スーパーに隣接するクリーニング店にパートで勤め受付をしている者です。
日々いろいろなお客様がやってきます。
たいがいのことには驚かなくなりましたが、中にはこちらの「目がテン!」(どこかの番組のパクリのようですが)になってしまうお客様もいらっしゃいます。
たとえば・・・
●ブランド物のスーツで湿ったまま押し入れに一年以上寝かせておいた物を持って来た方。カウンターの上で広げたら何とまあ”カビ”だらけ!!!
それも点々なんて生やさしいものじゃなくって、一振りしたら「抹茶」のような粉末があたり一面に飛び散ってゲホゲホ。「これ落とすのムリですよ~」といっても「何とかお願いします」と泣きつかれ工場に出してみたものの即返品。「こんなもの送ってくるな~」と怒られてしまいました。私受付してから一時間咳が止まりませんでした。
●洗濯物をよれよれの紙袋でお持ちになった方。カウンターの上でざっと中身を開けたら、泥の塊、しなびて黄色くなった大根の葉が一緒にポトリ、そして最後にゴキちゃんが出現しカウンターの上を走る走る・・・(笑)私は目の前でティッシュで押さえて捨てましたが、その方は見て見ぬ振りして知らん顔。いったいどういうつもり?しかも別のパートの時にまた特大のゴキちゃんを連れてきたんです。それが今度は店内を一周して大騒ぎに・・・(絶句)
これを読んで「こんなのは生やさしい!私はもっとスゴいお客様に遭っているゾ!」という接客のお仕事の方、是非教えて下さい。楽しみにお待ちしております。
No.11ベストアンサー
- 回答日時:
ごむサマのゴキちゃん&抹茶には、かないそうにありませんが、
ワタクシも接客業に従事しておりましたので、そのようなエピソードならいくらでも!
空港に勤務していたときのことです。
★チケットをお買いになる際、予約したお名前をおっしゃってくださらないお客様
(顔と名前を覚えろってことらしいですが、毎日千人単位のお客様がいらっしゃるので、
よっぽどでないと無理ですぅ(>_<) )
★女子職員の写真を撮ったり、ゆっくり話せるだろうと空いている時間(たいてい最終便近く)
に現れて質問ぜめにする「マニア」なお客様。
(コワいよぅ~。それに、早くカウンター閉めて上がりたいよぅ)
★ど満席の時予約無しで現れ「いつも乗ってやってるんだから何とかしろ!」
とごねる方(結構いっぱいいる)
(丁重にお断わりすると、「もう乗ってやるもんか!」と捨て台詞を吐いて去っていくが、
翌週また来てくださいます(^_^;))
★子供の歳をごまかすお客様(国内線では席を使わない場合、3歳未満は無料)。夏休みに続出!
(子供のほうに「ボクいくつ?」ってきくと、元気に「4歳!」と答えてくれたりします。
その子機内で2時間も膝に乗っけてたら、脚の感覚なくなるゾ!)
★間違ってチケットを捨ててしまい、券を売った娘(=私)が渡さなかったと言い張ったお客様
(よくよく空港での行動を聞いたところ、ロビーのゴミ箱に雑誌を捨てたことがわかり、
そこがクサイ(ゴミ箱だけに…)と探したところ、もうゴミは集積所へ。
みんなで手分けしてゴミの山を漁っったところ雑誌と一緒にハッケン!!
一緒に探してくれた同期の皆ありがとう!(T_T)
しかし、そのお客様曰く「あればいいんだ、あれば」。ムカッ!)
う~ん、他にもお釣りのお皿を舐められたこととか(あれは、春でしたね…)、
ミエミエなのに関係者を装ってSMAPの予約を聞き出そうとするファンとか、
細かいものを挙げれば泉のように湧いてきそう……。
とりあえず、皆さんのに比べて大したことないので「自信なし」。
ちょっとスッキリしました。ありがとうございます♪ (^_^)
tartempionさん、ご回答ありがとうございます!
