プロが教えるわが家の防犯対策術!

商用のPCサイトを持っていますが、このたびこのサイトの携帯版を作りました。
サーバーのリダイレクト機能を使って、PCからアクセスするとPCサイト、携帯から同一URLにアクセスすると携帯サイトにリダイレクトするようにしました。

PCからアクセス  → http://www.○○○.com/ → PCサイト(http://www.○○○.com/)
携帯からアクセス → http://www.○○○.com/ → 携帯サイト(http://www.○○○.com/mb/)

すでにhttp://www.○○○.com/はPCサイトとして各検索サイトに登録してあるのですが、このURLを携帯サイトとしても登録できますか?(登録時にアドレスが重複しないか不明です。)
もしくはhttp://www.○○○.com/mb/のほうを携帯サイトとして登録したほうがよいのでしょうか?
できれば同じURLのほうがわかりやすいかなと思うのですが・・・。

ちなみにPCサイトは登録代行業者にやってもらったので今回も代行業者にお願いしてみようと思います。
おわかりの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昨今、フルブラウザと称して、従来のiModeのCompact HTMLレベルを超える通常のHTMLをそのまま読み込めるケータイも増えていますので、モバイル用とPC用は明確に分けたほうがよいと思います。



フルブラウザつきのケータイは、ケータイではなくPCと認識され、あの小さな画面に無理やり全HPを表示させ、挙動も遅く、メモリ不足になったりすることもあります。(PC用サイトが軽いものであればよいのですが、Flashを使っていたりすると再生の可否も不明だし、ある程度の重さのあるサイトだと、フルブラウザケータイで見るのは非常に苦痛です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近はそういう傾向があるのですね。
携帯サイトはhttp://www.○○○.com/mb/で登録したいと思います。

お礼日時:2007/07/13 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!