dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

渋谷にあるレストランを探しています。

お店はハチ公口を降りた方向にあり、ビルの中に入っていて、
フロアを2階分使っていて吹き抜けになっています。
BGMにはクラシック音楽が流れていて、窓にあたる部分には
絵が描かれていました。(ローマ・ルネッサンス風)

オペラ・観劇などのチケットの半券を使うと受けられる
サービスがあったように思います。

メニューにはフォアグラや鴨、サーモンなどがありました。
料金も比較的安かったので、もしまだそのお店があれば
また行きたいと思っているのですが、
ご存知の方がいたらお店の名前と場所を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここはどうでしょう?


「フレンチレストラン&カフェ ブノワ」http://www.benoit-tokyo.com/index.html

ビルの10階・11階の2フロアを使用している点、メニューの点は合致していますが、リーズナブルという点はどうでしょうか・・・?
オペラ・観劇という点とは異なりますが、ある映画のチケット半券を提示するとアペリティフのサービスがあるようです。
http://www.walkerplus.com/movie/cinema_info/info …

この回答への補足

お返事遅れてすみません。回答ありがとうございます。

url、拝見いたしましたが当方が探しているのとは違うお店でした。
こちらは仰るとおりリーズナブルとは言えないようですし、
お店のある場所も渋谷というよりも青山ですね。

ただ、素敵なお店で、機会があれば行ってみたいと思いました。

回答どうもありがとうございました。

補足日時:2007/07/22 11:50
    • good
    • 0

田舎の駅前食堂じゃないんですから近くに目立つ建物があったとか、なにか補足が無いと探しようが無いですが、一応検索サイトGOOGLEで、渋谷、レストラン、吹き抜け をキーワードに検索した例です。



http://r.gnavi.co.jp/g465409/

フォアグラ、サーモンは単品メニューにありますね。。

この回答への補足

ご指摘もっともですね。どうもすみません。

キリストンカフェは行ったことがありますが、このような
レストラングループの経営している有名な店舗ではなく、
どうもマイナーなお店のようで、わたし自身、
昨日かなりの時間をかけて検索したのですが、ぐるナビや
グルコン、グルメウォーカー、食べログ、グーグルなどでは
情報を得ることが出来なかったので質問させて頂いた次第です。

回答どうもありがとうございました。

補足日時:2007/07/15 09:29
    • good
    • 0

「ハチ公口を降りた方向」は渋谷の中心地です。


それこそ何十、何百のレストランがあるでしょう。
イタリアン、あるいはフレンチだとしてもそれなりの数がある事が予想されます。

・前回訪れたのはいつ頃か?
・渋谷駅から何分程度歩いたか?
・109、西武、パルコ、センター街など目印は無いか?

などの情報を補足されると回答が出やすいかも知れません。
オペラなどの半券という辺りからすると、Bunkamura付近(東急百貨店付近)である可能性が高いのではないかと思いますが…

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。

前回訪れたのは去年の12月~今年の3月頃でした。

行きも帰りもタクシーで、連れて行ってもらったために場所には自信がないのですが、
おっしゃるとおりに、お店は宮益坂か道玄坂付近にあったと記憶しています。
ビルは車の通れる大きな通りに面していたと思います。
(もしかしたら少し入ったところだったかもしれません)

補足日時:2007/07/15 09:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!