華の「グランドホステス」←(これってベタベタの和製英語らしいですね)でいらしたんですね。たくさんの黒星をありがとうございます(笑)
「女性○ブン」や「女性○身」の「覆面スッチーの大告白大会」を読んでいるよーな楽しさを味わいました!
★先日、有名な某大物演歌歌手の方が亡くなられましたが、あの方がよく「オレはム○タだ!」と言って飛行機に乗っていたという話はホントでしょうか?
それにしても「ム○タ」さん以下の知名度の人はちゃんと名乗れよ~ってカンジですよね。
★★★「マニア」は気持ち悪いしこわいですね~。
ウチの主人のようにテレビの中だけで女子アナを追っかける程度でやめておいてもらいたいものです(笑)
★★「乗ってやるもんか」←何様のつもりでしょう。
「他社のご利用をドーゾ」って自社便しかない路線でいってやりたいものです。
★子供の年ゴマカシについてはちょっとお母さんに同情(自分も節約したいと思ったクチなので)余談ですが、競馬場で二十歳未満摘発の時は「キミ、干支はなーに?」なんだそうです(笑)
★★★「あればいいんだ!」←後ろから搭乗前に塩をまいてやりましょう。
「皿フェチ」←底面に唐辛子エキス塗布(笑)
「目がテン!」度合いに星を並べてみました~
No.17
- 回答日時:
「目をテン!」にさせてしまった側の話でもよろしいでしょうか?
【クリーニング編】
社会人になりたての頃。
汚れ物の入った紙袋ごと店へ持ち込み、そのままドサッ。
店員さん「あのぅ…、靴下はちょっと・・・」
お目めが完全に「この非常識モノ~!」と語っておられました…(~~;)
【パン屋さん編】
小さい頃、ウチの田舎のスーパーでは、食パンの「端」(一斤の両端の部分) だけを、
とても安い値段で売っていて、我が家では、家で食べるパンとしては、
そればっかりを買っていました。
別に貧乏くさいなんて全然思わず、それが当たり前だと思ってました。
で、上京して一人暮らしを始めた頃、近所のパン屋さんで、
「食パンの“端”ありますか?」と言ったところ、
「えっ? ああ、犬のエサにでもなさるんですか?」
「あ、いえ、その…食べるんですけど・・・私が…」
店員さん「・・・・・・・・・・・」
【焼き肉編】
会社に入って1年目の冬に、蔵王にスキーツアーに行きました。
私を含め初心者が四人いて、ボーゲンだけで連いて行くため、かなり体力を使いました。
当然、腹も人一倍減るわけで。 昼飯を食べようと、六人で焼き肉店に入りました。
肉の注文を追加、追加の連続で、六人で25人前を平らげ、更に追加しようとすると、
店員さん「あのぅ…もう、お肉の在庫が切れましたので・・・」
その日の夜のメニューがジンギスカン。普通なら「もう肉は・・・」となるところでしょうが、
全員ペロリと平らげ、今度は、昼の話を聞いていた人たちの目がテンに…
あぁ、あのエネルギッシュな若き日は何処へ・・・
この回答への補足
shino911さん、補足欄をお借りします。
ご回答下さった皆様、いろいろなご経験談をありがとうございました。
目がテン!の場面に遭っているのが(中には遭わせている方もいらっしゃいましたね~)私だけではないと分かって、とっても心強かったです(笑)
いろいろそのお仕事ならではの経験談をつづって下さった中で、迷いに迷いましたが、思わず「ガンバッテね~~」とこちらがエールを送りたくなってしまったYusuraさんと、楽しくそして最後まで目をテン!にさせて下さったtartempionさんにポイントを進呈させていただきます。
他の皆様も楽しい回答をありがとうございました!
shino911さん、ご回答ありがとうございます!
【クリーニング編】
あ~これは受付が失礼だと思いますよ~(笑)
私だったら「お客様、くつしたは一足¥250ですがよろしいでしょうか?」と
ニッコリ悩殺?の上、即レジ打ちしてかごに放り込むでしょうか?
