公式アカウントからの投稿が始まります

近いうちに、彼氏の親に会う予定なんですが、、、
先日、その話をしていたら、よく美容院の方に『chokomaniaは、癒し系だから、ニコってしてればいいんだよ』って、アドバイスされました。癒し系って、会社の人にも言われるんですけど。
友達にはあんま言われたことなくて。。。
言われた方に共通してるのは、年上ってことでしょうか。

今まで、そうな事思ったこともなかったし、もう少し愛想良くしろってことなのか?!←深読みしすぎ?!(汗)

癒し系の女性って、言ったらどのようなイメージをもちますか?
あたしは、そういう風に自分を思ったことがないので。

ご意見お願いします☆彡

A 回答 (4件)

癒し系ですかぁ。


私は、その人自信が持つ、ほんわかした雰囲気や空気って感じがします。
妙に飾ったり、わざとらしぃような事でもなく、
自然とその雰囲気が好きになれるような。そんな風な印象が私の中にはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんわかした雰囲気とは言われますねぇ。
いい印象には、間違いないのかな?!

ご意見ありがとうございます☆彡

お礼日時:2007/07/18 11:22

 「癒し系」は、誉め言葉です。


 タレントで言えば、優香、本上まなみ、井川遙といった方たちですね。共通しているのは、イヤミがなく、自然な笑顔にホッと心なごむところでしょうね。
 言い争うこともなく、たとえ会話がなくても息が詰まったりしない女性。
 そばにいて安らぐので、結婚相手には最高だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。その共通点はあたってますね。裏があるイメージはないし。褒め言葉ですか。素直に喜んでいいんですね♪


ご意見ありがとうございました☆彡

お礼日時:2007/07/18 11:20

癒し系ってことは和やかな顔立ちの女性なんですね。



愛想は関係ありません。ギラギラしていない自然体の女性のことを癒し系というと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然体ですか。。。
愛想は関係ないんですね(汗)
いい印象はもたれそうなイメージですね。

ご意見ありがとうございました☆彡

お礼日時:2007/07/18 11:24

雰囲気だと,ぽや~んとした感じ


意地悪いことは絶対しなさそう(裏返せば性格が良さそう)
顔が丸い(童顔)
おっとりしている
いつまでも少女らしい(若々しい)

など,良い意味で使いますねえ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。
雰囲気はポヤーンってしたかんじには見られますね。
良い意味で使うなら、素直に喜んでいいですね。

ご意見ありがとうございました☆彡

お礼日時:2007/07/18 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事