アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、CSを使用中なのですが、既にユーザー登録されているCS3アップグレードパッケージ
を購入して使うことは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

>既にユーザー登録されているCS3アップグレードパッケージ

人から買ってというなら 譲渡手続きをし、ライセンス(アクティベーションによる)を戻してあるものなら可能。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アクティベーションの解除がされているか確認して購入します。

先日、この問題でトラブルに巻き込まれ、Adobeに相談しましたら、結論から言えばユーザー登録が出来なくても、アクティベーションが通れば使えます。

私の場合、どうもいかがわしいショップでCS2の中古品をつかまされたようで、登録しようとしたら別人が登録してあるとの理由で、出来ませんでした。
1年以上前に酔って入ったショップで、もう潰れていますし、Adobeさんも個人情報を盾に誰が登録しているか教えてくれないし、使う分には問題ないのでそのまま使っています。
ただ、アクティベーションの解除がやっていないとトラブルになりそうな気はしますし、当然このままではサポートも無しです。
    • 0

#2ですけど、詳しい顛末を書きます。

1年ほど前に宴会に出て、帰路に酔って気持ちが悪くなって、途中下車して酔い覚ましに歩いていたら、ショップの閉店セールをやっていました。
店内全品ジャンク扱い叩き売りで、めぼしいものがないかと物色していたら、CS2が目に付いたので買って帰りました。
帰宅してインストールをしてもエラーになるので、諦めて寝てしまい、朝起きたらWin版のはずがMac版を買ってきたことが分かり、前夜はMac版をWinパソコンに入れようとしてエラーになっていたことが判明しました。
酔った勢いで開封してしまったので返品も無理で、同バージョンの同じソフトは既にもっているので、使い道もなく、そのまま倉庫に入れて忘れてしまいました。
その後、古いMacにインストールしましたが、数ヶ月前にユーザー登録すると壁紙がもらえる事に気が付き、登録しましたが壁紙を送ってきません。
たまたま先日別件でAdobeさんに電話し、電話中にこの壁紙が送られてこない件を思い出して調べてもらったら、私以外の誰かが既にユーザー登録して、壁紙を貰ってしまっていることが分かりました。
一応欠品もなく、白紙の登録用紙もあるし、インストールも問題ないですから、まさかと思ったのですけど、これまでの経緯を考えると、ショップが自店で使っていたものを閉店セールに出して処分した、或いはインストールした古いMacを関係先に貸し出したことがあるので、そのときCS2フォルダーを関係先のバイトか何かに盗られたなど、可能性としては否定できず、個人情報保護でAdobeさんもユーザー名を教えてくれないので、事情を聞くことも出来ないので、諦めました。
それでAdobeの担当者と善後策を話し合ったのですけど、アクティベーションは登録ユーザーが解除しているから、そのまま使っていって、トラブルが出たら、このままではAdobeとしてはサポートは出来ないので、その時点でどうするか考えましょうという結論になりました。
まあ、私は同じものが複数あるので困りませんけど、酒の上の失敗談でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
参考になりました。