プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏ですね。暑いですね。皆さんはビールが好きですか?
私は前、苦くて大嫌いでしたが、最近は冷たい生ビール大好きです。
缶ビールもいいですが、やっぱりお店で飲む「生ビール」が最高です。

さて、アンケートです。(※印は質問者の回答)


【質問1】
皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか?
順位付けをお願いします。できれば理由も!!
◎アサヒ   ◎サントリー
◎サッポロ  ◎キリン
(※私は、アサヒ>サッポロ>サントリー>キリン 苦いのは苦手。)


【質問2】
好きな缶ビールを教えて下さい。
(※私は、アサヒスーパードライ大好き。)


【質問3】
ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか?
(※私は、凍る寸前の温度が好き。)


【質問4】
どういう時に、よくビールを飲みますか?
(※暑くてのどが渇いたとき、悩みを忘れて楽しみたい時。)


【質問5】
ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか?
(※たこわさび、ポテトチップス。)


【質問6】
どこで、誰とビールを飲むことが多いですか?
(※最近は、お店で一人が多いかな。)


【質問7】
ビールを飲むならココがいい、というような、
オススメの場所があったら、教えて下さい。
(※最近、新宿や渋谷で格安で飲める店がありますね。)


【質問8】
お店で90分飲み放題が流行っていますが、
皆さんは何杯くらい飲みますか?
(※私は、7,8杯くらいかな。)


【質問9】
差し支えなければ、ご年齢、性別を!!
(※質問者=25歳・男性)




【番外編】
大通納涼ガーデン(7月20日~8月10日)へ行く予定の方。
行きたい会場と、会場ごとの予算、誰と行くか、教えて下さい。

 大通西5 サントリー
 大通西6 アサヒ
 大通西7 キリン
 大通西8 サッポロ
 大通西10 世界のビール
 大通西11 ドイツ村(新)

A 回答 (11件中1~10件)

【質問1】皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか?



キリン>サッポロ>サントリー・アサヒ

家族はサッポロですが、私だけはキリンですね。
アサヒは、スーパードライが辛かったのと、「本生」の発売当時のCMが個人的に不快だったので、あまり好きではなくなりました。
サントリーはビールメーカーのイメージがないので、買うことがないですね。

【質問2】好きな缶ビールを教えて下さい。

キリンラガービール
キリン一番搾り
キリンのどごし生(ビールではないです><)


【質問3】ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか?

冷蔵庫の温度ですね。グラスは冷凍庫でキンキンに冷やすこともあります^^


【質問4】どういう時に、よくビールを飲みますか?

喉が求めてきた時^^;
季節・状況に関係なく、「飲みたいな~」と思った時だけですね。
一月に1回あるかないかくらいです^^;


【質問5】ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか?

今の時期なら、「冷奴」「餃子」「豚キムチ」ですね。
冬なら、「牡蠣を使った料理」「チゲ鍋」などですね。



【質問6】どこで、誰とビールを飲むことが多いですか?

ほとんど衝動的なので、自宅で一人が多いですね。



【質問7】ビールを飲むならココがいい、というような、オススメの場所があったら、教えて下さい。

野球場!ドームではなく屋外球場ですね^^



【質問8】お店で90分飲み放題が流行っていますが、皆さんは何杯くらい飲みますか?

一人の時は、500mlの缶1本ですね。
みんなで食事会をしている時は、5・6本くらいですかね~。


【質問9】差し支えなければ、ご年齢、性別を!!

20代後半、男性です。
    • good
    • 0

【質問1】


キリン>サントリー>サッポロ>アサヒ

【質問2】
エビス、モルツ、クラシック・ラガー
ドイツでは、麦芽100%じゃないとビールとは言わないそうです。
日本では税法上、67%以上ですが・・・。
クラシック・ラガーは100%じゃないけど、私の中では別格です。
真夏日、熱帯夜は、キリリと冷えたスーパードライです。

【質問3】
気温によりますね。
これからは凍るくらい。
冬場は10℃くらいかな。

【質問4】
事情さえ許せば、常に!

【質問5】
枝豆、冷奴

【質問6】
家で女房と。

【質問7】
夏の海、川(ゴミはきちんと持ち帰りましょう)。

【質問8】
最近そう言う店に行ってないので分かりませんが、2リットル位かな。

【質問9】
中年男性。
    • good
    • 0

>皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか?


キリンです。

>好きな缶ビールを教えて下さい。
今は特に無く、なんでも飲みます。

>ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか?
ごく普通に自動販売機で売ってる缶飲料とか、ファミレスの水くらいの温度です。

>どういう時に、よくビールを飲みますか?
疲れたときですね。仕事、遊び問わず。

>ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか?
枝豆などの豆類

>どこで、誰とビールを飲むことが多いですか?
特に決まってない。最近は1人が多い。


>ビールを飲むならココがいい、というような、オススメの場所があったら、教えて下さい。
残念ながら特にありません。

>お店で90分飲み放題が流行っていますが、皆さんは何杯くらい飲みますか?
2、3杯程度。飲みすぎはアル中とか病気の元です。人にすすめられても絶対に飲みすぎません。

>差し支えなければ、ご年齢、性別を!!
オヤジ間近の男性です。

ちなみに「大通納涼ガーデン」って何でしょうか?
見るからに涼しそうな名前ですよね。


fuss_minさんの地方のイベントですか?
 
    • good
    • 0

こんにちは。


どちらかというと日本酒党ですが、今の時期ビールもおいしいですね!

