電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リナックスでのダイヤルアップの設定がわかりません。
複数のパソコンを切り替え機により使っており、
3台のマシンがあり、

そのうち2台はウインドウズで
ダイヤルアップ設定でTAをシリアル(COM1)接続しています。

というわけで、残りの一台、このリナックスマシンも
ダイヤルアップをという甘いことを言っているのですが、

とりあえず、インストール環境を書きます。
わかる方はご丁寧にご指導いただければ幸いです。

リナックスに関してはまったくの素人なので
よろしくお願いします。

環境
OS:Vine Linux 2.5
PC:富士通FMV-DESK POWER S20
CPU:Pentium 200MHz
Memory:64MB
HD:6GB+1.5GB
CD-ROM:12x
FDD:2mode

TA:NEC Aterm IT55DSU

A 回答 (1件)

同時接続はないと考えていいんですよね?


それでしたらVineLinux2.0での設定法ですが参考URLが参考になると思います。

参考URL:http://www.boreas.dti.ne.jp/~walk/main/linux/vin …

この回答への補足

設定情報を参考にして接続を試みましたが、
モデム自体に反応がなく
ログで確認すると、エラーが出ていました。

リナックスでモデムやTAを介してインターネット接続を
している方はいらっしゃるのでしょうかねぇ?

やっぱり、LANじゃないと無理なのかと
思ってしまいますが、いかがでしょうか?

返事が送れましたことを深くお詫びします。

補足日時:2002/08/11 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
さっそく、ページにアクセスをし、接続を試みてみます。

ちなみに、同時接続は考えていません。
あくまで、切り替え機による一台ずつの接続となります。

本当にありがとうございました。
また、接続に問題が生じましたら、ご協力ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/17 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!