電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度W54Tに買い増しする予定です。
ですが友人が「東芝端末は電池の持ちが悪く機能が良くても電池が持たなければ意味がない」と言っていたのですが本当でしょうか?
もし本当に電池の持ちが他携帯よりも悪ければW54TではなくW52Hのほうが良いですよね?
あと東芝端末は最近、不具合が酷いらしいのでその点も含めてどうなのでしょうか?
W54Tは止めておいたほうが無難なのでしょうか?
質問攻めで申し訳無いのですがアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

昨今の東芝機に関してはお書きになっているとおりだと思います。

バッテ
リーに関しては活性化作業(フル充電→電源が切れるまで使い切る、を
2~3 回繰り返す)によって改善されるという報告もありますが、個人的に
は東芝の電源管理系のトラブルはもっと深刻なもののように思えます。

なぜW52Hを引き合いに出されているのかはわかりませんが、W54Tが効果で
多機能で使いにくい端末だとしたら、W52Hは(ワンセグこそついています
が)安価で比較的ベーシックな端末です。TouchMessengeなどの新機能以外
はW43Hからほとんど変更がないようなので、トラブルも少ないのではないか
と思います。あと一部で話題になっていますが、なによりも安いことは長所
ですよね(笑)。

最後はご自身の好みだと思いますが、ケータイ大好きマニアや、熱烈な東芝
fan、もしくはいわゆるハイスペック厨でもないかぎりW52Hをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりWVGA液晶に惹かれたのでW54Tにしたいと思います。