アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の秋、初めての出産予定で通院中なのですが、少し揺れています。。
対応の細やかさの面で、物足りないというか・・・。忙しい病院の特性だから仕方ないのかもしれませんが、正直、もっとじっくり話したり色々と相談をできたら・・・と思い始めました。(質問が多いので、メモに箇条書きにしてまとめているのですが、いつも微妙にいやな顔をされている気が・・・。調べられるものは調べてそれ以外の質問をするように、と、お忙しい中に申し訳ない、と断ってから質問するようには心がけています。。自分自身、神経質になっているのは自覚していますが、初めての出産なので、より良い状態でしっかりと出来ることはしておきたいという気持ちからなので、病的ではないとは思うのですが・・・。)

実際にここで、通院、出産した方がいらっしゃったら、出来るだけお話を長所や短所、実体験での出来事など詳しく聞きたいです。いいお話、逆も問わず、色々教えて欲しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もこの秋に出産予定で聖路加に通っています。聖路加は確かに混んでます~。特に、女医さんは。
先日も若干の出血があり、予約外で診察してもらうのに丸1日つぶしてしまいました…★まぁ、予約があっても1時間くらい待ったりしてるんですけど(;_;

診察室に入ってからも、先生が来られるまで時間があると看護師の方と「この前、こんなことがあって~」と、不安材料など聞いて貰ってます。
そうすると、看護師の方から「こんな感じだったそうですけど、どうですか?」と先生に聞いてくれたりして。先生も「不安だよね。でも大丈夫だから」と、慰めて(?)くれたりもします。確かに先生が見てくれる時間は待ち時間の割りに短いですね。

実は私はあの病院にかかるのは3回目で、前回2度は流産でお世話になっているんです。
担当制をとっているのでお世話になった先生、女性・男性のお二人しか判りませんが2度目のときは不育症も疑ったのでかなり色々とお話させていただきました。軽く検査をいくつかしてもらい、大丈夫!ダイジョウブ!と言われちゃって現在に至ります。看護師の方々は外来も、入院中もかなり親切でしたよ。

あの病院は何人もの先生がいらっしゃるので、あまり相性が良くないなら受付の看護師の方に相談して変えてもらっても良いのかも知れませんし、転院もOKかもしれません。私も出産は地元でしようと思っているので、時期を見て転院予定です。紹介状はいつでも書いてくださるそうです。まぁ、まだまだ先が長いですけど…。
妊娠中は精神的に色々相談したいことも多いし、先生の一言で救われたりもするので良い先生に当たりたいですよね。(タダでさえ、高い料金払ってるのに~!)

私の感じた感想なのであまり参考にならないかもしれませんが、お互いリラックスして元気な赤ちゃんを出産しましょう、頑張りましょうね~ \^.^
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!!
回答どうもありがとうございました!!
入院中に親切と聞いて、少し安心しました。LDRな分、そうでなかったら、少しつらいですよね。

あれから、よく考え、主人とも話合いましたが、もう少し様子を見てみることにします。
まぁ、私も主人も第一子目は聖路加のようなきちんとしたところで、という希望があるので・・・。

参考になるご意見助かりました。
地元での出産は心強いんでしょうね(^^)
お互いに、マタニティライフを満喫し、元気な赤ちゃんを産みましょうね~。