アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールで困っています。 Norton Internet Security を導入し該当する迷惑メールを判別して、件名に「Norton AntiSpam」を付けてくれるようになりました。 更にOutlookの自動仕分けルールを作成して件名に「Norton AntiSpam」が含まれるメールを別フォルダに移動するよう設定しました。 ところが「Norton AntiSpam」に判別されているにもかかわらずルールに従って移動されず残ってしまうメールが数件あるのですが、原因が分かりません。 どなたか詳しい方教えて下さい。
後日まとめてルールを手動で実行するとちゃんと移動できます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Windows のバージョンは? 5.00.2195

多分 Windows 2000 でしょうか。

>Outlook のバージョンは? 9.0.0.2814
これは Office 2000 の Outlook ですね。

以下の手順を実行してみてください。

[ツール] → [仕訳ルールと通知] → [オプション] →
[仕訳ルールのアップグレード] → [今すぐアップグレード]

解決しないようなら

[ツール] → [仕訳ルールと通知] → [オプション] →
[仕訳ルールをエクスポート] → 仕訳ルールを一旦 全て削除 →
削除後に再起動して [オプション] → [仕訳ルールをインポート]

>複数の仕分けを設定
いくつのルールを設定していらっしゃいますか?
まだ解決しないようなら設定してあるルールを書き留めて

書き終えたら全ての仕訳ルールを削除 → 再設定

してみてください。
再設定の際は 優先順に作成されるといいと思います。

というよりは
>2番目以降のルールで元に戻されてしまいました
ここに問題があるような気がするのですが。
Norton AntiSpam ルール を先に設定してあるなら
2番目以降は AntiSpam ルール に重複しないよう設定してみてください。

取りあえず参考まで。
    • 0

>ルールに従って移動されず残ってしまうメールが数件あるのですが

いくつかの仕分けルールが設定されていませんか?
その仕分けルールは上にあるものが優先されますので
Norton AntiSpam ルールより上にある仕分けルールが適用されているのでは?

もし複数の仕分けルールがあるのなら
Norton AntiSpam ルールを一番上に移動すると改善されるかと思われます。

Windows のバージョンは? Outlook のバージョンは?
取りあえず参考まで。

この回答への補足

ありがとうございます。
他に複数の仕分けを設定してありますが、一番上にNorton AntiSpamルールを移動したらせっかく分類したスパムメールが2番目以降のルールで元に戻されてしまいました。 助けて下さい!

ちなみに
Windows のバージョンは? 5.00.2195
Outlook のバージョンは? 9.0.0.2814
です。

• 0