7月29日は与党・野党どっちに投票しますか?
またその理由を簡単に教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

公職選挙法 第138条の3(人気投票の公表の禁止)


 何人も、選挙に関し、公職に就くべき者(衆議院比例代表選出議員の選挙にあつては政党その他の政治団体に係る公職に就くべき者又はその数、参議院比例代表選出議員の選挙にあつては政党その他の政治団体に係る公職に就くべき者又はその数若しくは公職に就くべき順位)を予想する人気投票の経過又は結果を公表してはならない。

まぁ、こういう条文もあります。
    • good
    • 0

当然野党ですね(^^)v



真っ青になった裸の大様「阿倍」の顔を是非見てみたい^m^
    • good
    • 0

野党です。



政権が変わると日本がどのように変わるのか
みてみたいです。

でもやっぱり自民党がかつだろうなーーーー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2016年7月参議院選挙について『障害を持つ有権者も意見を投稿できるサイト』を教えてください!

2016(平成28)年7月の参議院選挙について、
『障害を持つ有権者も意見を投稿できるサイト』を教えてください!


知人が『精神障害者1級・障害者手帳』を交付されています。

病状名は『うつ病 = 解離性(転換性)障害』で、殆ど寝たきり状態で歩行困難者です。

そこで『参議院選挙の郵便投票を望んでいます』が選挙管理委員会に連絡をしてみたところ
『身体に重度の障害のある方や要介護5の方だけしか、法律で郵便投票は認めない!』・・・と、
選挙管理委員会担当者が『法律を盾にした差別的な発言』に悩んでいます!

選挙管理委員会は日頃から『一票の重さ!』『清き一票を!』と言いつつ、
有権者である『精神障害者への法律を盾にした差別的な発言』は如何なものかと思います!

このままでは知人の病状悪化が懸念されますので、意見を投稿できるサイトを教えてください!

みなさまのご理解と、ご協力、ご配慮をお願い申し上げます。

Aベストアンサー

https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

http://www.ibc.co.jp/senkyo/2016/voice/
http://www.knb.ne.jp/enquete/?sid=59
http://www.tokyo-np.co.jp/article/senkyo/kokusei201607/zen/CK2016061102000209.html
https://cgi.tokyo-np.co.jp/form/index.php?enquete_id=189

http://www.sangiin.go.jp/japanese/goiken_gositumon/index.html

http://www.moj.go.jp/mail.html

Q7月の参議院選挙どっちに入れますか?

与党・野党どっちに入れますか?
理由も簡単にお聞かせ頂ければ嬉しく思います。

Aベストアンサー

野党です。

与党が長く政権を握ってきた結果が今です。
票も金も安定しちゃってるから国民のことなんか考えてない。

野党が良いというよりは与党は良くないってことで。

たばこ問題を色々考え行動してるんですが、日本が無秩序な喫煙天国なのは自○党のせい。
安全に暮らせる国に変えたい。

Q過去の参議院選挙はいつ行われましたか?

2004年7月11日に参議院選挙が行われますが、
過去の参議院選挙はいつ行われましたか?

Aベストアンサー

前回の選挙は2001年7月29日です。
参議院選挙は3年ごとに実施され、任期は6年で定員(252名)の半数が改選されます。今回改選されるのは1998年に選挙された議席についてです。

Q3月3日 5月5日 7月7日 8月15日

記念日にするとしたらどれが一番好きですか?

Aベストアンサー

 こんばんは。
 5月5日でお願いします☆
 1日違いの6日が「主人の誕生日」なので・・・

Q2010参議院選挙の立候補者が分からない。

2010参議院選挙の立候補者が分からない。

6月24日が参議院選挙の立候補者開示日だったようですが、
参議院選挙の立候補者が誰かいまいち分かりません。
道端の掲示板には立候補者のポスターが張られていますが、全員分張られているか定かではないので
ネットで分かりやすく全員開示されている所がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

新聞社などのサイトに載っています。

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/
読売新聞

http://www2.asahi.com/senkyo2010/
朝日新聞

http://mainichi.jp/select/seiji/10saninsen/
毎日新聞

など……

Q日曜日は衆議院議員選挙の投票日ですね

こんにちは。
今日のいいお天気に、ふと思ったので質問させてください。

選挙直前になるとよく取り沙汰されるのが投票率。
投票日の天候もその一因として挙げられます。

そこで質問です。
今回の選挙、回答者様は投票日の天候に左右されますか?

1. 寒かろうが雨だろうが行く
2. 寒かったり雨だったら行かない
3. 元々行かない

Aベストアンサー

猛吹雪(目の前真っ白なぐらい)なら考えるかも・・・
去年みたいな大雪ぐらいなら行くかもしれないけど、前代未聞のゲリラ大雪で玄関が開かなくなったら行けない。。。

Q参議院選挙落選後に衆議院議員になった人はいるか?

