プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの非使用のappを取り除くについて

非使用のappを取り除く を有効にする事は、
端末の安定性、不安定の低下、電池の持ち、などに少しでも意味あるでしょうか?
ストレージは800GB以上空いておりストレージ容量については全く考慮無用で考えた場合についてアドバイスください。
端末が頻繁に数十秒の画面フリーズが発生してます。
これの改善につながるかどうかでアドバイス頂けたらと幸いです。ちなみにiPhone13MAX PROです。

A 回答 (4件)

それを有効にしても効果が極めて限定的ですので、有効にするよりも自分で使わないアプリを全て削除した方が効果は高いですね。

iPhoneプチフリすることはありますが、数十秒のフリーズが起きるようなら一度初期化してみるのが良いのではないでしょうか。
少なくともわたしは頻繁におきたことはないです。

もしiPhoneにこだわりはないなら次の機種変でソニーのXperia1に変えることで一切フリーズしなくなると思います。
動作も速くカメラも綺麗にズームまでできます。

参考になれば
    • 0

ストレージが確保しやすくなるだけです。

端末の状態は改善されません

アンインストールをした方がまだ、効果はあります。
    • 0

ストレージが確保しやすくなるだけです。

端末の状態は改善されません

アンインストールをした方がまだ、効果はあります。
    • 0

iPhoneの非使用のアプリを取り除くことは、端末のパフォーマンスにいくらかの影響を与える可能性があります。

アプリを削除することによって、ストレージ容量は増え、不要なキャッシュや一時ファイルが削除されるため、デバイスの動作がスムーズになることがあります。また、アプリがバックグラウンドで実行されることが減り、バッテリーの寿命が向上する可能性があります。

ただし、すべてのアプリを削除することは必ずしも最適な選択肢ではありません。たとえば、使用頻度が低いアプリを削除することは、ストレージ容量を節約するために役立ちますが、必要に応じて使用できるようにしておくことが望ましい場合があります。

画面フリーズの問題に対処するためには、以下のいくつかの手順を実行することができます。

iOSを最新のバージョンに更新する
不要なアプリを削除する
キャッシュや一時ファイルを削除する
iPhoneを再起動する
iPhoneを工場出荷時の状態にリセットする

ただし、iPhoneが数十秒間フリーズするという問題は、ハードウェアの問題によるものかもしれません。この場合は、専門家に相談することをお勧めします。
    • 0