いちばん失敗した人決定戦

最近、聴かなくなったCDを売却して少しでも小遣いの足しにしたいと思っております^^; 主に洋楽ハードロックが多く全部で60枚くらいなのですが、よくある中古CD屋さんだと1枚いくら位で買い取っていただけるのでしょうか? また、まとめてオークション等で出品する場合には1枚あたりいくら位に設定するのが妥当でしょうか?

A 回答 (1件)

>1枚あたりいくら位に設定するのが妥当でしょうか?

お売りになりたいCDが、プレミア間違いなし!というものであれば
自信の1円スタートでよいと思いますが、わたしは本当に安価で落札
されてしまい、何度も泣きを見ています。

なので、原則的には「これ以下の価格では譲りたくない」という価格を
開始価格に設定しています。

入札がない(そんな価格では売れない)場合は、
あきらめて開始価格をさげますけど・・・

オークションも、思わぬ高値で落札されて驚くこともあります。
お持ちのCDも高く売れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います^^!
ダメもとで、60枚近くまとめて¥1000~、希望落札価格¥10000で出品しましたところ、たまたま趣味の同じ方がいらっしゃったようで半日も経たないうちに¥10000で終了となりました^^
あくまで私の音楽趣向で集めたCDなので、いわゆる貴重品なんか無かったと思うので大満足でした!
アドバイス、本当に助かりました!!