アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
34週ちょうどの初妊婦です。

昨日の朝からお腹の張りと生理痛のような鈍い痛みが続いています。
時間は不規則ですが結構短い間隔でお腹が張ります。

3回ほどほんとに一瞬(一秒くらい)左おしりから足にかけて感じた事のない痛みが走りました。

昨日は昼間は外出していたのですが、夜からは安静にすごしています。

今朝パンツにほんとに少量、茶色い血??のようなものが2~3滴ほどついていました。

これっておしるし??と思いましたがまだ34週になったばかりだし、ここでの過去の質問を見てみてもおしるしは人それぞれで十人十色だしどうしたらいいのか不安です。

もう少し様子を見てから病院に連絡してみようと思っていますが、いてもたってもいられず質問しました。
病院に連絡した場合、診察には行くのでしょうか??

同じような経験された方、出産にいたるまでどんなだったか教えてください。

A 回答 (2件)

もう病院には連絡されたのでしょうか。


してなければ連絡してください。

私は35週に入ったところで出産しました。
朝起きてトイレに行ったら破水して、少量の出血をしたのですぐ病院に連絡して診察に行きました。
診察で破水が確認されたので即入院、陣痛を待って二日後出産でした。

おしるしだけだと自宅で安静ってこともあるようですが、お腹の張りも強いようですし、とにかく早く病院に電話を入れることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は病院に連絡してみようと思いつつ横になっていたらそのまま寝てしまいました。
朝だというのに熟睡してしまい起きたのはお昼過ぎでした....

目を覚ましたらお腹の張りもなくなっており、出血も朝の一度きりだったので様子を見て今に至ります。
治まったのに病院に連絡しづらくて電話できませんでした・・
でも何だったのか気になるし電話しておけばよかったと思います。

買い物などちょっと歩くとお腹は張ってしまう状態ですがもうしばらく様子をみてみようと思ってます。

お礼日時:2007/07/14 03:06

おしるしか分からないにしても少量の出血があったのは確かなんですよね?お腹の張りもあったり出産前には私も生理痛のような痛みがありました。


34週に入ったばかりと言う事ですから正期産(いつ生まれてもおかしくない時期)の37週まではまだ3週間もあります。
赤ちゃんの成長もまだお腹にいた方がいい時期だと思われます。

とにかくすぐに受診された方が良いと思います。
後で後悔することが出てきても嫌ですよね?すぐに病院に行ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は病院に連絡してみようと思いつつ横になっていたらそのまま寝てしまいました。
朝だというのに熟睡してしまい起きたのはお昼過ぎでした....

目を覚ましたらお腹の張りもなくなっており、出血も朝の一度きりだったので様子を見て今に至ります。
治まったのに病院に連絡しづらくて電話できませんでした・・
でも何だったのか気になるし電話しておけばよかったと思います。

買い物などちょっと歩くとお腹は張ってしまう状態ですがもうしばらく様子をみてみようと思ってます。

お礼日時:2007/07/14 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!