電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTTのビジネスフォンα を設置したばかりですが、一つの電話から他の電話へ、呼び出しをする事はできますか?「呼び出し」とは私が連絡したい内線番号を押し”相手の電話は受話器を取らずに、スピーカーから私の呼び出し声を聞く”と言う事です。分かりづらい説明ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NTTαRXでしょうか?

それでしたら、内線呼び出し中に数字の「0」を押すことで、音声呼び出しに切り替わると思いますよ。
(初期設定で最初から信号音か音声による呼び出しかを設定できますが、電話工事屋さんしかいじれません)

普通だと内線呼び出し音が鳴りますよね、その最中に「0」を押すんです。そうすると、ちょっと間を置いて ピーピー という音が鳴ります。
それから、お話ください。相手の内線電話機のスピーカーからあなたの声が流れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会社の電話ですので、明日、さっそく試して見ます。詳しいご説明ありがとうございました。

蛇足ですが、設定によりますが、

システム設定された全ての電話機を一斉に音声で呼び出すこともできます。
それは内線の80番です。(または、81~89)

呼び出される方は、受話器を上げて、
応答特番(#80~#89)または、
##を押すと、呼び出し元と通話できるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございました。会社の電話ですので明日さっそく試して見ます。