アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いしますm(__)m
今に始まったことではないのですが、最近「他の男としたらどうする?」
という質問をよくします。この質問の真意はなんなのでしょうか?
前に言われたときはテレビの番組でその手の放送をやっていたときに
そういうメールが来ました!今回はそれはないと思うのですが
またそんな質問をする女性はなにを考えているのでしょうか?
正直訳がわかりません^_^;
そこで質問です!というかアドバイスお願います!
まずそういう質問をするときの女性の心理はどうなのでしょうか?
なにを考えてそんな質問をするのでしょうか?
男性はそんな質問をされたときどう答えますか?
こんな質問をしたことのある方または質問をされたことがある方
よろしかったらアドバイス、体験談を教えてください!お願いしますm(__)m

A 回答 (14件中1~10件)

体験談として、



1.ヤキモチを妬かせて喜びたい
2.単に相手の気持ちを確認したい
3.実はすでに他の男としてしまった

他人事ながら3番目じゃない事を祈ります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m
そうですね^_^;3番だとマジでやばいですね^_^;
というか、7/1~7/5までタイ(外国です)に出張に出ていて
ろくに連絡も出来ませんでした^_^;
帰国後すぐにメールを確認したらもうあなたを待つことは出来ない!
いつ来るか分からない電話を待つのは嫌だから!
自分は好きなことをするので!
というメールが入っていました!
もしかしたら3番なのでしょうか?

お礼日時:2002/07/18 23:42

私なら「なんでそんなこと聞くの?」って本人に聞きます。


「解らない解らない」って他人に聞くよりも本人に聞いた方が
絶対に早いと思うので。。。
でも、嫌だと思うことをしまくっている感じだと
「別れたい」と言う意思表示でもあるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
僕も聞きますよ!だけどちゃんとした回答が返ってきたためしが
無いので経験者からのアドバイスをと思い質問しました。

>でも、嫌だと思うことをしまくっている感じだと
「別れたい」と言う意思表示でもあるのでご注意を。

そうですね、嫌だと思うことはあまりされていないと思います!
ひょっとして罪悪感から・・・
それは本人に聞いてみたいとおもいます !
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/07/18 23:53

怒って欲しいんだと思います。

愛を確認するためにね。私もよく使う手です。
『おまえは誰にもわたさない!』って言ってもらいたいだけなんです。深い意味はありません。だから、そんなときは甘えさせてあげて欲しいです。
・・・同じ手を使う女より・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございますm(__)m
女性はそうなのですか!
確かになにか有った時にはそんなメールがきていたような・・・
とにかくここは自分の気持ちを言葉にしてあげたいと思います!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/07/18 23:56

既婚者♂です。

今から十数年前の出来事です。

恋人の頃は、たわいも無い会話で毎日のように楽しんでいましたが、ある時、私の方から「浮気したらどうする?」の質問に彼女は「困る」と答え、それを受けて、彼女は「私が浮気したらどうする?」と聞いてきたので、「殺す」と、答えました。

今は昔。私の気持ちは変わらないけど(実際には子供がいるし殺せないので、私が出て行くことになるでしょう)、妻の答えを聞く自信がありません。(ToT)
「助かる」とか「楽だ」とか言われたら、ましてや、「そんな甲斐性あるのか?」なんて言われたら…。(号泣)

要は、恋人時代だけに許される言葉のじゃれ合いです。ご馳走様♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のお言葉たしかに重みがあります!
ありがとうございますm(__)m
そうですか!恋人時代に許される言葉ですか!
それを聞くと少し安心できます!
真意のほどは分かりませんが、もう少し気楽にかんがえてみます!
アドバイスというよりは経験談ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/07/19 00:01

何を考えてそういう質問をするのか


真相は分かりませんが
その答えとして・自分の気持を正直に言えばイイと思います★

アタシも実は同じようなコトをダ~リンに質問しました(^^;ゞ
アタシの場合は
『他の男の子と2人で遊び行ったりしたらどうする?』
という質問だったんですけど
ダ~リンの答えは
『冷めるo』
でした。。。。(´Д`;)
その後・すごく自己嫌悪になりました。。。
「言わなきゃ良かった。。。。」と思いました
でも・逆に考えてみて
アタシも聞かれたら『冷める』って言うと思いますo

この答えは人それぞれだと思いますo
でも・必ず彼女は『ある答え』を求めて聞いていると思いますo
だから20010222サンの思ったままに答えるのが1番イイと思いますよ☆

そもそも・その時にならないと分からないコトだし。。。。
今は今の気持を言うのがベストだと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!今の気持ちが大事ですね!
僕は怖くてその質問はできないのですが・・・
本当にしたかどうか分かりませんがもっと自分の気持ちに正直になりたいと思い
す!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/07/19 00:04

こんばんは。



彼女は20010222さんの気持ちを知りたいだけだと思います。
自分のことを好きでいてくれるのだろうか…という不安で寂しい気持ち。
または、20010222の気持ちによっては今後の付き合い方を考えたいということかもしれません。

NO.1の方のお礼の中に以下のような文がありましたね。
>帰国後すぐにメールを確認したらもうあなたを待つことは出来ない!
>いつ来るか分からない電話を待つのは嫌だから!
>自分は好きなことをするので!
>というメールが入っていました!
>もしかしたら3番なのでしょうか?
寂しいんだと思います。
構って欲しいんだと思います。
好きだからこう言うんですよ。
20010222さんから気持ちが離れていたら、「浮気したらどうする?」じゃなくて「浮気したから…」というと思います。

お仕事が忙しいのかもしれませんが…
浮気の心配なんてしてるヒマがあったら、彼女のところに行って彼女を抱きしめてあげてください。
「好きだよ」って言って、安心させてあげてください。
これは彼女の心の叫びですよ。
寂しいんです。
好きなら、大きな心で受け止めてあげてください。
手遅れにならないうちに…

お付き合いは相手があって、成立するものです。
大事な物を失ってから、その大切さに気付いたら遅いです。
大切なのは『今』です。
彼女を安心させてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけるととても落ち着けます!
アドバイスありがとうございましたm(__)m
最近は仕事が忙しいのとこれから結婚するための資金を貯めるために
逢う回数を減らしているのです。
だからひょっとしたら寂しいのかも知れないですね^_^;
明日会いに行くことになっているのでいっぱい抱きしめて上げたいと
思います!

ただ気になるのは、今まではストレートに聞いてきていたのに今回は
「もし、あの、その、他の人としちゃったらどうする?」
という聞き方が凄く気になります^_^;
結構気が小さいので(^^ゞ
とにかく明日あった時に何も言わずに抱きしめてみようとおもいます!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/07/19 01:03

よく考えたら私もそういうふうなこと たまに言ってますねー  そしたら彼氏は 「するとか?絶対すんなよ!したら別れるけんな!」みたいなことを言います。

その言葉をきくと何か嬉しいんです。
    • good
    • 0

さっき書き忘れたけどなぜそう質問するのは 彼にやきもちをやかせたくて(やきもちをやいてくれるかどうか?)って思って そういう質問をしてしまうんです 私の場合はね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
そうですか!やはりそうやって彼氏の気持ちを推し量っているのですね!
やられている本人は、凄く傷ついているんでけどね!
これで少しは落ち着くことができます!
でも自分の彼女がどう思ってそんな事をいったのかは分かりませんが
そういう気持ちの知り方があることが分かったことは非常に
ありがたいことです!
これを参考にがんばって行きたいと思いますm(__)m
本当にアドバイスありがとうございますm(__)m

お礼日時:2002/07/19 01:13

それって私?って思うほど、いつも主人にそのような質問をしてはウザがられています。

私はすごくヤキモチ妬きで寂しがりやなのに対し、彼はすごくクールで、本当に他の男の人としたらどうするんだろう・・と思うと気になってしかたないんです。
「いやだよ!」って言ってくれたりするだけで、愛されているんだって自信がでるんものなんですよ。
私も「なんでそういうこと聞くの?」ってよく言われます。男の人にとっては不思議なんでしょうね。深い意味はないんですよ。
私のヤキモチのせいで、ずいぶん主人とも喧嘩をしましたが、言葉より何よりギュッと抱きしめてくれたらすごく幸せなんだけどなあと思います。
20010222さんは彼女さんから愛されてすごく幸せだと思いますよ。羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそうなのでしょうか?
アドバイスありがとうございますm(__)m
御礼遅れて申し訳ありませんm(__)m
嫌なことだと分かっていてなぜするのでしょうか?
好きだよ!愛しているよ!というのは信じてもらえないのでしょうか?
最近彼女に対して不信感がつのっています!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/07/20 00:13

私は既婚者ですが、夜の方がご無沙汰で不満が溜まってるときに言います(ダンナに)。


実際にする気はないんだけど、ダンナに危機意識を持って欲しいというか、放っておくと後が怖いよ!みたいな…
大げさに言うと性の不一致状態なので、どうしても、たまにしか性欲のわかないダンナを責めてしまうんですよね。
会う回数を減らしてるとのことなので、彼女は寂しいんじゃないでしょうか?
私なら、何て言われるよりも抱きしめてもらうのが一番嬉しいです。
ちなみにうちのダンナは「そんなの個人の自由じゃない?」って感じで危機意識はゼロ…(泣)。
本心ではないと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありませんm(__)m
アドバイスありがとうございます!
良いですね!自分も言われてみたい!僕の方が性欲の塊のようになって
いて彼女の方がとても淡白なので困ります!
明日会うのでちょっと試してみますね!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/07/20 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!