アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話の通話内容をパソコンに保存しようとしています。
電話には「REC OUT」端子がありますので、こことPCの「マイク端子」をミニプラグで接続したところ、通話が途切れてしまい、一切何の音もしなくなってしまいました。
下記サイトの「No.3」の回答は参考にしていますが、何故だかわかりません。
どなたか教えていただけると幸いです。

電話機「富士通の iss phone 20B 型番:FC755B1」
PC環境 OS:WindowsXP Pro
    CPU:Pentium4 2.8GHz
    メモリ:1GB
    オーディオデバイズ:SoundMAX digital Audio
Windows Media Player Ver.10インストール済み

※スピーカーやマイク音量は最大にしてあります。その他オーディオのプロパティ画面でもミュート等になっていないことは確認済みです。
※電話機の発売元である富士通には、ミニプラグでPCと接続すれば録音できると言われました。

A 回答 (1件)

FC755B1は使ったことありませんが、

通話音声が切れるのは、
「REC OUT」にプラグを差し込んだときですか?
さらに「マイク端子」をミニプラグで接続した時ですか?

イヤホン(クリスタルタイプ)を持っていたら、それをREC OUT」に差し込んだら、声がそちらから聞こえるようになっていませんか?
そうであれば、PC側で音声を聞くようにしたらどうですか?
マイクありますか?マイクをPCにつないで、PCから声が出るようにしてください。

#ご質問は、電話機側、PC側どちらを問題にしているのでしょうか。

この回答への補足

まずはじめに、私の質問文中に、「下記サイトのNo.3を参考に」と記載しましたが、サイトのURLを書き忘れていましたので追記させていただきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=856068

最初に電話の「REC OUT端子」にミニプラグを差し込みましたが、通話には全く影響はありませんでした。もう一方をPCのマイク端子に差し込むと、電話機が一切反応しなくなってしまいます。

イヤホンの「クリスタルタイプ」というのが良くわからないのですが、どのようにタイプを識別すればよろしいのでしょうか?
スカイプ用に買ったヘッドセットがありますので、これでPCから声が出るように設定することは可能ですので試してみます。

>#ご質問は、電話機側、PC側どちらを問題にしているのでしょうか。

電話機とICレコーダーを接続した場合、問題なく録音できましたので、PC側の問題(ハードウェアか、設定かはわかりませんが)かと思っています。

因みに電話機はアナログ電話ですが、これが問題になっているということはありますか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり無いケースの質問なのか、回答が誰からもないかとあきらめていたところです。