プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーがよく分からなかったので、こちらで質問させていただきます。
仕事でシャチハタネーム印を使うことがよくあるんですが、その際に
わざわざ蓋をあけて押すというのが、わずらわしいのです。
お客様の前で使うこともあるし、蓋をしたりとったりしていては、
蓋だけをなくしてしまうこともあります。
この前、文具屋さんで蓋などが必要ない、ケースのようなものを買いました。
それを見つけたときは、思わず「これだ!」と思って、購入したんですが、
実際使ってみると、それは押した瞬間に、蓋の部分が反れて印が押せると
いうものでしが。それだと、その蓋が反れる部分に障害物があると、
うまく押せないんです
いろいろネットで調べてみたのですが、すべて蓋がついているのです。
そこで、蓋がついていない(蓋をつけずにポッケなどにいれといても大丈夫な)
ネーム印はあるのでしょうか?
ネットなどで、販売しているところがあれば紹介していただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

シャチハタのネームペンキャップレスはどうですか?



ペンと一体型でポケットにも挿し易いし、
片手でキャップを開けれるようになっているのでスマート?だと思いますが。

問題は価格が\5000-台になっていることです。
普通の三文判を収納するケース式の10倍(笑)

  ↓通販も行っているNetShop
http://www.stampmart.net/

参考URL:http://www.shachihata.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 12:40

シャチハタのネーム印ではなく、普通の印鑑を差し込んで使うやつが、三菱鉛筆から出ていますが、それではダメでしょうか? 私は便利に使っていますが。

蓋が反れる部分に障害物があるというのが、決まった位置なのでしたら、印鑑の向きを変えれば対応できると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 12:40

こんにちわ。


私は印鑑屋さんに勤めていた者です。

シャチハタ以外でよく聞かれたのが、サンビーと言う会社の自動印です。(会社名が間違っていたらごめんなさい。)

印面はゴム印で、本体はシルバーです。
バネの力を応用した物で、半回転して、なつ印します。三菱さんから出ているのもと、原理は一緒です。


一応、キャップは付いてきます。
連続して押すのにも向いています。シャチハタ以外なら、これくらいかなぁ。

好みがあるかと思いますが、一度デパートなどで探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!