dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スズキレッツ2、2サイクルで2年間位乗っていませんでした、今度乗ろうと思いガソリン、オイルを入れキックにてエンジンは、かかりましたがアクセルを吹かしても回転があがりません、1時間位アイドリングしましたが、だめでした、何が原因でしょうか?アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

2年も放置していたと言うことなのでメインジェットが詰まっているのではないですか・・・

一度キャブのオーバーホールをしてください、またガソリンを入れたと有りますが古い物は残っていなかったのでしょうか・・・

始動はするみたいなのでキャブのオーバーホールだけでエンジンはOKだと思いますが、バッテリーやタイヤなど全般的にチェックはして起きましょう、当然駄目な物は交換です。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます、おっしゃる通り、そのままオイル、ガソリンを入れてしまいました、キャブを見てみたいと思います、又、タイヤなどのチャックもしてみます、ご意見ありがとうございました。

キャブレターに水が入っているとか、ゴミがたまっているかだとか

思いますが。自分もそうゆう原付があった事がありますが、少しづつ
ふかすうちに乗れましたが。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます、早速ためしてやってみたいと、思います。