[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

再び質問です(スイマセン;
今使っているオーボエ、実はある大学から借りているものなんです。
そこにオーボエ用の大羽が入っていたんですが、使い方が分かりません。大羽の使い方、教えてください!!

A 回答 (2件)

はじめまして。

教則本とか見たことないですかね。
羽は掃除用です。satokatoさんは布のスワブをお使いですか?
布に紐が付いているものは中で引っかかる可能性があるので羽を使った方がいいとききます。
羽を差し込んでくるくるまわし、入れた方から出します。
    • 1
この回答へのお礼

お礼おくれてすいません;
ありがとうございます
これで大体の使い方は分かりました

私はオーボエ奏者ではありませんが,

オーボエの羽とは何であろう?と疑問に思い,
検索してみました.
すると,ここ「教えて!goo」のページがヒットしたので,
そのページを記しておきます.
おそらく,この説明で質問者さまの疑問は解決されると思います.

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1884580.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1884580.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とてもわかりやすいです