10秒目をつむったら…

マイコンピューター→管理→イベントビューア→システムを開くと
×エラーが連日出ていますが何でしょうか、DHCP・W32Time
・IPNATHLP・ PCを使用していない時間ばかりですが、この
まま使用していても差し支えありませんか、どなたかお願いいたしす。
NEC Windows XP ケーブルインターネットを利用しています。

A 回答 (4件)

うーん、これ起こると普通LANやインターネットにアクセスできなくなる気がするけどなあ・・・・



#誰かに聞く時は出来れば、この質問のURLと以下のURLをセットをつけておくと解決しやすいかも。

http://support.microsoft.com/?id=293497

#CATV詳しくない人間より

できれば、さらなる情報として,
[スタート]-[ファイル名を指定して実行]

cmdと入力
出てきたコマンドプロンプト上で

ipconfig /all > C:\mylog.txt

と打ち込んで,
mylog.txtも見せた方がいいかな?(一応補足要求)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご指導を有難うございました、このまま使用しても問題ありませんとCATVさんよりご回答がありました。
私の質問の仕方が間違っていたのかも知れません、しばらくこのまま使用してみます、有難うございました。

お礼日時:2007/07/15 15:26

異常なのは間違いないですね。


原因究明は難しいと思います。
121コンタクトセンターへ相談してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答を有り難うございました。

お礼日時:2007/07/12 06:24

わかるところだけ。


W32Timeってのはインターネットを利用した自動時刻合わせ機能です。
標準ではtime.windows.comと通信して時刻を合わせることになっていますが、たかが1サーバーで全世界のWindows XPマシンの時刻合わせ要求を処理できるはずもなく、通信の遅延が許容量を超えてエラーが出てるものと思います。

お使いのケーブルインターネット業者がNTPサーバーサービスを提供しているならそのサーバーのアドレスを、提供されていないならどこかの公開NTPサーバー(検索すればいくらでも出てきます)を設定した方が良いでしょう。
設定法は
・タスクバー上の時計をダブルクリック
・日付と時刻のプロパティが開くので、「インターネット時刻」タブを選択
・サーバーの欄に適切なNTPサーバーのアドレスを入力
(・「今すぐ更新」を押してちゃんと時刻合わせできてるかどうか確認)
・OKをクリックして設定を保存
でいけるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答を感謝します。他のことも含め一度サーバーに相談してみます。有難うございました。

お礼日時:2007/07/12 06:36

それだけでは原因はわかりませんので


===========
とりあえず×の付いている奴を右クリックして
[プロパティ]

紙が二枚連なったようなアイコンのボタンをクリック

メモ帳に貼り付け
===================
全てについてこれを繰り返し,
補足してください。

補足欄が足りない時はその旨を記述してくれると幸いです

この回答への補足

イベントの種類:エラー
イベント ソース:ipnathlp
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:32003
日付:2007/07/11
時刻:6:40:09
ユーザー:N/A
コンピュータ:COMPUTERNAME
説明:
ネットワーク アドレス変換器 (NAT) は、カーネル モードの変換モジュール の操作を要求できませんでした。 これは、構成の間違い、リソース不足、または内部エラーを 示している可能性があります。 データはエラー コードです。

詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。
データ:
0000: 1f 00 00 00 ....

補足日時:2007/07/12 07:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答を感謝します。他のことも含め一度サーバーに相談してみます。有難うございました。

お礼日時:2007/07/12 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!