プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳、女です。

最近ちょっと気になる人がいるのですが、彼はとても細身の人です。
逆に私はぽっちゃりで、もしかしたら彼よりも体重があるかもしれません。
自分でいうのもなんですがスタイルが悪いわけではありません。
ダイエットの必要も感じていませんでした。

でも、彼が細身なこともあって、ダイエットをしようかと思っています。

男の人はやはり自分よりも体重がある女の子はイヤでしょうか?

正直なご意見をお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

>男の人はやはり自分よりも体重がある女の子はイヤでしょうか?


身長にもよります。

自分が痩せてるから彼女がダイエットするというのは自分は嫌ですね。
    • good
    • 0

22歳 男です。

僕個人の意見なので…あしからず
自分的には細身の人がいいですね。確かに体重は自分より少ないほうがいいかも。
でも、統計的にみて、男はちょっとぽっちゃりしたほうがイイって奴多いですよ。僕の友達はかなり多いです、むしろ自分は少数派です。これはかなり信頼性は高いですよ、中~大学くらいまでのデータだから。

参考程度に、私は165cm、56キロで小柄です。昔自分より身長の高い後輩と付き合ってました。その時は正にcananyanさんと同じ気持ちですね笑 女の子って自分より背が高い人がいいっていうし。
女の子より身長低い男は…みたいな。でも背はどうしようもないし…その時は向こうから告白してくれたのでチビな私にも何か魅力があったんでしょう笑 だから全然気にすることはないです!私の場合は告白された方がコンプレックスを感じてたという点で立場が逆ですけどね。

後はさっき言ったように好みの問題。まぁ…その人がどんなタイプが好きなのかはcananyanさんにはどうしようもないですからね!ぽっちゃりが好きならラッキー!細身が好きなら、そこはしょうがないから他で勝負!むしろ、背伸びしないで付き合えたら中身も好きでいてくれてるわけだから長続きしそうな感じはしますね。

でも健康的にダイエットするのはいいんじゃないですかね?自分の自信にもつながるし。ご飯を抜くとかそーいうのじゃなくて。健康的な子が好きっていうのはみんな共通だと思いますよ!

結局、どっちつかずの意見ですみません。後、自分の恋愛観はいらなかったですね笑 頑張って幸せつかみとってください@
    • good
    • 0

22歳男です。


質問者さんの答えにあるかは、判断してください。
質問者さんが気になっている彼がどんな人かは分かりませんが、
体形に関しては、彼の好みになると思います。
少しぽっちゃりした子が好きな人もいれば、
細身の子が好きな人もいます。
あくまで僕個人の意見ですが、身長や性格ならともかく、
体重だったら、好きな人に合わせることは可能だと思います。
まずは、その気になる人の好みを探ってみてはいかがですか。
彼が体形で判断しない人なら、特に気にする必要はないと思うし、
細身が好きだったら、がんばって振り向かせるためにダイエットをすればいいと思います。

まだ、気なってる程度の人でしたら、まだいくらでもがんばれると思います。がんばってください。
    • good
    • 0

男は


一般的に、男はウエストが細い女が好きです。
無意識に「妊娠させたい」と脳が命令するそうです。
私も大好きです。
自分と比較の体重はどうかな。自分と反対の人に惹かれることもありますから。
私は(童貞だった)独身時代は、モデルみたいな女性が好きで背が高いやせた女性と結婚しました。
最初はよかったのですが、ご多聞にもれず、現在はやや太ってしまって残念です。
Hするときには、ウエストが細く小柄でグラマーな女性を相手にしたほうが、お互いいろんな体位ができたりで楽しめていいよ。と外人も含む複数の男から聞きました。
    • good
    • 0

余り気になさらない方がいいと思います。


上記の回答にもありますが、基本的に痩せてるより
少し肉がある女性の方が僕も含めて男は大体好きですよ。
痩せる女性より魅力的に感じます。

肉があっても大丈夫とは言え、個人個人ある程度のキャパがあるので
そこら辺はわかりませんが…。
(おれは極端に太ってたりだとかじゃなければOKです)

今までダイエットの必要性を感じていなかったのであれば、
何も無理してダイエットする必要もないと思いますよ。
    • good
    • 0

21歳。

男です!
僕は相手の方が、どのような体系でも気にしません。
それよりも、一緒に居られて楽しければ、それで十分だと思います!
あまり深く考えないでいいと思いますよ!!

個人的な意見ですが、参考に鳴れば幸いです^^
    • good
    • 0

おはようございます。

回答失礼します。

>>自分でいうのもなんですがスタイルが悪いわけではありません。
ダイエットの必要も感じていませんでした

じゃあなんでダイエットするんですか?
必要ないと思います。

彼氏が痩せているからダイエットする、なんてナンセンスです。
健康的な体重ならそれでいいと思います。
    • good
    • 0

彼が細いからダイエットしたいんですか?


彼がどの程度細いのかはわかりませんが、
過度なダイエットをするとガリガリでむしろみっともなくなりますよ。

貴女が必要と感じないのであればしなくて良いと思います。
私事ですが、むしろ痩せてる人より健康的な人の方が好きですね。
    • good
    • 0

人は自分にないものを持ってる人に憧れ、自分と共通点のある人に親近感をもちます。



そういう意味では、問題ないですね。

ですから、彼がプロポーションにこだわりがある場合にだけ、あなたも意識すればいいことです。

ちなみに、僕はあなたのスタイルは(想像してるだけですが)好きですよ。
    • good
    • 0

 少なくとも私個人は、体重が自分よりあっても魅力的な(性格・体型)女性であれば、嫌ではありません。


 
 男性にもよりきりだと思いますが、私自身はごく普通程度には肉がついている女性の方に魅力を感じます。ダイエットのやり過ぎは、かえって魅力をなくします。ちなみに現在の女性の多くは痩せ過ぎだと個人的には思います(多くの男性の意見も同様だと思います)。質問者様の身長・体重等が分かりませんので断言はできませんが「ぽっちゃりだけどスタイルは悪くない」のであれば、現在がもっとも魅力的な体型の可能性もありそうです。
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!