アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフト(ベッキー2)が最初の起動時のみサーバーに接続できません。送受信共。
その時のエラーメッセージは x-k7antivirus:timeout protectionとでます。
そこでメールソフトを閉じて再度立ち上げると正常に接続されます。
それとセキュリティソフト(ウイルスセキュリティ zero)を終了させますとこの症状はでませんのでこのソフトが原因なのは明らかなんですが
どなたか対応をご存知の方よろしく御教示をお願いいたします。
OS;WIN XP
マザーボード;ASUS(M2N-SL1 DELUXE)自作機
最近HDDにトラブルがあり新しいHDDにOSの再インストゥールを行った後からこの症状がでました。

A 回答 (2件)

>現状でなんとかならないか? が本音です

ソースネクストのサポートへ問いあわせたらどうですか?
    • 0

ウィルスセキュリティが原因と判っているなら、他のセキュリティソフトに乗り換えたらいかがですか?

はっきりいってこのソフト、ウィルス検出率も悪いし、利用する価値ないと思いますが。
エラーの内容は時間内に接続できなかったということでしょうけど。

各社のセキュリティーソフトは多くが体験版を用意してます。
一度試されたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
もちろんソフトの乗り換えも考えておりますが
現状でなんとかならないか? が本音です