1.キリン→サッポロ=アサヒ=サントリー

2.缶ビールでしたら一番搾り。余談ですが、キリンのゴールデンホップの苦みが好きです。(瓶なので、回答からは除かなきゃですが・・・)

3.適温は5度くらい・・・と言われてますが、もう少し冷やして、まずは一口。あとは、だんだん温くなってくるのでそれに任せます。

4.お風呂上がり。みんなでワイワイやるとき。

5.枝豆。もろキュー。柿ピー。

6.夫と、居間か夫婦の部屋で飲むことが断然多いです。

7.・・・都会のことはわからないのでごめんなさい。

8.飲み放題は・・・行きません。量は飲めないので。せいぜい中ジョッキ1杯ですから。

9.4?才 女です。

つまんない回答でごめんなさ~い!
    • good
    • 0

こんにちはです。


回答は「お店の生」ではなくビール全般についてのものです。(外ではめったに飲まないので)

【質問1】バドワイザでなければ何でもOKなので順位は付けられないです。
【質問2】よく飲むのは麒麟端麗です。(発泡酒です、失敬)
【質問3】キンキン
【質問4】それほど真剣にやらなくて良い場合の自宅でのPC作業
【質問5】たばこ
【質問6】自宅で妻と
【質問7】その方面は不案内です。
【質問8】仮にそのようなお店に行ったとすれば30分で1000cc
【質問9】男50
    • good
    • 0

こんにちは




キリン>サッポロ>アサヒ=サントリー



麒麟の一番搾り
ギネス
エビスの黒


半日ぐらい冷蔵庫で冷やしたくらい。
ギネスはあまり冷やさないほうがすきです。


肉を食べるとき。
家で映画を観ながらのんびりするとき。
休みの日。


おつまみ系なら、
スモークチーズとピスタチオ


家でひとり、または誰かと。


沖縄の海を見ながら。
北海道の居酒屋やビアホールなど。


2-3杯ぐらい。
    • good
    • 0

…質問が長い(苦笑)。



でもビールは好きなので頑張ってみます。
1.サントリー>サッポロ>キリン>アサヒ
理由:モルツは素晴らしい。スーパードライが不味いのでアサヒは最下位。あと2つはどちらが上でも良いけどエビスがあるのでサッポロを上に。

2.プレミアムモルツ

3.1杯目はキリリと冷えたものを。2杯目以降はややぬるい感じ(充分冷たい範囲で)。

4.あー飲みたい、と思ったとき。特にスポーツ観戦には欠かせない。

5.レンコンのはさみ焼き、フリテン、ニンニクの芽の豚バラ巻き、オイルサーディンのオーブン焼き…etc

6.仕事帰りに同僚と、あるいは自宅でサッカー見ながら一人で。

7.お気に入りは秘密です。でも、最近の立ち飲みも馬鹿に出来ませんね。

8.3杯くらいでしょうか。そこから先は種類を変えるか帰ります。

9.20代男性

番外:札幌は行けないです…
    • good
    • 1

ANo.3の補足です。


基本的に麦芽とホップ以外の原材料(米やコーンスターチ)が入っているものは「ビール」ではなく「ビール飲料」と考えています。
これはちょっと前のドイツ的なものですが。
果汁100%でなければジュースと呼べないようなものかな。
※居酒屋で出される発泡酒に文句を言うほど無粋ではありませんけどね。
    • good
    • 0

1.明子何度言ったら解る!ワシはエビスしか飲まん!(by一徹)


まぁ知らないと思うけど、10年くらい前にやっていたCM。
実際私も自分で買って飲むビールはエビス(サッポロ)。
※ギネスビールやベルギー産のビールも飲みます。

2.エビス

3.キンキンに冷えたのは美味しくないので、5~7度くらい。
※ギネスなどの黒ビールはほぼ室温。

4.ビール好きなので仕事が終わって区切りがついた時のビールは最高。

5.これと言って無い。
ビールのみで構わない。

6.家では独り。
最近は角打ちで、そこで知りあった人たちと。

7.住んでいる地域が違うので答えられない。

8.酔う前にお腹一杯になってしまうので4杯くらいかな。
ただ、以前ビールは1ケース飲んだことはある。(ほぼ1日中飲んで。)

9.男。
    • good
    • 0

どうも今晩は!


ビール大好き(あ、焼酎も)オヤヂです。

【回答1】

キリン>サッポロ>アサヒ>サントリー
祖父の代からの麒麟党で、晩酌はクラシックラガーの大瓶です。
あの苦味とコクがビールの醍醐味だと思います。

【回答2】

キリンの『ブラウマイスター』

最近はこれにハマッていて、クラシックラガーの前に1缶だけ飲むのが堪りません。

【回答3】

この季節は飲み頃と言われる6~8℃より若干、低めで5~6℃が美味しく感じます。

【回答4】

晩酌以外なら、休みの日の昼間なんかイイですね。

【回答5】

この季節はヤッパ、枝豆でしょう。
あとは、マカダミアナッツやオイルサーディンも♪

【回答6】

基本的には晩酌でヨメと一緒に飲むことが多いですね。

【回答7】

福岡在住なので、甘木にあるキリンか博多区にあるアサヒの工場で出来立てを飲むのが一番です。

【回答8】

ビアガーデンなんかだったら、ジョッキ10杯が目安です。

【回答9】

49歳、男性です。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢的には私の倍ですね。祖父の代からというと、
何年前でしょうか?すごいですね。
ある意味、伝統でしょうか。

「生」より「ラガー」の方が、お好きなのでしょうか。
また、苦いのがお好きなようで、私と逆ですね。
(結構、好みが二手に分かれますよね。)

工場の出来立て、うまいですよね!!
ありがとうございました。明日の台風、お気をつけて!!

お礼日時:2007/07/14 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!