参議院選挙落選後に衆議院議員になった人はいるか?
衆議院議員であった人がある年の総選挙に落選し、その次の参議院選挙に出馬するのはよく目にします。(2010参議院選挙だと片山さつき、佐藤ゆかりなど)
そのなかで、過去に参議院選挙に当選した人としては、
増子輝彦(福島) 2005衆落選→2007参当選
藤田幸久(茨城) 2005衆落選→2007参当選
などが思い当たりますが、逆に参議院議員であった人が、ある年の参議院選挙に落選し、その次の衆議院選挙に出馬して当選した例はあるのでしょうか。

※現職の参議院議員が衆議院選挙に出る場合は除きます。(2009青木愛など)
※参議院議員を経験せずに参議院落選→衆議院当選の場合も除きます(2001-2003玉沢徳一郎など)

知っている方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

樋口俊一、都築譲、深田肇ほかの各氏が該当するようです。おのおの経歴は複雑ですからどうぞご確認ください。

Q11月7日は「もつ鍋」の日。鍋のメシと言えば、雑炊?うどん?どっちが正解ですか?

11月7日は「もつ鍋」の日。鍋のメシと言えば、雑炊?うどん?どっちが正解ですか?

Aベストアンサー

腹持ちがいいのはご飯なので、雑炊が正解。

持つ鍋だけに。

Q今回の参議院選挙

今回の参議院選挙
今回の参議院選挙の結果について質問です。
どのような理由から今回の結果につながったと思いますか?
各党について答えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

鳩山政権から公約違反、国民の意思を無視した強行採決、ばらまきで世界中に税金をばらまき借金を増やしたこと以外に何も成果が無かったからだと思います。

リーマンショックから今に至るまでの景気を下支えしたのは麻生政権のエコポイント、エコカー減税、高速道路1000円、定額給付金、住宅減税・・・etcの政策でした。

事業仕分けで子ども手当てなどを捻出すると言いながら公約にはほど遠い結果でしたが既に事業仕分けの負の部分が明らかになってきています。

事業仕分けで大学にメスが入り天下り官僚ではなく大学の研究員や研究費が削減されているそうです。
はやぶさ2の予算削減や下のような問題

■技術関連予算の削減で世界競争力ランキングで日本は民主党政権が発足した2009年の17位から27位にダウン
「なぜ日本はみずから“落日”の道を歩むのか、世界はそういう奇異な目で見ている」と話す政策研究大学院大学の角南篤准教授は「国民生活にいかなる禍根をもたらすかも考えず、悪代官をやり込めるような光景ばかり取りざたされる。経済の成長基盤を摘み取り、国力が減退したつけは結局、国民生活に及ぶ。科学技術への国家戦略に基づく投資のあり方が選挙で争点にならないのは困ったことだ」と嘆く。

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100707/elc1007072154008-...


仙谷由人官房長官が既に戦後賠償が済んでいる韓国に個人補償を行うべきだとの考えを示唆しました。
■官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/11190/plt11190-t.htm

その他、その他500億ドルのアフガニスタン支援
黄砂対策費、環境税、温暖化対策基本法、約1兆7千億のCO2排出枠を購入・エコ技術の無償提供、高校無償化、子ども手当の外国人支給

民主党は日本国民を無視し国家公務員法を強行採決し、外国人参政権、二重国籍法、外国人住民基本法、戸籍廃止法、日韓併合の無効、再賠償・・・など日本の税金を世界にばらまき外国のための政治を推進しようとしました。

・普天間問題迷走で日米関係悪化。
・子ども手当てでは韓国人男性が554人分の子ども手当を申請。
・高校無償化では朝鮮総連が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課し複数の日本人 になりすまして電話回数を稼ぐよう指示。
・外国人登録者の12人に一人、1万人超が生活保護需給。
外国人受給世帯の92%を占める在日韓国、朝鮮人をはじめ
保険料を納めた年金受給者よりも、生活保護受給者の方が国から多額の資金を受け取る不公平な実態。
・中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人

etc・・・問題が多発しました。

小沢氏の「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」
鳩山氏の「日本が日本人だけのものと思うな」
拉致工作員シンガンスの釈放に署名した菅さん
竹島は韓国領などと韓国のための政治を目指す民主党の白眞勲議員

など極左発言や政策、日本国民をばかにし、国民の税金を世界中にばらまいた政策に対する国民のNOという答えではないでしょうか。

衆院選の時の民主のように一つの政権が圧倒的な力を持つことは危険だし特に民主党のような極左政権の暴走を止めることができて本当に安心しました。

鳩山政権から公約違反、国民の意思を無視した強行採決、ばらまきで世界中に税金をばらまき借金を増やしたこと以外に何も成果が無かったからだと思います。

リーマンショックから今に至るまでの景気を下支えしたのは麻生政権のエコポイント、エコカー減税、高速道路1000円、定額給付金、住宅減税・・・etcの政策でした。

事業仕分けで子ども手当てなどを捻出すると言いながら公約にはほど遠い結果でしたが既に事業仕分けの負の部分が明らかになってきています。

事業仕分けで大学にメスが入り天下り官僚ではなく...続きを読む

Q本日は4年に1度の2月29日です。この日を入籍日に選ぶのは賛成?反対?

本日は4年に1度しか訪れない2月29日です。
入籍日(結婚記念日)を閏年のこの特別な日に選ぶのには皆さんは賛成ですか?反対ですか?(因みに私自身は結婚に縁の無い身では御座いますが…。)
皆様の御意見・御感想を御待ちしています。

Aベストアンサー

賛成!
ネタ的に絶対、面白い!
機会があるなら是非是非狙ってみたいです!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報