(取り返されるかもしれませんが)
【パン屋さん編】
最初、アレ耳?と思いましたが違いました。きつね色の両端の部分ですね。食パン用にスライスした時に必然的に「ノケモノ」になるのは分かるのですがそれを集めて一袋にしているのは見たことがないです。
でもかえって香ばしくって「通」の方が好みそうなグルメな部分じゃないでしょうか?
犬のエサとはちょっとヒドイ・・・(絶句)
【焼肉編】えーと、一人当たり25÷6=4.16666・・・前ですね
皆さん「お若い」です(笑)
「在庫が切れましたので・・・」は「真実」だったのか「店を守る口実」だったのか?興味深いところですね~
shino911さんは今現在は「お肉」より「お酒」と綺麗な方でしょうか(笑)
まだまだ人生エネルギッシュです!
No.16
- 回答日時:
レスありがとうございます(^^)。
長文お目汚しでした。たぶん、gomuahiruさんはご自分の打ち明け話ついでに「こんなお客がいたよ!もー目がてん!」という楽しい挿話をリクエストされてたんだと思うんですけど、まったくの愚痴になっちゃったので、ちょっと「やっちゃった話」を。
買って数ヶ月のパソコンと、とりつけて2週間の周辺機器がバグを起こしました。その周辺機器を使って作業をしていると、突然表示がおかしくなってしまうのです。おかしくなるだけで、操作一通りはできるのですが、歪んでいて何も見えないため暗中模索でとても使える状態ではありません。
その周辺機器とソフトとディスプレイの会社それぞれのサポートに電話しました。そのいずれの回答も「原因ですか・・ちょっとわかりかねます」という返事で、私は不満を募らせていました。特に件の周辺機器の会社は返事が要領を得ない上にこちらから折り返しかけますと言ったことさえ忘れられ、また毎回毎回同じ不具合内容を延々と話さなくてはならないのにもイライラさせられていました。
その周辺機器の会社に4回目の電話をかけたときのことです。
「あの・・先日もお電話しました。表示がおかしくなる不具合のことなんですけど」
「はい、どのような症状でしょうか」
「(うんざりしながら説明)」
「お客様、お使いになっておいでのパソコンはどちらのメーカーの・・」
「(3度も言ったぞ)いわゆるショップブランドでメーカーはありません。OSは2000です」
「左様ですか。ではお客様のお使いの(周辺機器の)型を・・」
「(やっぱこの質問か)USB接続の○-○○です。買ったのは1ヶ月前です」
「かしこまりました。それでお客様・・」
「(トゲトゲ:名前聞いているんだったら質問内容ぐらい記録しといてよ!)
買ったときのドライバのバージョンは○.○○です!新しいバージョンのものもダウンロードしてインストールしましたが変わりませんでした!」
「そうですか、お客様、ソフトの再インストールを・・」
「ソフトの再インストールもドライバの再インストールも4回したし、OSの再インストールもしました!(この質問も4回目なんだからな!)」
「・・左様ですか。ではお客様がお使いのパソコンのOSは・・」
「ですから2000ですってば。」
「えと、ドライバですが・・」
と。なぜかそのお姉さん話がぐるぐるワープするのです。一通り聞くと、なぜか微妙に言い回しは違うものの同じことを聞いてくるんですね。ドライバの再インストールをお勧めします、もうやりました、ソフトの再インストールをお試しください、もう何回もやりました、もういちど最初から接続をやりなおして見てください、もうやりました、ではOSの・・という具合で。
その時たまたま携帯電話しか使えず、私はケチなこともあって10分過ぎた辺りからほんとうに気が短くなっていました。そのサポートに、その周辺機器の会社分だけで5千円近く飛んでいたんです。その上、同じところに話を戻されてはたまったものではありません。
自制心のかけらもなく思いきりとげとげしい口調で畳みかけるように相手に言葉を返します。相手の方もむすっとした顔なのが伝わってくるんです。
