アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全長調整式の車高調の場合、リアの車高(今はかなり下げてます)を上げると、ショック部分の長さも変えたほうがいいのでしょうか?
リアはスプリングとショックが別々のものです。

A 回答 (2件)

話の内容だとおそらく全長調整式なのはフロントだけで、リアはスプリングのについているアジャスターで車高を変えるネジ式ではないでしょうか?(間違っていたらごめんなさい)

その場合ショック部分の長さを変更と言うのは出来ないと思います。
なのでもし出来るのであればショックの先端等についている減衰力調整ダイヤルで調整をしてみてはどうでしょうか?

前後均一にあげるとバランス取れるので出来れば車高は前後同時に変えてくださいね。見栄えを考えたりすると(フロント9cm、リア9.5cmとか)

でわ

この回答への補足

すみません。
リアも全長調整式のショックです。
リアはアジャスターで車高を変えるネジ式タイプです。

• 0

厳密にいうとリアのみ車高を上げることでフロントへの負担が大きくなります。

あと減衰も変更した方がいいですね。

でも、車検に通すために車高を上げるだけなら別にバネを変更する必要ないですよ。
    • 0