アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはどんな状況でこのQ&Aに回答を寄せられていますか?
以下の項目のうち、当てはまるもの全てのアルファベットを挙げていただけますか?
私は良くここを利用しますが、みなさんどんな思いでいらっしゃるのだろうと、単純に疑問に思い、興味があったので質問させていただきました。

a.質問するよりも回答することの方が多い。
b.主に閲覧や検索をして、自分の質問を解消するために使っている。
c.回答すること自体が好きで、自分に回答出来る内容の質問を捜して回答している。
d.たまたま目についた質問に対して自分が答えられるものであったら回答している。
e.回答する際は、ポイントが付きやすい回答を意識して回答している。
f.ポイントがもらえると嬉しい。
g.ポイントが増えることが目的でポイントを貰うためにがんばって回答している。
h.2個以上ハンドルネームを持っており、使い分けている。
i.質問欄で既にある回答、それに対する返答は必ず目を通す。
j.自分が回答した後も、その後にどんな回答が寄せられたか気になって覗いて見る。
k.回答後はその質問に対しては一切関知しない、再び訪れることをしない。
l.自分の回答にお礼の言葉がないとがっかり、またはムカつく。
m.お礼の返事に対し、再び回答をすることが多い。

以上です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (26件中1~10件)

a,c,f です。

• 0

a、c,d,f,i,jですね。

• 0

a.Yes

というか質問したことない。

b.No
ググっててここに辿り着くことはあるけど。

c.まあまあYes
特定のカテは結構見てる(こことか)

d.Yes
これも多い

e.No
というかどういう回答がポイント付きやすいか分からない。

f.Yes
まあ、人並み程度に。

g.No
登録1日目だけ考えたけど、ポイントランキング見たらどうでもよくなった。
(上位の人すごすぎ、自分にはまねできない)

h.No
考えたことなかった。

i.Yes
あんまり人とカブった質問するのは好きじゃない(でもカブることも多いけど)

j.Yes
追加質問あるかもしれないので、見てる。

k.No
他の方の回答で自分にも参考になることは多い。

l.たまにはYes
質問したままどの回答にもノーリアクションで放置してる時はちょっと気になる。
他の人の答えに何か書いてれば自分とこになくても何とも思わないけど。

m.Yes?
純粋にお礼してるだけなら答えない(というかそれ以上何答えていいか分からない)けど、
お礼や補足で質問が入ってれば基本的に回答する。
    • 0

a.b.c.d.i.lです

• 0

> a.質問するよりも回答することの方が多い。

はい。今、質問0件で回答約560件ですので。

> b.主に閲覧や検索をして、自分の質問を解消するために使っている。
△ですね。ここの過去質問には何度もお世話になりましたが、メインではないので。

> c.回答すること自体が好きで、自分に回答出来る内容の質問を捜して回答している。
> d.たまたま目についた質問に対して自分が答えられるものであったら回答している。
はい。私のいままでの回答はほとんどこれです。

> f.ポイントがもらえると嬉しい。

はい。いいことをした気持ちになれるので。

> e.回答する際は、ポイントが付きやすい回答を意識して回答している。
> g.ポイントが増えることが目的でポイントを貰うためにがんばって回答している。

微妙ですね。
ポイント目的もある程度はありますが、
ポイント制でなくても、今と同じ位は回答していると思いますし。

> h.2個以上ハンドルネームを持っており、使い分けている。

いいえ。
OKWave用と教えて!goo用の2つIDがありますが、goo用のIDで投稿はしたことがありません。
教えて!gooはめったに利用しませんし、
それに、複数のIDを利用して投稿することは違反行為ですので。

> i.質問欄で既にある回答、それに対する返答は必ず目を通す。
> j.自分が回答した後も、その後にどんな回答が寄せられたか気になって覗いて見る。

はい。どんな展開になっているか見ますね。

> k.回答後はその質問に対しては一切関知しない、再び訪れることをしない。

いいえ。どんな展開になっているか見ますね。

> l.自分の回答にお礼の言葉がないとがっかり、またはムカつく。

はい。
また、「ありがとうございました」のような短文のお礼もがっかりしますね。
理想は、ありがとうございました+実行結果・回答文に対するコメント(ここがわかりやすかった・この部分でわかるようになった…)
ですね。

> m.お礼の返事に対し、再び回答をすることが多い。

自分がわかるのであれば、再回答します。

結論:a,c,d,f,i,j,l,mです。
    • 0

a.d.j.l.mですかね。

• 0

acdfij です。

みなさん同じような感じなんですね~。
基本的には回答が多く、特にあまり気を張らずに答えられる
アンケートのカテゴリはよく見ます。

あと、私はbとしてもよく使います。
でも、それを主にしている訳ではないので「ややあてはまる」
くらいでしょうか。
質問をしようとした時、同じような質問がないか一応検索します。
それでだいたい解決できることが多いですね。
    • 0

a、c、d、jです。

ほとんど回答専門です。
    • 0

もうすぐ50代のオバちゃんです。

a、d、f、i、j  です。
m,はお礼のなかに「?}が入ってたりすると再度回答することがあります。
    • 0

こんにちは。

私の場合当てはまるものは、

a,c,d,f,i,j,l,m

です。

若干補足をさせていただくと、

fに関しては、ポイントをいただける=役に立ったんだな という判断での自己満足です。ポイントの合計数字に関しては無関心です。

iに関しては、他の回答者の方々の回答を見て、回答内容を考えることもありますので、必ず目を通すようにしています。(重複した内容を避けるためなど)

jに関しては、自分自身勉強になることも多いのでなるべく目を通すようにしています。

lに関しては、むかつくことはないのですが、お役に立てかどうかの判断もできないので、自己満足もできずに少し残念な気分になることがあります。

mに関しては、お礼の中で更なる質問などがあった場合には、なるべくお答えするようにしています。

以上、ご参考にしていただければと思います。
    • 0