それにしても何でこんな無能なの?!最初から言っていることおなじやんか!と思い、「もういいです!もうやったことばかり返すしかできないなら、どうして最初からわかりませんって言えないの?!自分で調べます!」とけんかを叩き売って電話をぷちっと切りました。
まったくとんでもない質の悪いサポートです。私が上司だったらもう一度研修を受けさせるか首を切ってやる。
やり場のない怒りを抱えながらぷりぷりと歩いていたときです。あることに気がつきました。携帯電話で話していたのですが、ちょうどその時歩きながら話していたんです。もちろんパソコンの前からでないとすぐに操作ができないのですから、言語道断の態度なのですが、もうどんな数字も頭に入っているし、折り返し電話かけますって言った返事を聞くだけしな、と電話していたんです。
早足で歩きながら。
ええ、競歩しながら電話で話したら、ご想像どおり「はあはあ」と息もとぎれがちに電話することになりますよね。
お姉さんもイヤがるわけです。はあはあ言いながら電話してたんです(笑)。
最初から。
どっちが手におえないのか、まあ引き分け?にしたい一利用者になった日でした・・。しかし、このサポートに「すぐ怒鳴る」とか要注意顧客リストに載っていたら心底イヤです(^^;)。
皆様、サポートに電話するときはパソコンの説明書(型番、お買い上げ年月日つき)、問題が起きたときに使っていたソフトのシリアル番号をお手元に用意し、パソコンを立ちあげてから電話をお願いします~…。
再度のご回答ありがとうございます。
私は相も変わらぬ「PCオンチ」です(恥)
ですからきっと自分だったら、このサポートのお姉さんの問いかけに律儀に?お付き合いし、同じところをグルグル一緒に回ってしまいそうでコワイです(笑)
しかし、パソコンも周辺の機器も売れれば終わり!という風に考えられているのでしょうか?知り合いも「打てば響くようなサポートに出会ったことはナイ!」とよく憤慨しています。
一般の家電製品のクレームや問い合わせは何回かメーカーに持ち込んだ経験はあります。
娘の電子辞書が買って一ヵ月後、通常の使用方法にも関わらず画面に「液晶割れ」を起こしたことがありました。その時にどう説明してもクレーム対応の若い女の子は「絶対に無料では直せません!」の一点張り。
そのマニュアルそのものの対応にこちらも激高してきて、ついに大阪の本社の窓口に直接電話してこちらの言い分を主張して認めさせました。
(後ろでそのやり取りを聞いていた子供がコワイといっておりました・・・笑)
でも、「お客様は神様」ですよね~。
はあはあ言おうと、すぐ怒鳴ろうと(笑)
私も店頭でのクリーニングトラブルの処理の際はとても気を使います。
どうあろうと、相手をさえぎることなく言い分を聞き、その気持ちを受け止めることの大切さと難しさを日々しみじみかみしめております。
でも、自分がお客として別の業種でヒドイ対応にあったときは「その分」逆切れしちゃうことがありますね~(笑)
No.15
- 回答日時:
その1
小学生の頃、他の子と同じように切手を集めていました。(歳が判るネ) 通学の途中に雑貨屋さんがあり、そこにお目当ての切手が奥の方に飾ってありました。いつも通りから眺めながら、そこを通る度にいつか買おうと思っていたのです。
ある日、お金を用意し、意を決して店に入り「その切手を下さい」と言うとお店の方は「それ、カレンダーなんですけど・・・」カレンダーに印刷されていた切手でした。
その2
私の友人が新しく内科のクリニックを開業しました。開業初日最初の患者さん(?)が来られ、「これお願いします」と汚れた衣類をドンと受付に置きました。「ここはクリニックなんですけど」と言うと「えー?クリーニング屋さんじゃないの?」てな話を聞きました。
その3
高齢の痴呆が進行した女性の患者さんの事です。「今日はお小水の検査をしましょう」と言うと検査室に行きました。しばらくすると検査室から電話があり、「先生、あの患者さん、お小水でなく便を尿カップに山盛りで入れてきたんですけど、どうしましょうか?検査しますか?」「ムムムムム・・・」
PS:症状が改善しているようで良かったです。無理をしないで下さいネ。
hubbleさん、ご回答ありがとうございます!
(前回質問では本当にお世話になりました)
切手事件はご自分がお店の人の目をテン!にさせたーということですね(笑)
なんか読んでいてほのぼのしちゃいました。
今や「○○クリニック」が主流で「○○医院」よりも多いのではないでしょうか?
でもさすがに逆のパターンで「クリーニング店」に「具合悪いんですが・・・」と駆け込んでくる方はおりません(いたら面白いですが・・・笑)
「ウン○」くんの「ジェラート盛り」は勘弁してほしいですね~(笑)
しかし「して下さい」と言われて即座にそのようなものを出してこられるというのはすごい体質!
*余談ですが、今お世話になっている病院は築60年という凄い総合病院です。
(ドアが木製でノブがしんちゅう、「待合室」などのプレートは画用紙にマジックの手書き、そしてトイレ内に小水など検体を出す窓口がないため、この前は紙コップを持ったまま検査室まで大勢の患者さんの前を走り抜けるハメに・・・目がテン!の病院です)先生とスタッフはとてもやさしいですが。
No.14
- 回答日時:
品のない話で申し訳ないのですが・・・
ブティック勤務の友人の話です。
フィッティングルームに、どういう訳か
「使用済みの生理用品!!」があったそうです。
見つけた彼女はまさに「目がテン!」
洋服の試着に、なぜそんな物が落ちるのか・・・
・トイレと間違えた?
・下着を脱いで試着?
・他社のまわしもの?
お客様に聞く訳にもいかず、真相は謎のまま
迷宮入り?だそうです。
kuwanomiさん、ご回答ありがとうございます!
う~む、生理用品ですか~。
普通、女性が一番人に見せたくないもので、ゴミとして捨てる時ですら二重、三重に包んで処理しますよね。
私の推理?では粘着テープが「バカ」になった物が試着の際にポトリと落ち、本人は気がつかずにその場を立ち去ったーでしょうか?
でもちょっとムリがあるかな(笑)
私も女性物のスーツを受け付けた後、ポケットに「パンティ」が入っていて仰天したことがあります(笑)しかしちゃんと洗濯してありキャンディ柄の子供サイズでしたので、たぶん「イタズラ」でしょう(笑)
これも返す時とっても困りました。
No.13
- 回答日時:
目がテン というか私の場合は「困ったお客様」でした。
写真関係の仕事してるのですが、たまたま得意先に御用聞きに行った時、店員さんが困惑してる場面に遭遇しました。
お客様は中年の女性の方でしたが、ネガを持って来られて焼き増しの注文をされてたんです。が、そのネガ、どうも素人さんが撮られた集合写真だったようで、アングルも足元が切れてて天井が一杯に写ってる様子。下に文字(於 ○○会館 同窓会 ○年○月○日 とかってヤツ)を入れて欲しいとの注文でした。
「これねぇ~、足元が切れてるじゃない?今の技術でどうにかなんない?」と言われて店員さん困っておれました^^;
いくらデジタル技術が発達して画像処理が出来るからと言っても、ネガに写ってないものは復元出来ませんって(苦笑)再三説明をされてましたが、食い下がるお客様…。
気の毒だなと思いつつも、やり取りを聞いてて笑いが込み上げてしまいしまた。
sakura346さん、ご回答ありがとうございます!
ない足をどうやって付け足せというんでしょう~
これは随分ムチャな注文ですね。
機械オンチの私でもさすがにこれは言いそうもないですが・・・(笑)
ウチでもムチャなことを言ってくれるお客様がいます。
他所で乱暴な洗いをしたためボロボロになって毛が抜けてしまったコートをウチで洗って元の状態に戻してくれとおっしゃるんです。
「洗い」と「修繕」は違うんですって声を大にして言いたいです!
「洗えば何でもチャラ」と考える頭の構造は理解できませ~ん(笑)
No.12
- 回答日時:
すいません!すいません!
回答やアドバイスにはなっていないのですが
ひとつさけばせてください!!!!
「サービスとわがままは別!!!」
最近これの区別がつかないお客様がおおい!
しかも若いひとじゃなくお年を召した方が・・・・・・。
追加→つい先日、店内にう○こ発見!(やーめーてー)
本屋勤務cocueでした。
しつれいいたしました。
cocueさん、ご回答ありがとうございます!
「サービスとわがままは別!!!」
いい言葉ですね~
ホントに「(客として当然求める)サービス」と「(金払ってるんだから何言ってもいいじゃん)わがまま」の区別がついていないお客様が多すぎると思います。
お年を召した方は「思い込んだら一直線」というタイプが多いですね。
クリーニング店でも、繁忙期でお客様みんなが並んでいるのに「ワシ、ワイシャツ一枚だから」と「横入り」するおばあちゃんがいます(泣)
「う○こ」はいくら印刷の匂いが便意を誘うといっても・・・(絶句)
(ここで過去になぜそうなのか?という質問が何回かありましたが)
しかし現行犯でタイホ出来なかったのは不思議ですね~
No.10
- 回答日時:
パン屋プラスコーヒースタンドのお店でバイトしていたときの話です。
工場で作られたサンドイッチやイートーインでお店の奥で
焼かれたパンをその場で食べれる形式のお店で、女性の客が、冷蔵ケースのサンドイッチを手に取り、製造年月日が
昨日のものだが、今口にするのはかなり時間が経っている
大丈夫なのか?と言ってきました。
工場は朝一番に各店へパンを配送するため、稼働時間が夜中なのです、この店も6時から店を開けたときに、殆どのパンがショーケースに並んでいるのはそのお陰ですから、
と時間がかかりすぎというより、精一杯逆算してもこの時間はしょうがないという話をしたのですが。
かなり神経質にあれこれ聞くが、結局は心配だから食べられないとやめました。
次はその場で調理するホットドックを注文。
するとパンに直に手を触れたというクレーム、私たちは基本的にお店にいる際消毒をしているので、パンに手で触れているし、トングを使って作業できることでは無いので、
了承していただくしかありませんと説明したのですが、その女性はまたもやキャンセル。
自分で作ったものしか安心できないのなら、なぜ外食をするのかわからなくて、本当に目が点になりました。
yumimamiさん、ご回答ありがとうございます!
私も食品関係の工場やお店で短期ですがバイトをしたことがあるので、上のご事情は理解できます。
食品を扱う所って本当に衛生に気を使っていますよね。
私の働いていた所でもラインで流れるお弁当の種類ごとに手袋を替え、アルコールで頻繁に作業台や手を拭き、一本でも髪の毛が帽子から出ていると叱られ直されました。
「一本の髪の毛で100件のクレーム!」なんて標語も張ってありました。
衛生面からいえばむしろ家庭での調理より安心できるのにーと思いますが、きっとそのお客様は何に関しても自分以外は信用できない「さみしいお客様」なのでしょうね。
No.9
- 回答日時:
こんばんは、gomuahiruさん♪ ご質問文、楽しく拝見させていただきました。
あわわ…、gomuahiruさんにとって、それはさぞかし、目が点になったことでしょうが…私もカビだらけの衣類をクリーニング依頼したことがあります。(^^;)
その客はもしかして、私だったかも?(笑)
さてさて、高校生になってから、結婚するまで、接客業主体で、仕事をしていた私ですので、「目が点」体験もいくつかありますよ。
その中でも一番!というのを…。
私が水商売をやっていた頃のことですが、お酒が入ると「脱ぐ」常連さんがいたんですよね。
…で、お酒の席ですから、盛り上がっちゃうんです。(^^;)
そのお客様は、ご自分で「ちゃらららら~ん♪」とか言いながら、一枚一枚脱いでいくのですよ。
周りは大喜び! はい…気が付けば、その方はスッポンポンなわけでして…。(大汗(^^;;)
まぁ、普通、これだけで、目が点になるのですが、その方はかなりツワモノでした。
ある日をサカイに、その方は私を指名してくるようになりました。
…で、毎回、ストリップショーが始まるんですが…
私はどうもそういうのが苦手でして(^^;)毎回、周りの人とは違う、冷めた反応しかしてなかったんですよね。
なのに、毎回毎回、私を指名してくるので、不思議に思って、その方に聞いてみたのです。
私「あの~、私の何処が良くて、毎回、指名してくださるのでしょう?」
客「君の冷めた視線がたまらないんだよ~!
みんな、僕が脱ぐと喜ぶでしょう?
僕は喜ばれると、かえって脱ぐ気をなくしちゃうんだ…。
君のように、冷ややかな目で見てくれる人がいいんだよ~!」
これを聞いた時は、目が点になりましたね…。というか、何も言えませんでした。σ(^◇^;)
色々なご趣味の方がおられるものですね…、いや、本当に…。
(ちょっと下ネタで、ごめんなさいm(__)m)
yayupuu3さん、ご回答ありがとうございます!
昔、「お水の花道」でご活躍だったとは存じませんでした~。
私が会社勤めだった頃、上司が「夜中の12時になると女の子全員が脱いじゃって膝の上に乗ってくれるサービス」のお店で接待を受けたとコーフンしていたことはありましたが(笑)お客様が脱いでしまうっていうのは・・・ですね。
う~む、このお客様は俗にいう「M」という方なのではないのでしょうか?
yayupuu3さんの冷めた視線がムチにもローソクにも感じられて(汗)至上の喜びをおぼえていたわけですね(笑)
クリーニング店はセクハラとは無縁ーと言いたいところですが、おつりを渡す時に手をぎゅっと握る酔っ払いおぢがいたり、「君の時じゃないとワイシャツ持って来る気しないんだ~」とねちっこく言う油ギッシュおぢがいたりします。
サラリーマンの背広のポケットからはよくお水の「お姉さま方の名刺」(ご指名お待ちしていますなんて手書きの文字アリ)が出てきます。
原則、ゴミ以外洗濯物の中身はどんな物も返すことになっているのですが、奥様が引き取り手の時は渡してよいものかヒジョーに悩みます(笑)
No.8
- 回答日時:
こんばんは。
とある専門学校で講師をしています。試験のとき見回っていたら女生徒さんにエンピツでトントンとたたかれ、『何か質問?』と尋ねると、『ここの答え教えて~』と言われたのには目がテンになりました。はい、なめられています。
もう1つ、出勤したときに入り口に堂々とした(明らかに人間の、しかも山盛りの)ウ○チを見つけたときも、目がテンでした。マンガではよくありそうですが、道路からまる見えのこんな往来で本当にする人がいるとは驚きでした。
あ、そうそう、この質問のカテ『その他(料理)』にも目がテンでした。気がついておられたんですね。
『小学生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】』でお待ち申しあげています。(ご質問に関係ない話題で申し訳ありません。昨年の『金の斧、銀の斧』は読んで目がテンでした)
参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312817
sinnamonさんご回答ありがとうございます!
エンピツちょんちょん&「ここの答え教えて~」には文字通り絶句ですね・・・。
先生は仲間じゃないって言いたくなりませんか?
しかしこのおバカな生徒(考えてみれば生徒もお客様ですね)に「教えて~」と言われたsinnamonさんはどうやって切り返したのでしょうか?とーっても興味があります(笑)
ウ○チくんの件は「腹いせ」ではないかと推察しますが。
カテについてですが・・・。(現在は変更済み)
自分が覗いていた質問のカテを出るのを忘れ、そこでいきなり思い立って質問したためトンチンカンカテになってしまいました(汗)
*ご紹介の質問では「笑いとユーモアの総合商社」sinnamonさんの回答を楽しみにさせていただいてます。近頃老化現象の目立つアヒル、ぶっちぎりのご回答に追いつけそうもないです(笑)
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