プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトにしたいんですけど、眼鏡を取るとくまが目立ってしまってコンタクトにできません。
右目が遠視の0.02で左目が近視の0.02と視力の差が激しいせいで目の下にくまができてしまって消えません。睡眠時間はちゃんと取ってるので多分眼球疲労のせいだと思います。
物心ついた頃からくまがありました。
目の下のくまを消すマッサージとか色々試したんですけど、全然消えません。
まだ未成年なので手術はできません。
目の下のくまを消す方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ですが、多少くまを薄くする方法はあっても消す方法はありません。


しかもコンタクトレンズは目に異物を入れるということです。どんなにいいコンタクトを入れてもめがねよりも目に負荷がかかるのは避けられません。恐らくクマは酷くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くまって消えないんですか…。くまを薄くする方法知っていましたら教えて頂けませんか??
コンタクトって負担かかるんですか~。

お礼日時:2007/07/12 21:43

慢性のクマは色素が沈着しているんですよね。


美白専用のホワイトニングクリームを、洗顔後などにつけて、
まめにお手入れしていれば、少しは薄くなってきますよ。
デパートに行って、化粧品売り場で
自分に合うものを探してもらうのが一番です。

お化粧で隠す場合は、コンシーラーを薄くのばしてから、パウダータイプのファンデーションでポンポンたたけば、
クマは目立たなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手入れすればうすくなるんですね。
自分に合う物を化粧品売り場で探してもらいます!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 12:12

もし目の下のくまが本当に眼精疲労のせいであれば、


コンタクトによって左右の視力差が解消されますから、
消えないまでも、徐々に薄れていくのではないかという気がします。

自分にあったコンタクトをするのであれば、コンタクトは眼鏡での生活に比べて「物を見る」ことからくる目の疲労が軽減されます。私は強度の近視+乱視ですが、コンタクトにしてから、眼精疲労から来る頭痛が解消され、その他の面でも、大変快適な生活を送ってきました。

とりあえずはお化粧でカバーしながら、コンタクトを試してみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝起きたばっかりのとき以外頭が痛いので多分眼球疲労だと思います。
コンタクトの方が目の疲労が軽減されるんですか?!?!?!知らなかったです。
夏休みにコンタクトを試してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/13 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!