教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

05年製 DCR-HC90が購入してから2年弱で壊れてしまいました。1.症状は、カセットテープ挿入口が閉じない。挿入口を指で押してもカセットを駆動部にセットせず、内側扉が開いてしまいます。2.レンズカバーが開かないことがあります。 使用頻度は、一月平均2時間ぐらいです。ソニーに電話で問い合わせたところ、修理代定額¥16,800.水没等の場合には、別途費用がかかるといわれました。もちろん落としてもいないし、水濡れもしていません。2年弱で壊れて、この修理代には納得いかないのですがソニーの方は会社の決まりですとのこと。
安く修理する方法は、ないでしょうか。よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

こんにちは。



下記のような所もありましたが、費用は同等のようです。
http://www.consent.jp/form/appl_videocamera.php

当方も、過去にTR1やダブルデッキの修理で同様の痛い経験があり、それ以降、SONY製品は販売店の5年補償付で買うようにしました。
http://otasuke.goo-net.com/qa3052908.html

http://otasuke.goo-net.com/qa994464.html

今回は、諦めてメーカーに修理依頼する、または修理は止めて新たにハイビジョンビデオカメラを検討する、またはJVC/Canon製の中の安価なビデオカメラを買う、等ではいかがですか。
http://kakaku.com/itemlist/I2020202040N101/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり諦めるしかなさそうですね。修理しようとも思っているんですが、また別のところが壊れそうな予感がするので迷っています。いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング