アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大学生(女)です。今日、中学からの親友である女友達と喧嘩をし、最終的に「気持ち悪い」と言われてしまいました。人格を全否定されたみたいで、すごくショックです。

 その親友と私は大学が離れているのですが、とても仲がよくしょっちゅう電話をしていました。しかしその親友に彼氏ができ、当然ながら親友からの電話は激減し、私から電話しても出なくなりました。私はたまらず「彼氏さえいれば友達なんてどうでもいいんだね。彼氏優先すぎ。」と言って喧嘩になりました。彼女はしばらく電話もなるべく出るようにしてくれたのですが、今日「007yuukiからの電話には絶対出なきゃいけないようなプレッシャーがかかって疲れる。もう電話に出たりしたくない。007yuukiは私を求めすぎだ。私たちは恋人同士じゃない。女友達はもっと軽いものだ。気持ち悪い。」「007yuukiも、彼氏ができたら今の私の気持ちがわかるよ。今の私は昔の私じゃない。私は変わったけど、007yuukiはそのままだから喧嘩になる。」と言われました。最後に何度も何度も「気持ち悪い、気持ち悪い」と言われて、自信をなくしてしまいました。

 でも、私からすると彼女は都合が良すぎです。その親友は彼氏ができる前、今の私以上に電話をかけてきて出ないと怒りました。彼氏ができた途端に、態度が180度ひっくり返った様に思えてとてもびっくりしました。しかも、私に彼氏ができないことをバカにするような言動も何度かありました。でも、彼女いわく「気持ち悪い」私には一生彼氏もできないような気がしてすごく怖いです。

 私はこれからどうすればいいでしょうか?何かアドバイスをください。客観的に見ても、私は気持ち悪いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

人間、常に成長をします


女友達と仲良く過ごす時期もあれば
彼氏さんと仲良くなる人気もあるわけです

だって、これからひとつの家庭を築いていくわけじゃないですか
自分の遺伝子を保存していこうとする人間の本能を
全うするのに彼女は本能的に崩御本能であなたに発言したのでは?

あんまり深く追い詰めず、しばらく時間を空けてみましょう
そのうち彼氏とラブラブなアホアホのろけ話か
ヤケ酒入りの別れた話の電話をしつこいくらいしてきそうな…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:21

こんばんは



まさに「恋は盲目」タイプの人ですね(w)

007yuukiさんのご友人(今回の対象者)のような人,自分の周りにもいましたよ。多分世界中に沢山いると思います。自分が独り身のときは必要以上に交友を求めてきて,いざ自分に彼氏が出来ると音信不通・・・また独り身になると目が覚めたのか交友を求めてきて・・・の繰り返し。
相手にする方は疲れてしまいますよね(ww)。

正直007yuukiさんが気持ち悪いとは思いませんが,そう言う性格の友人に「彼氏優先過ぎ」と言った類の言動は不適格だったと思います。その手の人にそう言っても全く聞き入れる耳は持ち合わせてはいませんから。逆切れされるのがオチ。それに,どんな状況であれ,友人に「気持ち悪い」などと言うような女性は,同性から見てもみっともないですし,この際,距離を置くのも良いかと思います。

「人の振り見て我が振り直せ」

そんなご友人は暫く放っておいて,お先に「いい女」を目指しましょう。楽しい大学生活がモッタイナイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:21

こんなお友達みたいな女性は5万と居ます。


ちなみに、こういうタイプの女性の彼氏に嫌われて
「〇〇ちゃんとはもう付き合うな」なんて言われちゃうと
どんな親友でも普通に切ります。
そして、別れるとケロッと帰ってきたりもします。

恋愛は多かれ少なかれ人をバカにします。
逆にいえば、冷静な状態では恋愛なんてできないんです。
だから、友達と彼氏の関係が落ち着くまで放っておいて、帰ってきたら「お帰り」と迎えてやるか
「付き合いきれない」とこっちから切るか、どちらかしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:20

お互いに依存しすぎかなーと思います。

電話をかけて相手が出ないと怒る・・・というのが、不思議です。怒るようなことでしょうか?

友達が電話に出なくなってから007yuukiさんがどのくらいの頻度で電話をかけていたのかはわかりませんが、彼氏ができればしばらくはラブラブ状態で彼のことしか見えなくなるのは理解できるので、ほっといてあげてもよかったかもしれませんね。

もちろん、かかってきた電話には出るべきですし、出れなかった場合はかけ直すのが常識ですが、友達が苦痛に感じるほど007yuukiさんが電話をかけていたのなら、ケンカ両成敗という印象です。

でも、いくら電話に出ることが負担だからといっても、「気持ち悪い!」などと罵倒するのはひどいですね。その言葉を気にして悩む必要はないですよ。

友達は、恋がうまくいかなくなれば手のひらを返したように戻ってくるのでしょうか?その時に007yuukiさんはどうしますか?

お互い、もう少しオトナになる必要があろうかと思いますよ。恋人とは恋が終われば他人ですが、同姓の友達ってずーっとお互いの幸せを応援し合える、素敵な存在ですよ。

友達が彼氏を紹介してくれるようになるといいですね。その彼氏の友達も交えて4人で遊びに行ったり・・・そういうのいいなと思います。

せっかく10年続いた友情ですから、上手に軌道修正して仲良くしていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:20

それは、相手のわがままだと思いますよ。



友人で恐縮ですが、と言ってから言いますが、やっぱりそうゆう人はいますよ。あなたが何を言ったかはわかりませんが、その人はやっぱ少し、おかしいでしょうよ。ウチの親なんかも、普段の調子はいいんですが、言っていることと、やっている事がまったく噛みあっていないし、自覚もありません。

その人は、基本わがままなんじゃあないですか。自己中というか。。
友人関係でも、やっぱりどこか恋愛のようになりますし、嫉妬もあるから、今、その女友人にあなたが振られた所じゃないですか。。

気持ちの天秤が関係のあり方には、思い切りでると思うので、今は向こうが
ずるく持っていって、自分のやった事が見えていない場合は、
周りはその人に対して、どうする事もできないですよ。最悪としかいいようがないし、孤独ですが、あなたが特に重い病気とかでなければ、
愛を信じていれば解決すると思うので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:20

私もありましたよー全く同じ事が。



腹立つよねーほんと腹立ったよ。ちょうど一年前位かな。

私の場合、15年来の付き合いで、その子と会社の上司を私が紹介したんだ。


めでたく二人はカップルになった。それは良かった事なんだ。私も嬉しかったけど、あたしは仲介にあたる気がするんだけど、彼女から来たメールは見守っててくださいとか、やっと自分を見てくれる人が現れたとか、よく分からないが言ってた。

ずーっと、彼が欲しいを連発してて私もそうであって欲しいと思って、職場の飲む機会の時にも誘っただね、でも男から話掛けても無表情と無口を連発してて、ただ自分がおきに召さなかっただけじゃん。って。って、私と友人30過ぎてるから、結婚も頭をよぎるですね。結婚結婚って騒いでて。今思えば、私の親友と呼んでいた彼女、それなりに年齢重ねてきて、上司と会った時に、収入やらなんやら計算が出来たんでしょう。同い年くらいの彼持つ位なら・・・

それまで、月1で飲みに行ってったんだけど、そんなのすぐになくなった。あたしもあーそんなもんかーって少し寂しくなった。

私が今の彼と付き合い始めた時、私自身、友達をそっちのけにしたくなかったから(以前、そういう事した)毎月この週ってのを決めてもらったんだ。勝手な事だとは思ったけど。

と思うとね、じゃ彼がいなかった今までって、ただの寂しさ・退屈を紛らわすだけのものかい?!って思ったんだよね。彼女が職転々とする事も男が出来ない事、何か力になれる事は・・・って、親友と呼んでた位だから自分事のように考えた。

なんか分かんないけど、あーじゃーこれって利用って事か。って。私が頼まれてもいないのにやってんだから、ただのおせっかいなんだけど。

自分で種を蒔かずに、自分で幸せを掴みました。みたいなのが、腹立った。

長くなったけど、それで私は彼女に、男一人出来た事で友人関係が薄れるのは寂しいって事も伝えたけど、「は?」みたいな感じで、それで今書いたようなむかつく事を全部吐いたら、「不愉快」だって。

でしまいには、その上司にあたしは「妄想壁」呼ばわりです。

なんだかね、してやったりだ。互いに「結婚・結婚」って言葉ばっかに踊らされて、結婚がなきゃ幸せじゃない、恋人がいなきゃ幸せじゃないと思い込んでた二人。よっぽど「妄想壁だ!」
そして、弱いフリを15年してた彼女は男一人で相当の自信家に変貌しました。

という事で、007yuukiさんはそんな友達相手にする必要ないです。自分の事しか考えてない、親友にそういう言葉が吐ける神経、それでも大事?

恋人というのは大事な存在です。でも友達も大事な存在です。そして、家族も大事な存在です。というか人はみんな大事な存在です。

人生を歩む上では、その恋人が一番大事な存在かもしれませんが、人生、二人だけの世界だけでは生きていけません。

そして、007yuukiさんは気持ち悪くもなければ、彼も出来ます。007yuukiさんにとって大事なものを分かっていればいいと思います。きっとその親友はすごく大事な存在だったんだと思います。

これからもいろんな人との出会いがあるでしょう。そんな出会いを大事にあったかく心通い合えるような関係が築ける事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:17

所詮はそれだけの友達だったのです.


離れていれば段々離れていくものです.ましては相手は男が出来た訳で,貴女のしょっちゅうの連絡がわずらわしく思うようになったのです.そこまで云われるのは,貴女も何らかの落ち度はあるはずです.ココは静かに時間の経過を見守るだけです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:10

彼女の言った「気持ち悪い」はひどいと思います。


でも彼女の気持ちもわからなくはないです。
女友達との関係ってやっぱり年齢と共に変化してくるものだと思います。
彼氏のことばかりではなく、それぞれのおかれている状況が変わってくるとお付き合いの形はかわりますよ。
それが普通のことではないでしょうか。


私自身も、女友達とべったりの時期もありましたがお互いの進む道が変わり連絡事態も減りました。
だからといって私からしつこく連絡をとったりもしなかったし
彼女のほうも私の状況に合わせてくれていた気もします。
お互い辛い時、悲しいとき、うれしいことがあったときなど話したくなるのが親友ではないでしょうか?

以前の彼女の言動からひどいとお思いになるのもわかりますが
これからも彼女と親友でいたいとお思いになるなら、彼女の状況を理解してあげることも必要だと思います。

>「007yuukiからの電話には絶対出なきゃいけないようなプレッシャーがかかって疲れる。

ここまで言われるということは貴女も彼女を追い詰めすぎた点を反省すべきではないでしょうか?

せっかくここまで続いた関係ですのでよくお考えになってくださいね。
彼女だけではなく沢山の方とのお付き合いをしてみたらいかがでしょうか?
貴女自身も予定がいっぱいで忙しければ彼女のことはあまり気にならなくなるかもしれませんよ。

最後に、あなたのことを気持ち悪いとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:09

その友人は依存が強いようですね。



したがって、その友人はいまの彼氏にも依存していると予想できます。
しかし彼女の彼氏に対する依存が強すぎると、はじめは飽きられ、しだいに疎まれ、最後は疲れ果て、いづれ彼氏から親友を切るときが出てくると思われます。

そして、彼女は何もなかったかのように007yuukiさんのところに戻ってくるでしょう。

そのとき007yuukiさんはどうしますか?











(1)「許して前と同じように戻る」

→気持ち悪いです。友人が指摘するように彼氏はできない気がします。

(2)「ちょっと距離を置く」

→普通です。いづれは彼氏はできると思います。今は若いので先は見えずらいですが、あせらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:08

再び、rinです。



私と友人との関係。そう、SとMみたいなものあった。あたしはSですね、でもM側に立とうと振舞われる事はものすごーく嫌だった。ずーっとそれが嫌だった。

その関係が成り立ったのは、始めの何年か無表情・無口・無感情を通し、私は彼女とは真逆に近かった。言葉・表現を出さずに人との関係は成り立たない。
余計に彼女の何かを動かしたいと自分なりに思ったんだと思います。

私の理想と言ったら、シーソーな関係。でも15年SMな関係は続きました。

私が彼女に文句を言う事で、この関係はなくなっていいという覚悟もありました。でも15年の付合いで友達が終わるはずがないとどっかで願っていた部分もあります。

でもたった数ヶ月の男で意図も簡単に崩れました。かなし。

友達とはもう縁がなくなりましたが、上司とは時々仕事をしなくてはなりません。そんな時、度々ひねくれた言葉で彼女から色々吹き込まれた私自身の事を言われるのは、いい迷惑。

互いに結婚・結婚騒いで、上司は相手関係なくやりたくて(失礼しました)しょうがない感じで、年中そう言ってるから、この二人を会わせた。

だから今がどういう状況にあろうと元々あたしが蒔いた種。
二人がくっついたのもあたしが蒔いた種。

誰もがお互い様な感じがします。

でも、出来る事なら上司には転勤して欲しい。悪女は私かもしれないな。


いろんな意味でここの関係が途切れたとしても、それぞれが幸せに過せる事が大事です。

あと、同じ経験をされてる方がいた事が少しほっとしました。007yuukiさんありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています