるんです。
主張もきちっとしたいなら、支払いくらい当然自分の分はしてください。
対等な関係を望むならやるべきことはやってください。
主張ばかりして義務をしない女は嫌われます。

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような...続きを読む

Q不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違ったことをしていたという認識がありました。(だから、ここで説教回答はやめてください。すいません。でも、かなり遠い昔の話です。10代の頃の話ですから…)

で、私の場合、当時、40代の妻子持ち既婚男性と深い関係にあったのですが、どんなに激しくエッチしても、どんなに感情がもりあがっても、「愛してる」「好きだ」と言う言葉は、絶対にお互い、かけあうことはありませんでした。それは、やはりお互い、不貞の関係である認識があったということと、そんな言葉をかけあっても逆に空しいだけ、ということがわかっていたからです。

皆様はどうですか?(不倫経験者の皆様はどうですか?)

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめまして。

私の場合はW不倫です。
お互いがキッパリ割り切っているせいか、
(実際、私はそれほど割り切れていないのですが、相手はそう思っている)
さも簡単に『愛してる』『大好きだよ』などと言われます。

私は彼に「奥さんと私、どっちが大事?」と邪道なことを聞いた事がありました。
彼は困るのかと思ったら、意外と間をおかず「○○が1番だよ」と返事。
私の感想は、嬉しいよりもそんな簡単に言えちゃうんだ・・でした。


言葉に出して言えない方が、本気度が高いのではないでしょうか。
「愛してる」と言ってしまったら、逆に相手を傷つけるかもしれない、
だから、それは言えない。って。

質問者さんは、私よりは良い恋愛をされていたんだと思います^_^;

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング